カテゴリ:モノ( 68 )

地デジデビュー

ホンダのバイクが排ガス規制のため、250ccクラスが
すべてこの夏で一度生産中止になるそうです。
FTRもう1回買おうかな~。
こんにちわ、いちもんぢです。












地デジ対応八木アンテナ















ワンセグメントデビューに続き、地デジデビューです(●≧∇≦)

ただ、今僕が住んでいるアパートの集合アンテナは地デジ対応ではないので
自分で室内アンテナを買ってみました。











じゃじゃ~ん!!
e0019320_15452440.jpg

YAGI UwPA(ウーパ)です。
同軸ケーブルが一本出ているだけのシンプルなものなんです。

本体重量は、わずか600グラム。軽いんですよ。
片手でホイホイってお手玉できるぐらい。(しないけどね、できなし(恥))














では、さっそく解体!!(● ̄ω ̄●) ワーイ!















e0019320_1547257.jpg

おおっ。中身もシンプル。
アンテナになるツインパネルが付いているだけ。

こんなんで21世紀の地デジが観れるなんて、21エモンもビックリだね。













さ、おうち帰って取り付けようっと(◎ ̄▽ ̄)

人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-06-27 16:07 | モノ | Comments(0)

にゅ~携帯電話

フジロックまであと一ヶ月となりました(● ̄Д ̄) ハフー
気分は苗場です!
こんにちわ、いちもんぢです。










ソフトバンク 912SH












auに移るか悩んでいたんですが
やはり気に入らないデザインの携帯電話を持ち歩くのは嫌なので
気に入ったのがあったソフトバンクのままにしました。




ワンセグ デビューです。

e0019320_1211758.jpg









残念ながらワンセグ自体は、ドコモのP903iTVの方が綺麗です。
アクオスで画面はキレイなのかもしれないが、映像はイマイチだな。








とは言え、3年近く使っていた昨日までの携帯に比べれば超進化してます!
テレビは見れて、ネットも速いし、音もイイし、もろもろ進化してるし、、凄い!!













あと携帯電話に望むものは、ソーラー充電だな。
そしたら電池気にしなくてすむのにな。



人気ブログへGO!
[PR]
by orion1957 | 2007-06-26 12:13 | モノ | Comments(4)

BUTTEROのブーツ

パスポートが来月切れるので、更新の申請に行ってきました。
ハンコが押してあるのは、フィリピンとインドだけ。
これからの10年でどれだけ海外旅行に行けるんだようか?
がんばって、いろいろな国に行きたいな。
こんにちわ、いちもんぢです。









BUTTERO(ブッテロ)のブーツ












会社の近くに靴屋さんがあるのですが、朝その前を通ったら行列ができてました。
年に数回あるファミリーセールですね。
BUTTERO★





こちらは、おイタリ~の職人さんが手作業で作るとかで、なかなかお高い靴なんですね。

店舗内には一度も入ったことはありません。(すいません)
いつもセールの時だけガレージの方を覗くだけだったんです。

今日もお昼を食べに外に出たときに、ふらっとガレージを覗きました。







なんとな~く見てると、アラ。
おしゃれで、かわいいくつと目があったので、履いてみたらちょうどイイ。

お店の人に聞くと、2年前に5万円ぐらいで売っていたそうなんですが、今日は8,000円。














e0019320_14224442.jpg

買っちゃった(◎ ̄▽ ̄)










あ~、今月は飲みすぎでお金ないのに。。。

でも、8,000円ならそりゃ買っちゃうよねって思ってくれる方、クリックご協力ください
そりゃ買うよ(◎ ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2007-06-21 14:30 | モノ | Comments(7)

昭和天皇 日々の食

ヤフーブログのように調子が悪くなったエキサイトブログ。
全面メンテナンスのおかげで調子よくなったか?
がんばれ、エキサイト。
こんにちわ、いちもんぢです。








昭和天皇 日々の食


e0019320_15165564.jpg











忙しい時期を乗り越えたので、久しぶりに本を買ってみた。

いつもの歴史ものではなく、ジャンルを代えて、食。









堅い内容かと思ったら、意外に失敗談などが多くおもしろおかしく書いてくれている。

両陛下におだしする食事についての数々のしきたりなど
通常の食事ではありえないことばかり。










国賓の来日は一年以上前から決まっているので
宮内庁がもっている牧場で、羊の出産や育成をコントロールするとか。へ~。













しさしぶりにいっきに読んだなぁ~。
また本読もうっと。


いつもクリックありがとうございます。
しさしぶりに100位内に入りました!
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-06-15 15:18 | モノ | Comments(0)

デジカメが壊れた

明日は、延期になってしまったレッチリです!!!
楽しみです(*≧∇≦)/ワーオ
いちもんぢです、こんにちわ。












デジカメ負傷。












とにかく小さく片手で操作できるので
仕事でもツーリングでも大活躍のお気に入りのデジカメ
ソニー サイバーショット君です。
e0019320_16241843.jpg



シルバーがカッコイイんです。
が、しかし・・・






写真を撮ると・・・











※衝撃の無修正画像をごらんください。。。























e0019320_16253386.jpg





ガーーーーン (≧ω≦。)






間違いなく壊れてるよね?







ゴールドクロスのように自然治癒しないかしら・・・。
(↑ヲタクじゃないはず。同世代なら常識の範囲内。)















チャチャとライダーのカズさん、僕にもカメラ買ってくれないかな~(笑)


よかったらクリックしてください↓
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-06-04 16:43 | モノ | Comments(6)

湾岸ミッドナイト

暇人倶楽部の皆様
俺抜きで飲んでくれてかまわないけど、ちょっとは誘ってね。
寂しがり屋のいちもんぢです、こんにちわ。









湾岸ミッドナイト










最寄り駅にブックオフがあるんですが
朝5時までやっていることを今週末初めて知りました。
5年ぐらい住んでるのに。。。






忙しいときこそ無駄な買い物しちゃいますよね?

ヤングマガジンで連載中の湾岸ミッドナイトを買ってみました。

e0019320_11443968.jpg







まだ連載中なので、どうしようか悩んだんですが
15巻そろって750円だったんだもん( ̄0 ̄◎)














持って帰ってくるのが大変でした~( ̄Д ̄;|||)
[PR]
by orion1957 | 2007-03-12 11:55 | モノ | Comments(4)

DS-A1 iPodホルダー

飲み屋にパスケースを置いてきてしまった。
結構飲んでたとは言え、らしくないな~と反省。
こんにちわ、いちもんぢです。











e0019320_1238282.jpg

DS-A1 オンキョー製品専用iPodホルダー















ONYKOのミニコンポ(X-T1) を購入した理由のひとつはこれが使えたから!
iPodの音楽が聴きたかったのです。


これだと、充電しながら、ミニコンポのリモコンでもiPodが操作できてしまうのです。
(まだ使い方がわかりませんが)











これで、またひとつ快適になったな(o ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by orion1957 | 2006-08-14 12:43 | モノ | Comments(4)

浦和レッズオリジナル焼酎「浦和の涙」

昨日はよく飲んだなぁ~。
今日も、イベントの打ち上げ(飲み会)なので、飲むぜよ。
こんにちわ、いちもんぢです。









浦和レッズオリジナル焼酎「浦和の涙」










僕の誕生日は4月ですが、昨日、久しぶりに友達と飲んだら
プレゼントを今頃もらいました。

よく覚えててくれたな~と、今頃だからこそ余計にうれしく思います。
ありがと~。










小野のTシャツとタオルマフラー
e0019320_11444459.jpg







そして、与野フードセンター限定販売の浦和レッズオリジナル焼酎「浦和の涙」!!!
ラベルについている4つの星は、
2003年ナビスコ杯優勝
2004年セカンドステージ優勝
2005年天皇杯優勝
2006ゼロックススーパーカップチャンピオンの徴ですよ~ヾ(≧∇≦)〃
e0019320_1147129.jpg


先日までは3つ星だったのに、4つに増えてるあたりがイイ!


ちなみに、米焼酎です。













あぁ、もったいなくて飲めねえよ。。。

今シーズン、レッズが優勝したら飲もうかな(o ̄∇ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2006-06-20 11:53 | モノ | Comments(0)

ONKYO X-T1

今日は久しぶりの友達たちと飲みに行きます。
楽しみだわ~(o ̄∇ ̄)
こんにちわ、いちもんぢです。












ONKYO X-T1











高校の時から使っているCDラジカセが最近調子悪いので
家電量販店に見に行ってきました。




iPodの充電が出来て、音楽も聴けるボーズのSoundDockを買おうかと思ったのだ。
e0019320_11115627.gif











とりあえず、いくらくらいするのかな?と思って見に行っただけなのに
ONKYO X-T1を買ってしまった~ヾ(〃^∇^)ノ
e0019320_11142173.jpg








いや、ボーズSoundDockじゃ、CD再生できないし
X-T1なら別売りのドッグを買えばiPodも聴けるし、と思って。。。
ま、デザインに一目惚れしたわけなんですが。

詳しくないので、製品インプレはできません。。。







MDもついてるけど、使わないなぁ。。。
この機能いらないから安くしてくれればいいのに。
今どきMDなんてね~。













こういう家電って部屋に置くと意外とデカく感じますよね。

人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2006-06-19 11:30 | モノ | Comments(4)

犬猫よけスプレー

今日は、3月10日・・・・・・・・・、佐藤の日?
いや、知りません(* ̄_ ̄)ゞ
こんにちわ、いちもんぢです。






e0019320_1134245.jpg







犬猫よけスプレー










困っている方もいるんじゃないでしょうか?

僕もそうです。
いつも自宅前or駅前の駐輪場に停めてある原付バイクに猫がニオイつけしていくんです。

野良猫のターゲットになってしまったようです。。。







わりとマメに。。。







スクーターに直接。。。







当然、臭い。。。










拭いても拭いてもかけられちゃう。

「俺の原チャリは便所じゃねえぞ!!ヽ(#`皿´)ノオモテデロー」

いよいよ我慢できなくなりホームセンターで購入してきました。










人間的に感じたニオイは、ヘンな甘いニオイ。オエッ

スプレー跡が残らないと書いてあったので
バイクに直接かけたり、猫がよく歩ている壁ぎわにかけたり。












これを使ってから、効果てきめん!!
一度もやられてません。

すごーい!!(  ̄▽ ̄)v













裏の注意書きに、「空腹時は効かない場合があります」と。
腹減ってる猫には効果ないそうです。。。

人気blogランキング参加中
[PR]
by orion1957 | 2006-03-10 11:59 | モノ | Comments(8)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 20:32
子供は喜びますよね~~&..
by fumio at 15:13
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:27
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:26
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 09:18
ぎっくり腰大丈夫ですか?..
by fumio at 21:26

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧