カテゴリ:ファットボーイ( 92 )

カレンダーツー

友達が新居に遊びに来ました。
女房の手料理、デリバリーのパエリア、お土産のワインとデザート。
普通にホームパーティーって感じでいいね~。
でも、なんか恥ずかしいね(◎ ̄▽ ̄)
こんにちわ、いちもんぢです。


















走りおさめ
カレンダーもらいツー

















前日にバッテリーを充電していざ!

毎年恒例の走りおさめ、ディーラーにカレンダーをもらいに行ってきました。

まあ、ツーリングと言うには恥ずかしいぐらいの距離です( ̄ェ ̄;)オツカイ?










前は試乗とかしたら、バンバンカレンダーもらえた気がしたんですが
お店の中にどこにもカレンダーの存在がなくて、言わないともらえないのね。

ハーレー屋さんも不景気なのかな~。







無事、カレンダーGETできました(◎ ̄▽ ̄)
e0019320_11591830.jpg

よかった、よかった。

















バッテリー外して、冬眠準備万端。
e0019320_11593126.jpg

いっぱいいっぱいのガレージ。

狭いガレージですが文句は言いませんよ~。
ありがたや~、ありがたや~(笑





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-12-13 12:01 | ファットボーイ | Comments(4)

車検とマフラーと私

ラーメンズの小林賢太郎氏のKKP観劇に行きました。
前から2列目は全体を観ることはできないが
演者の顔がよく観れるので、これはこれでいいね。
いや~、楽しかった~(≧▽≦)
こんにちわ、いちもんぢです。


















青空号 車検


















バイクの車検は2年に1回。

なので、2年ぶりに車検に出しました。




Before
e0019320_1224949.jpg


After
e0019320_1233135.jpg

なにが変わったでしょうか?(笑)






青空号はハーレーダビッドソン製のレース用マフラー スクリーミンイーグルと言う
ちょい悪まふりゃ~がついているのでそのままでは確実に通りません。。。








ノーマルマフラーを持ってバイク屋さんに納車。

いつもだったら、ノーマルマフラーに付け替えて車検を通してもらって
またちょい悪まふりゃ~を付けてもらうのですが、、、
今回は、ノーマルマフラーのままかえしてもらいました!







おうちにガレージを作ってしまったのでその代償です(。 ̄ω ̄)ショウガナイ







つっても、ノーマルでも週末の朝、静かな住宅街の真ん中で
エンジンかけると充分うるさいんですけどね(苦笑

バイクの横で音を聴くとそうでもないのですが
家の中にいると低音だけが耳鳴りのように聞こえますからね。

やはりご近所さんには気を使います。。。














でも、ノーマルマフラーでツーリングしたら快適でした。
耳が疲れない!
ノーマルってこんなに快適だったのか?って思いました。









でも、でも、アクセスを開けた時や停まっている時とか物足りない!!!
ドッドドッドッドじゃなくて、ワシャワシャワシャって。
ハーレーはやっぱドッドドッドですよね~(; ̄~ ̄)





e0019320_12283567.jpg

とりあえず、しばらくはノーマルで行きます。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-10-14 12:30 | ファットボーイ | Comments(12)

ゼリーフライツーリング

栗、嫌いです。
こんにちわ、いちもんぢです。


















行田ツーリング
















そんなに遠くまで行くのも疲れるので
いつも近場ですませてしまういちもんぢのツーリング。

今回は熊谷のすぐ横、行田。








行田になにがあるかと言うと、最近ブームのB級グルメ~。

ゼリーフライ!!

これを食べに行ってみようじゃないかと。









ゼリーをあげるわけではありません。

じゃがいも、おからをベースに小判型に整えて油で揚げた食べ物。味付けはソースです。
衣のついていないコロッケといった感じ。
行田市観光協会HP







行田市内にいくつもゼリーフライ屋さんがあるなかで
かねつり堂さんへ行ってきました。
e0019320_12112616.jpg

なにも知らなかったら入りづらいぐらい地味な店構え。
でも中には人がいっぱい。
有名人のサインもいっぱい。









さあ、これがゼリーフライです!
e0019320_1230556.jpg

おやつとしてはヘルシーだし美味しいかも。2個200円。

でも、まあ、そんなにいっぱいは要らないし、毎日食べたくなるものでもないかな。







こちらは、ふらい焼きそば卵入り(小)。
e0019320_1234424.jpg

小サイズですでにデカイ!500円。









感想。
う~ん、B級。

金額もリーズナブルだし、おやつ感覚のものなので
多くは望んじゃいけないのかもしれませんね。











お店は最近のブームで急にお客さんが増えたせいなのか
ピーク時にはオーダーがプチパニック。
誰が何を頼んだのか見失っている様子。

近所のおばちゃんたちが偉そうな態度もなくがんばっているので文句はいいませんが
とは言え、普通にやればできることなのに。。。

B級グルメのブームに乗るには
お店としてもそれなりに体制を整えなければなりませんな。












帰りは近所の忍城(おしじょう)を見学。
e0019320_12405420.jpg

復刻城なので歴史感はありませんが、周辺は公園として整備されており
木々が豊富でいい感じでした。







青空号
e0019320_12414770.jpg

この前洗ったからピカピカやで~(≧▽≦)

往復120キロ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-10-04 12:48 | ファットボーイ | Comments(8)

法師温泉ツーリング

コロプラをやっています。
アイテム隕石来~い来い。
こんにちわ、いちもんぢです。





















法師温泉ツーリング

















出張の合間をぬって、ツーリングに行ってきました!

たまにはバイクに乗らないとね。







場所は、僕の大好きな温泉「法師温泉

ここの秘境っぷりったら、イイ雰囲気ですよ~。











関越の所沢から乗って2時間、月夜野ICで降ります。

そこから更に猿ヶ京温泉に向けて、20分ほど走ります。

国道からわき道に入り、若干不安になりながら山道を行くとそこには木造の温泉宿が。
e0019320_16174915.jpg


e0019320_16181956.jpg

法師温泉です。












お風呂場は時間によっては混浴です!!!
e0019320_16192110.jpg

よくわからない画像ですみません。
カメラ持ち込み禁止だったので、脱衣所からパシャッと。


熱いお湯とぬるめのお湯があって、ずーっと入ってられますよ。












日帰り入浴は、10:00~13:30までに入らなければいけないので
結構大変かもしれませんが、その価値はあります。



いや~、いいお風呂でした(*≧∇≦)










ビールは飲めないけど、ラムネ飲んで帰るのさ。
e0019320_16221518.jpg

100円です。







お盆休みにバイカーらしい、いいツーリングが出来てよかった。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-08-23 16:29 | ファットボーイ | Comments(8)

純正パーツのストック

ど~も・・・ツイッターと言うやつが気に入らない。。。
つぶやきと言えば聞こえがいいのか知らないが
言い方を変えれば、聞こえるように言う独り言でしょ?
誰か俺の独り言を聞いて~、みたいな。
だからといって、ブログとの違いも明確じゃないけど。

知り合いならともかく、あまりにも一言すぎて読む価値があるのかと思ってしまう。
う~ん、時代の波についていけないわ。
こんにちわ、乗り遅れもんぢです。

















純正パーツ

















僕のハーレーはほとんどの箇所がカスタムされていますが
前オーナーがちゃんとすべての純正パーツを取っておいてくれているので
もの凄い量のダンボールがあるのです。




e0019320_16304222.jpg

純正はガンメタ色。(写真のタンクはメッシュの布に包まれてます)
う~ん、イマイチ。









この純正パーツをいつまで持っていればいいのだろうか?

黒×シルバーとか黒×黒なら衣替え気分で換えてもいいんだけどガンメタじゃね~。。。







ガレージ狭いし売っちゃおうかな?
どうしようかな~(= ̄д ̄) アッ、ヒトリゴト?!





人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-07-13 16:38 | ファットボーイ | Comments(6)

ETC搭載

さあ、日本戦。
唯一勝てそうなカメルーン戦。。。
頼むぞ、選手たち~!!
こんにちわ、いちもんぢです。




















ETC














実は、昨年の秋にETC搭載してました。

ただ、女房が引っ越してきて、ガレージが荷物でいっぱいになり
青空号は強制冬眠状態。




しかし、やっとこの度、ETCデビューしました~。
e0019320_13195771.jpg
e0019320_1320574.jpg

高速の入口で券を取らない&出口でお金を払わないなんて、凄く便利~!!

ハイウェイカードも便利だったけど、これは凄い!!







ETCカードは妻のを借りたので「1人高速道路無料化」(笑










蓮田SAまで行って帰ってくるだけのプチツーでしたが楽しかった~。
e0019320_13253957.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-14 13:30 | ファットボーイ | Comments(6)

ガレージ引越し

結果としてはコンペで落ちた企画だったのですが
昨日の事業仕分け第2弾で仕分けられてました。。。
「廃止」って言ってました。
まあ、お金かかるわりには宣伝効果の少ない企画だったので、なくなってよかった。
みんなの税金だもんね。
こんにちわ、負け惜しみもんぢです。



















ガレージ引越し
















お家の引越しに先立って、ハーレーダビッドソンを移動させました。

女房の荷物などがガレージに詰め込まれてて
出すことができなかった愛車が
半年ぶりの冬眠から目を覚ました。

前日バッテリーを充電して、さあ、エンジン始動!
e0019320_13142712.jpg

屋内保管なので、半年ぶりでもわりとピカピカだわ。










会社に行く前に軽くプチツー。

ああ、楽しいわ(◎ ̄▽ ̄)













さあ、新しいガレージ。
e0019320_1316711.jpg

いや~、段差がないってすばらしい!

すげ~楽!


















これからいっぱい乗らなきゃな~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-05-21 13:20 | ファットボーイ | Comments(6)

ガレージ内装

1週間前に家具のニトリでカーテンを買ったんですが、サイズが間違ってしまいました。
レシートを捨ててしまったので、ダメもとでレジで聞いてみると
買ったレジの番号と日時、そのとき一緒に買った物を聞かれ答えると、
5分くらいで伝票が出てきて、新しいサイズと交換してくれました。
ありがとう、ニトリ。
こんにちわ、いちもんぢです。














ガレージの内装


















実は今まで、バイクは原付で10分ぐらい離れたとこにあるコンテナを借りて
そこに入れていました。
e0019320_1333589.jpg

これがかなり不便。





地面が砂利だと踏ん張りが利かなかったり
抵抗がありすぎて押すのが疲れたり、何かと大変です。

また、段差が40センチほどあるので、ラダーレールで持ち上げるのですが
ハーレーといちもんぢ合わせて450キロ以上あるからもの凄く疲れる!!

出し入れするだけで、筋肉痛&大汗かきます。。。















でも、もうこれからは快適ハーレー生活だわ(*≧∇≦) イエイ!
e0019320_13351929.jpg

土間打ちは段差がないし
天井に除湿シートも入れてもらったし









e0019320_133691.jpg

電気も引いてもらったし
棚もつけてもらったし
ロックバーまでつけてもらっちゃった!



でも、ファットボーイは前輪がディッシュホイールだから、ちょっと使えないか?(笑)











小さいガレージですが、大きな贅沢をしました。
ああ、幸せ(●≧∇≦) ヤッタネ



まふりゃーはちょい悪から純正に戻そうかと思ってます。。。














昨日は、金星と月が最接近したそうです。
e0019320_1339171.jpg

確かに、いつもより近い気がするけど
目でみて実感できるぐらい近づいたのかは不明です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-05-17 13:47 | ファットボーイ | Comments(8)

苦渋の選択




ガレージを取るかわりに、チョイ悪まふりゃーをあきらめるか。。。




ノーマルまふりゃーはいい子ちゃんすぎてつまらないんだよな~。




う~ん

悩む
[PR]
by orion1957 | 2009-11-27 19:53 | ファットボーイ | Comments(6)

納車

がぜん、全力で交渉中。
e0019320_0413159.jpg

ゆめ、ゆめ~(≧∀≦。)
こんばんわ、いちもんぢです。



















スクーターが納車されました。




















なので、青空号と並べて記念写真。
e0019320_0414710.jpg










スクーターに乗ってみて。

4サイクルエンジンの遅さにビビッた!

お店の人に、JOG(2サイクル)に比べたら出足とか遅いですからねって
言われていた意味がわかりました。

時速30キロを超えると、メーターの脇のランプが点滅するんです。
せめて、40キロだろ?!って思っていましたが、確かに30キロがいいとこなのね。




まあ、必殺「安全運転」走行だからいいけど。
















愛着を持って大事に使うためにも名前考えなきゃ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-26 00:44 | ファットボーイ | Comments(4)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 20:32
子供は喜びますよね~~&..
by fumio at 15:13
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:27
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:26
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 09:18
ぎっくり腰大丈夫ですか?..
by fumio at 21:26

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧