カテゴリ:ファットボーイ( 92 )

相模湖ツーリング

しさしぶりにフジロック行きたいな~。
今年も無理かな~。。。
こんにちわ、いちもんぢです。
















相模湖ツーリング

















今年は精力的に走りまっせ~!

都内は雪もなくなり、やや暖かくなってきたので走ってきました~!





先週は東京マラソンだったからか
同じことを皆考えているのか、下道は凄い渋滞。。。

中央道に乗るまでにすげえ時間かかって、心が折れそうに・・・。
吉祥寺あたりでラーメンでも食べて帰るか・・・なんて考えてました(笑












中央道にのっちゃえばスイスイさ。

やっぱ、ハーレーはドコドコ高速走行がいいね~。

と思っていたら、八王子をすぎた辺りから寒い。。。

高尾山を越えたら、更に寒い。。。








なんとか相模湖へ到着。
e0019320_1310822.jpg

相模湖に来たのは、17年ぶりくらいかな?

おっさんになったな~(笑






お昼を食べようと信頼と実績の食べログで近くのお店を探します。

近くにあった洋食屋さんへGO!
e0019320_13113288.jpg

てんすい(食べログへリンク)
こじんまりとしたお店でいい感じです。






おすすめのハンバーク。
e0019320_13123779.jpg

カリカリして美味しかったです。
スープとサラダ、ライスが付いて750円。
良心的です。





窓からは相模湖が見えて、のんびりできました。
e0019320_1314135.jpg






この後、危うく高尾山を峠越えする道へ行ってしまい、
まだまだ雪が残ってる道路を見て
ビビリのいちもんぢは慌ててUターン。逃げてきました。










往復120キロくらいなか?
e0019320_13213826.jpg

いや~、寒かったけど、いいツーリングでした。

今度洗車しなきゃな~。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-03-05 13:29 | ファットボーイ | Comments(2)

走り初め ラーメンツー

e0019320_1834935.jpg

e0019320_18349100.jpg

先日、昔の会社の先輩(XL883乗り)に
年に10回ぐらいしかハーレーに乗ってない事を怒られたので
早速ハーレー走り初めに行ってきました。

今年もハーレーダビッドソンがんばります。
こんにちわ、いちもんぢです。







らーめん 麺匠 むさし坊







走り初めのプチツーと言うほどの距離じゃなく
近所のラーメン屋にわざわざハーレーで行ったって感じです(笑)






白いスープは豚骨じゃなく白濁。
ややしょっぱいけど、美味しかったです。





今年の目標は10回以上乗れるようがんばります。
あと、秋には車検だからユーザーに挑戦しようかと思います。
[PR]
by orion1957 | 2012-02-11 18:03 | ファットボーイ | Comments(4)

川越蕎麦ツー&タンデムデビュー

近所の川でアザラシ?!
テレビを観てびっくり。アザラシ、見たい!!
こんにちわ、いちもんぢです。


















川越 蕎麦ツーリング
初タンデム


















二代目青空号を購入したのが2006年の9月。

およそ5年たって初めて嫁がうしろに乗りました(笑

昔のスポーツスターの時は2・3回乗ったことはあるけどちょい乗りでした。





なぜ、今まで嫁を乗せなかったのか・・・?

ご夫婦でバイクに乗ったり、タンデムしたりする方々もいらっしゃるでしょうが
うちは(僕は)、1人がいいのです。








とはいえ、一度も乗ったことがないと
たまにクレームらしきものも聞くので
今回、初めて乗せて軽く走ってみることに。

乗り心地は良くないことを肌で知ってもらうじゃないか。










ノーマルシートを引っ張りだして、初めて装着しました。

Before
e0019320_1541462.jpg




After
e0019320_15411948.jpg

もっさりしたノーマルシートに換えて、いざ出発。







そして、初めての高速道路タンデム!

まあ、これは特にかわりはないですね。






途中、泣き言を言うかと思ってSAに寄るが意外とへっちゃらとの事。
e0019320_1545183.jpg

小腹へったから、何か買ってきてって頼んだら、タコ買ってきました(笑
かわいいけど、これじゃビールのつまみじゃん(笑





初めてだし、無理して遠出せずに、軽く高速道路を30分。下道に降りて15分。
無事に到着。




古風なお蕎麦屋さんです。
e0019320_15482658.jpg

古式手打ち蕎麦 鷹や ←HPへリンク






お蕎麦は十割そば(950円)を注文。
e0019320_15513795.jpg

ちょい高いけど、美味~い。

駅からも遠いし、車やバイクでしか行けない場所なのに
チョイ飲みするおつまみやお酒が豊富。



家の近所にこういう蕎麦屋さんがあったらいいのに。










初めての高速タンデム プチツーは無事終了。
女房もまあまあ満足してくれたようです。



ジェットヘルにシールドを付けたいと言い出した。
めんどくせ 早く買いにいかなきゃ!


クリックプリーズ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-10-11 16:01 | ファットボーイ | Comments(8)

シートチェンジ

e0019320_171164.jpg

シート替え  明日こそはと   地図をみる

お?(*´艸`)







で、でかい。

ファットボーイらしいシルエット。

しかし、ノーマルのファットボーイだったら買わなかったかもな。







やっぱり、もっさりしてんな〜(笑)
[PR]
by orion1957 | 2011-10-08 17:11 | ファットボーイ | Comments(2)

ノーマルシート

e0019320_1161454.jpg

三連休  走りたいけど  大渋滞
字余り







それでも女房が二代目青空号に乗りたいとうるさいので
カスタムシートからノーマルシートに替えてみようかと。






もっさりしたシートだな〜(笑)
[PR]
by orion1957 | 2011-10-08 11:06 | ファットボーイ | Comments(0)

いの豚丼ツー

また増税?
取りやすいところから取りやがって。。。
自分達が乗っているハイヤー税でも作ればいいじゃねか。
政治家ばっかり贅沢しやがって。
こんにちわ、いちもんぢです。

















いの豚どんツー

















先週末、群馬まで行ってきました。



いのししと豚を交配させて作ったいのぶたというヤツらしです。
e0019320_12484161.jpg

お味や食感は豚。
まあ、普通~。









しさしぶりにくねくね山道を走れて楽しかった~。
e0019320_12503216.jpg











帰りに上信越自動車道の藤岡PAに「肉の駅」を発見!
e0019320_1251592.jpg

まあ、普通のお肉屋さんでした。



しかし、駅にする必要があるのか?(笑
















しさしぶりのワインディングは楽しかった~。

ツーリングには最高の季節だし、また行きたいな~。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-10-04 12:58 | ファットボーイ | Comments(4)

聖地・駒場スタジアムツー

一年間、家のローンを払ってきました。
しかし、膨大な借金から見れば微々たるものです。
残金はほどんど変わってないと言っていいぐらいです。
はあ~、先は長いな~。
こんにちわ、いちもんぢです。




















駒場スタジアム プチツー


















2003年にはナビスコ杯で優勝したことのある浦和レッズ。
2005と2006年には天皇杯で優勝したことのある浦和レッズ。
2006年は更にJリーグ年間優勝もしたことのある浦和レッズ。
2007年にはACLで優勝し、クラブチーム世界3位にもなった浦和レッズ。

しかし今期は、Jリーグで2勝5敗6引き分け。14位。。。

ああ、こんなんじゃJ2に落ちちゃうよ。




そんなんじゃイカン!!!!

しっかりしろ!浦和レッズ!!!!















まあ、それとはあまり関係ないけど
聖地・さいたま市浦和駒場スタジアムを見に行ってきました。
e0019320_20503488.jpg

ツーリングとは言いがたいぐらい、近所(笑









昨年から改修工事を行っており、芝生すら無かった。
e0019320_20512763.jpg

駒場で試合が再開されたら、観にこなきゃ。











その時、J2だったら悲しいな~。・゚(゜´Д`゜)゚・。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-06-27 20:56 | ファットボーイ | Comments(4)

榛名湖ツーリング

この前も書きましたが、最近、DSのドラクエ9にはまってます。
暇さえあれば、レベルをあげてます。
女房に「またDSやるの~?!」と軽く文句を言われます。
37才にもなってゲームやって怒られるとは。。。
しかし、そんなプレッシャーには負けないぞ~(笑
こんにちわ、いちもんぢです。


















榛名湖ツーリング(群馬)


















8:30。前日、鼻息も荒く洗車したので、ピカピカの青空号に跨り、いざ、ツーリングヘ。


甲府?諏訪湖?と思っていましたが中央道が渋滞マークだったので
関越道にのって、群馬の榛名湖(はるなこ)へ。





渋川伊香保ICで降りて、山道をうねうね走って11:45ごろ到着。


観光バスが居なければ、走り屋防止の道路の舗装がなければ、
気持ちよく走れたんだろうけど、、、フラストレーションが溜まるな~(苦笑












榛名湖はこじんまりしててのんびりした雰囲気でした。
e0019320_1295367.jpg

この山は、榛名富士と言うそうです。
キレイなシルエットです。







見晴らしのいい駐車スペースに停めたら
そこに停めるならうちの店で休憩してってねと
お土産屋のおばあちゃんが言うので、じゃあ、食事を。
e0019320_12145163.jpg







頼んだのは、名物(?)わかさぎ丼。
e0019320_1216189.jpg

950円也。
食べ切れなかった~(。-人-。)







食後、おばあちゃんとお茶を飲みながら話していたら
最後にうどをくれました(*´▽`*)
e0019320_12172644.jpg

夜はうどうどんになりました。



うどうどん・・・。



うどうどん・・・。



( *´艸`)プププ








いつもはめんどくさくて近場で済ませてしまいますが
たまには遠くまで行くのもいいな~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-05-16 12:26 | ファットボーイ | Comments(8)

ハイオク161円

放射能を撒き散らしておきながら、
大手銀行3グループから2兆円の特別融資を受け、
首都圏近郊では、大規模な計画停電をやり、
節電の影響で不便な電車ダイヤにも協力しているのに、
更に5月から電気料金を70円値上げもあるかもと。
このやろ~、なめやがって~と思いつつも、、、とりあえず、グッとこらえますよ。
こんにちわ、いちもんぢです。
















走り始め&給油

















冬眠中のハーレーもたまにはエンジンかけなければと思いバッテリーを充電。


走り始めというほどでもなく
お昼を食べるために、20分ほど走って、ラーメン食べて、給油してきました。








先日までの給油の混雑はなくスムーズに入れました。
e0019320_1583433.jpg

3ヶ月ぶりの給油。









しかし、いつのまにハイオクが161円?!!

高いな~。




高校生の時の日石ダッシュレーサー100はもっと安かったのに(笑



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-28 15:21 | ファットボーイ | Comments(6)

名義&住所変更

KitKatの静岡限定「わさび」味と言うのを食べました。
チョコなのに、ピリッとわさびっぽいの。
オモロイね~。
こんにちわ、いちもんぢです。


















名義&住所変更

















そういえば、引っ越してきてハーレーダビッドソンの住所変更をしていない。


それとローンも払い終わっているのに名義が販売店のままだ。

せっかく完済人になって、愛車がやっと自分のものになったのに
所有者が販売店なのはちょっと腹が立つので名義変更をしてきました。









しさしぶりに平日代休をとったので午後、
管轄の陸運局へ電話して必要な書類を確認。
よしよし、書類は揃っている。
あとはナンバーを外して持って行くだけだな。

最後に、
いちもんぢ「今日は何時までやっていますか?」

陸運局の女性「16時までの受付になります。」


この時点で、15:25 Σ(>ω<)オオット!
ナンバー外して、準備して、間に合うか?
バイクで向かっても20~30分はかかるのに。




ナンバーを外して、超8「チョップ号」でダッシュ!




渋滞にひっかかりながら、16:15に陸運局の検査場に到着。
e0019320_16321246.jpg

書類を手にして、スーツや作業着を着た人が数人、小走りに行ったり来たり。

おお、閉店間際でみんな走ってる(焦







カウンターの人も片付けや残務処理をしている様子。





とりあえず、閉店時間を知らないフリをして
カウンターの人に話しかけると
書類が整っているならやってあげるから、みたいな言い方。

持ってきた提出書類を確認してもらい
すぐりにその場で言われるがままに書類作成。





先ほどの書類を持って走っている人たちと同じことを自分も再現。

A棟に行ったり ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

B棟に行ったり ε=ε=ε=ε=(>ω<)ノ

C棟に行ったり ε=ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ

最後にナンバープレートを買って、無事終了。





きっと彼らの中ではA棟とかB棟とか
作業カテゴリーが分かれているのかもしれないけど
まあ、あっち行ったりこっち行ったり大変です。

受付終了後で人が全然いなかったからいいけど
きっと混雑時には移動するたびに待たされるんだろうな。。。





でも、みなさん、時間外なのに嫌な態度はあらわさず対応してくれました。

よかった~。

無事にナンバープレートもゲット。
e0019320_16472611.jpg

540円なり~。







ちなみに、前のナンバーは
「4771」→「死なない」ナンバーだったので
縁起いいぞと気に入っていました(笑

今度は何でもない数字だったので残念。






今年も目標は10回ツーリングに行くこと。

がんばるぜ~。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-01-26 17:04 | ファットボーイ | Comments(6)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧