カテゴリ:ファットボーイ( 92 )

2017走り初め

朝からお風呂を洗っていたら
しさしぶりにプチぎっくり腰に。。。
くう~。。。
こんにちは。いちもんぢです。















日本5大さくらツー
石戸蒲ザクラ














結果的にこんなタイトルですが
雨と寒さに負けて逃げ帰っている時に
たまたま看板があったので寄ってみました。


e0019320_15044927.jpg
















e0019320_15044089.jpg


















桜が咲いてないので立派な樹と言う感じです。

天然記念物だそうで。




今度は桜が咲いている時に来てみたいものです。






[PR]
by orion1957 | 2017-05-29 10:00 | ファットボーイ | Comments(2)

予定外のピカピカ

先日、息子の保育園の運動会に行ってきました。
同じ年の子が20人くらいいる中でチビもんぢが一番デカイ!
たとえそんな事でも、1番になれただけで父ちゃんは嬉しいよ。
なんでもいいから1番になってほしいパパもんぢです、こんにちは。














青空号の洗車。というかピカピカ伝説。
















しさしぶりにツーリングでも行くか、なんて朝出発したらすげえ渋滞。。。

ダメだこりゃと、近所のマックでコーヒー飲んで帰宅。
オフピークツーリングで出直しだ!

出かける前に30分くらい軽く洗っちゃう?
水洗いして、軽くふいて、あとは走れば乾くし。

なんて思って、マスキングもせず、ツーリングバックも外さずに洗車スタート。
e0019320_17422085.jpg

30分簡単洗車コース。











の、はずが。
拭き終わった愛車には白サビが。。。











こ、これは、誰の仕業だ!?











何もしていない自分だ・・・ 。:゚(。ノω\。)゚・。











そこからは対白サビ除去に集中MAX。



ファインコートプロ先生のお力をお借りして、拭きます拭きます。




Before
e0019320_17461416.jpg


After
e0019320_17463685.jpg

まだ、白サビが残っているのは詰めの甘さか。。。

Before
e0019320_17471159.jpg


After
e0019320_17472957.jpg

さすが、高いだけあるぜ、ファインコート先生。
ファインコートプロはワックスではなくコーティング剤らしい。
違いはわからないけど、素晴らしい。











2時間かけてピカピカにした愛車の青空号。
ほれぼれするぜ( *´艸`)フフフ
e0019320_17542251.jpg

写真撮りまくり(笑)










結局、ツーリングには行かずに、近所のコンビニでお昼を買って帰宅(笑)


まあ、そんな休日の過ごし方でも
ピカピカになった愛車を見て満足満足~
v(^皿^♪)





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2016-11-18 18:06 | ファットボーイ | Comments(2)

佐野アウトレットツー

大人のBBQに行ってきました。
南新宿のビルの屋上でこじんまりと貸切BBQ。

日本式のカルビや野菜を焼いて、最後に焼きそばと言う形ではなく、
ソーセージ、厚切りの肉、最後はハンバーガー。

う~ん。欧米スタイルに戸惑った~。
またリベンジしてみたいわ。
こんにちわ、いちもんぢです。













またまた佐野アウトレットツーリング












ずいぶん前の話ですがいつもの
佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。
e0019320_19292156.jpg

佐野ぐらいが自分にはちょうどいいな。










帰りは関越道の羽生SA(上)鬼平江戸処に寄ってきました。









時代劇番組、鬼平犯科帳と完全コラボ。

SAをテーマパークにするのは新しいくていいと思います。
e0019320_19311026.jpg

江戸の街並みっぽく装飾されてます。





お店は普通のお土産の他、鬼平犯科帳ものや江戸っぽいものとかありました。







そして、お食事に一本うどん!
e0019320_19321819.jpg

う、どーん!





つるつるしないし、ちくわぶみたい(笑)













渋滞に疲れたら、こういう変化球もたまにはいいかもね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2016-09-27 19:37 | ファットボーイ | Comments(2)

走りおさめの古墳ツー

NBAレイカーズのコービーが今シーズンで引退。
はあ~、またNBAのスターがいなくなる。。。
残念だけど、年には勝てないのかな~。
最近、老眼か?と思うことが増えてきたいちもんぢです。こんにちは。













走りおさめのさきたま古墳ツー



















週末のお休みの日は、女房からの「子どもの面倒みてよね!」的な
オーラ出まくりで、なかなかツーリングに行けてなかった。
やっと、春以来今年2回目のツーリング!












前日にバッテリーを充電して
さあ、ハーレーちゃんを、と出したら、なんと、、、















ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
e0019320_12102559.jpg

e0019320_12103516.jpg

革部分にカビが…。

すまぬ、、、青空号よ。。。

もちろん、エンジンも1発ではかからず。













なんとか数回でかかりました。

その後は、機嫌をなおしてくれたか普通に走れました。
よかったよかった(´∀`*))










出発も遅かったので近場のスポット。
小学校以来のさきたま古墳へ。















まあ、丘があるだけです(笑
e0019320_12154564.jpg

e0019320_12155653.jpg

入場無料、駐車場無料なので良心的。

今度はせがれを連れてくるかな。









今年は2回しか行けず残念。
e0019320_1217231.jpg

来年はもう少しツーリングに行かねばと思うけど
子供と遊ぶのも楽しいんだよな~(笑



往復130キロ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2015-11-30 12:23 | ファットボーイ | Comments(2)

小雨から逃げるツーリング

ダイエット。
2年6か月で、20キロ痩せました!!

まあ、その前にどんだけ太ってたんだよって話なので
お恥ずかしいですが。
こんにちは、いちもんぢです。
















佐野アウトレットツーリング














昨年の秋以来のツーリング。

今年初のハーレー始動。





足利の方の峠に行ってみようかと思い東北自動車道へ。

夕方から雨らしいので早めに帰ってこようかと思っていたら
15時から雨マーク?!早まった?






仕方なく、峠はやめて佐野のアウトレットに行ってみるかと。


買い物して、佐野ラーメンでも食べようかと思ったら
12時の時点ですでにぽつぽつと雨が降り出した!






こりゃイカンと何も食べずに急いで帰路へ。






近所のセブンイレブンでやっと写真を撮りました撮りました(笑
e0019320_1643180.jpg




こんな小雨でも走っていると結構濡れるんですよね。痛いし。
e0019320_16435419.jpg

でもこれぐらいですんでよかった。




今年は何回乗れるかな~。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2015-04-20 16:48 | ファットボーイ | Comments(2)

霞ヶ浦ツーリング その2

10月14日は鉄道の日(笑)
こんにちわ、いちもんぢです。












霞ヶ浦ツーリング















行き当たりばったりで決めた霞ヶ浦。
でかーい霞ヶ浦の脇を走ります。
e0019320_13443817.jpg










霞ヶ浦を眺めながら新たな目的地を決定。
目指すはスマホで検索したなまずバーガー!







道の駅たまつくり&行方観光物産館にある、
行方(なめかた)のB級グルメ、なまずバーガー!!












商品名は、その名も、「なめパックン」(笑

姉妹品に、「こいパックン」「かもパックン」もあるらしい。










道の駅の一角にファストフード的なスペースがあり、
みなさん何かしらのバーガーを食べてる!!

私も早速注文。

待つ事5分。











ど~ん!
e0019320_13502747.jpg

う~ん、たぶん白身魚みたいな感じ?

だって油がのって美味しい雰囲気はあるけど
タンパクな白身っぽいからソースの味が勝ってるんだもん(笑




まあ、美味しかったです。














その足で茨城空港へ。
e0019320_13524158.jpg

できたばかりの地方空港でキレイでした。








ちょうど500万人来場記念イベント開催中。

書道ガールが3×3mぐらいのデカい紙に書いてました。











ここは百里基地との共用空港なので、
民間機もありながら自衛隊機もあるのでなんか違和感。。。
e0019320_13563038.jpg

e0019320_13563822.jpg

展示戦闘機はF4ファントム。
東京-大阪間を11分ですって(笑




一度乗ってみたいな~。












しさしぶりのツーリングは楽しかった。


来月、もう一回走りたいぞ!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-10-14 14:02 | ファットボーイ | Comments(2)

青空号 レッカーされるの巻

今使っているのは、SBのアイフォーン4S。
6も出たし、買い換えてもいいタイミング。

しかし、長く使っているユーザーが優遇されない最近の仕組み。。。
なんか腹立つんだよな~。

この秋のアイフォーン商戦に素直に乗れない
いちもんぢです、こんにちわ。















ハーレー車検












当たり前ですが、2年ぶりの車検がやってきました。

書類を準備して、前回お願いしたバイクさんに電話して
車検とその為の整備を依頼。



しさしぶりだから、バッテリーを充電して
さあ、天気もいいし、車検に持っていくかなとエンジンをかけるが、、、







か、かからない。。。









ライトも付くのに、セルを回すと
バッテリーが無い時と違うガリガリガリって音がする
ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!













バイクさんに電話すると
それはバッテリーが死んでますね、と。






がーーん(゚ω゚;A)








任意保険のロードサービスでレッカーを呼ぶという
アドバイスをいただき、保険会社に電話。


すぐにレッカー屋さんから折り返しの電話がきましたが
自宅前には4t車が入れないとの事で
近くのコンビニまで50mほど押しました(汗









保険会社に電話して30分後、
レッカー車が来てくれました。


載せるのを手伝い、手際よく積み込み。
e0019320_9565290.jpg

一緒に載せてもらってバイク屋さんへ。









お金かからず、無事にバイク屋さんに到着。
よかったよかった。
e0019320_1132420.jpg

車検をお願いして、代車を借りて帰ります。









今回もまた個性的な代車をお借りできました(笑)
e0019320_1134163.jpg

e0019320_1135251.jpg

バッテリーレスにしているそうです。





いろいろ面白いバイクってあるんだな~と感心。









今回は問答無用にバッテー交換の費用がかかってしまうな~。
低予算でおさめたかったけど、無理か。。。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-09-16 11:11 | ファットボーイ | Comments(8)

群馬・撮影ツー

あ~あ、40歳になっちゃった。。。
もう嬉しくないな~、って毎年言ってる気がする(苦笑)
こんにちは、おっさんもんぢです。






















群馬・撮影ツー



















昨年の11月のツーリングのタイミングを逃し
リベンジできずに年を越し
冬が終わり
春まで来てしまった(笑





今年はいくぶん花粉が楽なのでこの時期に峠にツーリング来てみました。




もう1つの理由は、せっかく買った一眼レフで
ハーレーの写真を撮ってみたかった。







それを実現したくて人気のない山奥へ。







田んぼの真ん中にバイクを停めて、独り撮影会。
e0019320_11284814.jpg

すれ違う車の視線なんか気にしない(笑






ダムの近くでも撮影。
e0019320_11292351.jpg

群馬の山奥にはまだ桜が咲いてました。

峠の路肩には雪も!
















高速にも乗れて
峠も走れて
写真も撮れて満足満足。





し、しかし、、、大量のスギ花粉を吸い込んだようで
鼻水が大変なことに((((;´゚Д゚)))アワワワワ










帰ったらせがれがお出迎え。
じゃあ、父ちゃんのバイクに跨ってみるか?とハーレーデビュー。
e0019320_11351328.jpg

乗ってもエンジンかけても泣かなかったのは凄い!



大きくなったらハーレーあげるからね~(*´∀`嬉)





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-04-14 11:40 | ファットボーイ | Comments(4)

ピンロックシート(曇り止め)

2週連続の雪かきの後遺症(腰痛)がやっと治ってきました。
特に2回目の大雪は水分を含んでいて重かった~(T T)
こんにちわ、いちもんぢです。

















ピンロックシート
















通勤のスクーターで半キャップを使っていますが
耳がもう寒くて寒くて。。。

そこで、せっかくあるのだから
SHOEIのフルフェイスを使ってみるかと。




初めてのフルフェイスメットを何回か使ってみましたが
自分の吐く息でシールドがすげえ曇るんですね。

前が全然見えないくらい。。。
危ない危ない(´・ω・`;)






こりゃイカンと言うことで
半信半疑でピンロックというアイテムを付けてみました。
e0019320_11251029.jpg


これはメット購入時にお店の方がサービスで付けてくれました。

買えば2,000~3,000円はするものなんですね。








プラスチックのシールドをメットから外して
力ずくで平にするのがちょっと怖かったけど
無事に取り付け完了。





透明なので覗いてもよくわかりません(笑)
e0019320_112944.jpg

シールドに付いてます。










これは凄いv(´∀`*)イェイ

全然曇らない!

わざと曇らせるように
はああぁぁぁぁぁぁ~~~~~~って息をはいても曇らない!

最初から標準装備にして欲しいぐらいだわ。








この効果がいつまで続くのかわかりませんが。。。







こんな素晴らしいものサービスしてくれたお店の方、ありがとう!
e0019320_11343757.jpg

大変助かりました。






人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-02-21 11:39 | ファットボーイ | Comments(6)

バッテリー

スクーターを買ったお店が今月いっぱいで閉店するそうです。
前のキムコのスーパーエイトをバイク王で買ったら閉店してたな。。
僕が買ったバイク屋さんが閉店するという現象が起きてます。。。
こんにちわ、いちもんぢです。











バッテリー















先日、一生懸命洗車したので
この3連休にツーリングに行こうと思っていました。





朝、7時に起きて、準備して、バイクを出して、
さあ、エンジンかけたら・・・








かからない。。。







バッテリーがあがっていました。。。
e0019320_13522051.jpg


我が愛車 エンジンかからず 車庫戻す









今月中にリベンジだ!
倍返しだ!ヽ(≧Д≦;)ノ






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2013-11-05 13:56 | ファットボーイ | Comments(10)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54
小さい時には行きますよね..
by fumio at 21:03
すげーついてっちゃうなん..
by fumio at 21:01
ありゃ。。。そりゃガック..
by fumio at 20:59

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧