<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2006年モデル新車発表会

愛車がイタズラされてボロボロになって発見される夢をみました。
嫌な夢だわ。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_10453199.jpg




2006年モデル新車発表会の案内状




HOGの定期冊子にこの発表会の案内がありました。
浦安だし、全員ご招待だし、ちょっと会社を早引きして行ってみようかな
なんて思いまして申し込んでいました。


インフォメーションには
9月の14日(水)と15日(木)に浦安のホテルにて。
時間は書いてなかったです。




で、まあ、15日は撤収があるから早めに終わっちゃうだろうな。
じゃあ、14日だったらせめて18時とか19時ぐらいまでやってんだべ、、、
と考えて申し込んだわけなんですが。。。






案内状が届いてビックリ。
14日(水)13~17時(受付は16:30まで)
15日(木)13~15時(受付は14:30まで)











開催時間が短い!
しかも、そんな時間に行けるわけないじゃん!











プレス発表がメインで、一般の人はにぎやかしか?
ちょっと勘ぐってしまうわけですが。。。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-31 11:02 | スポーツスター | Comments(6)

パラグアイのお土産

今日はPRIDE GRANDPRIX 2005がフジテレビでやりますね。
結果は知っちゃったけど(# ̄З ̄)サノー
早く帰って観なきゃ。
こんにちわ、いちもんぢです。

e0019320_16282015.jpg

e0019320_16283210.jpg





サッカー パラグアイ代表ユニフォーム





弊社の社長がパラグアイ出張から帰ってきました。
お土産はパラグアイ代表ユニフォームです。



パラグアイの選手なんて、後にも先にもチラベルトしかしらない。
もちろん背番号7番なんて、知らない。









でも、このバッタものっぽいところがイイですね~(o ̄∇ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2005-08-30 16:35 | モノ | Comments(2)

養老渓谷ツーリング

9月は三連休が二回もあるんですね。
どこ行こうかなぁ~(o ̄∇ ̄)
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_18405746.jpg

e0019320_18411236.jpg

e0019320_18412123.jpg

無人駅だからって、このサツキとメイはマズイだろ。。。





日曜日に千葉県の養老渓谷にツーリングしてきました。







朝はゆっくり寝て、11時ごろ出発。
なんて遅いツーリングなんでしょう。


君津ICから下道です。


しかしさすがに、出るのが遅すぎた。
温泉入るような時間じゃないし、昼食時間も過ぎちゃってる。。。
結果的には雨も降らなかったけど、ずーっと曇り空。

とっとと帰ってきちゃいました。







帰り道、スポスタと他2台のツーリンググループとすれ違ったので、
左手上げて挨拶したけど、のーりあくしょん。
寂しいわあ。。。











お昼ごはんは15時過ぎに、君津IC近くの回転寿司屋さん。
そこには、クジラの握りやマンボウの握りがあってビックリヾ( ̄Д ̄*)ノ
予想外にマイウーでしたよ。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-29 18:55 | スポーツスター | Comments(14)

恵比寿のつばめグリルでお昼

e0019320_1692734.jpg

今、睡魔と闘ってます。
こんにちわ、いちもんぢです。



今日のお昼は、恵比寿のつばめグリルでした。


ハンバーグ、やっぱり美味いッス。

財布を忘れてしまったので、会社の先輩にゴチになっちゃいました。

だから更に美味いッス(^O^)




一度、夜のつばめグリルに行ってみたいなぁ。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-29 16:09 | 日記とか | Comments(2)

HONDA Dioのイタズラ

iPodが壊れた。。。
フル充電してもスグに電池がなくなっちゃう。あ~あ。
こんにちわ、いちもんぢです。



これは2年前のことです。

僕は原付バイクを駅前の市営駐輪場に契約して停めておりました。

いつものように会社から帰ってきて、オリーブちゃん(原付バイク)のエンジンをかけます。

しかし、ふと足元を見るとガソリンを入れるタンク部分のふたが開いてる。
パタパタしてる。

あれ?閉め忘れたのかな?それとも振動とかで開いちゃったのかな?
と思って手を出したら、、、、、


鍵がない?!!!!!


写真画像が小さくて申し訳ないけど、わかります?











e0019320_21545058.jpg


鍵穴の部分がくりぬかれているんです!






なんの為に?
なぜ?
ガソリンがほしかったのか?

ガソリンもあるしメインキーや他の部分には新しい傷はありません。
エンジンも一発でかかり、問題なさそう。

いくら考えても何がしたかったのかわかりません。
こんなことするやつの考えなんか知りたくもないんですが。



市営駐輪場には係りのおじさんが18時までは居てくれます。
その日、僕が気が付いたのは、21時ぐらい。
3時間ぐらいの間に、他のヒトの目を盗み鍵穴をくりぬく。
あほか。

だんだんむかついてきました。。。

でも、やり場のない怒り。。。

ちくしょー!!







しょうがないので後日近くのHONDAのバイク屋さんに行きました。
予想に反して、修理費が高かった。

原付スクーターだとメインキーとガソリンキャップ部分の鍵は共通じゃないですか。
メインキーと鍵が別になってもよければ、ただこのふたをつけるだけなんですが
僕はそれが嫌だったので、メインキーの方も交換して共通のものにしてもらいました。

ちくしょー!!




盗難・イタズラは許せません。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-27 22:22 | スポーツスター | Comments(8)

HONDA Dio ご紹介

台風が千葉を通過したらしい。朝、テレビを見てビックリ。
確かに、雨風が凄かった。
雨戸にカンカン、カンカンと雨が当たってました。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_11261842.jpg
e0019320_11262734.jpg




HONDA Dio です。




毎朝、セル一発で始動。
通勤の足として大活躍してくれている原付バイクです。



名前は「オリーブ」ちゃん。
3年前に8万円ぐらいで中古で購入。
何度かのイタズラに耐えてよく走ってくれています。













これで缶ビールを箱買いして運んでます(o ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by orion1957 | 2005-08-26 11:38 | スポーツスター | Comments(4)

「バイク駐車場を増やそう」オンライン署名

さあ、次はNBAとラグビーのシーズンですね。
今シーズンはアイスホッケーも観に行きたいと思っております。
でも、バスケットボールもプロ化するので、そっちも観に行きたいなあ。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_11142320.jpg




「バイク駐車場を増やそう」オンライン署名
日本二輪車協会



バイクの盗難、イラズラの不安。
子供が熱いマフラーを触って火傷したらどうするのか?
交通の妨げになる路上駐車。
都内にもっと二輪専用駐車場が増えてほしい、、、と常々思っております。

そう思っているライダーも少ないと思うのですが、
今、日本二輪車協会さんで署名活動を行っているそうです!


URLの紹介と画像に関して、日本二輪車協会さんに問い合わせをしたところ
快く了解してくれました。

■以下、コピペ

お問合せありがとうございます。
NMCA日本二輪車協会でございます。

駐車場署名のページについては、現在個人情報のデータ送信について
は暗号化されておりますが、世間一般のサイトがそうであるように記入
フォームのページが暗号化されておりませんでしたので、皆様に無用の
不安を与えてしまっております。

現在記入フォームのページについても暗号化作業を行っております。
ご心配おかけしており申し訳ございません。

URLの紹介と画像のコピーは構いませんので、どうぞご紹介宜しくお願い
致します。URLは暗号化でまた変わってしまうと思いますので、NMCAの
ホームページのトップへリンクして頂ければと存じます。

これからもNMCA日本二輪車協会を宜しくお願い致します。■

と、言うことで


トップページのURL
http://www.nmca.gr.jp/index.html

署名ページのURL
http://www.nmca.gr.jp/voice/signature_parking.php










署名する、しないは、個人の判断ですが
このことが問題として話題になってくれれば私個人としては
ブログの記事にしたかいがあると思います。


もちろん結果的に、二輪駐車場が増えてほしいけど(# ̄ ▽  ̄#)


教えてくださったのは、僕がよくお邪魔させていただいている
鉄馬との生活~スポーツスター日記~ の05スポ乗りの「とも」さんのブログでした。
http://blog.livedoor.jp/tomo1200r/
[PR]
by orion1957 | 2005-08-25 11:42 | スポーツスター | Comments(10)

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

前の会社に居た親方の口癖は
「若いんだから、遠慮と貧乏はするんじゃね~」
江戸っ子ならではの、イイ言葉です。大好きです。
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_14111171.jpg




ただマイヨ・ジョーヌのためでなく
ランス・アームストロング 安次嶺佳子訳




ツールドフランスを前人未踏の7連覇で引退をしたランスの自伝本です。

飛ぶ鳥を落とす勢いのランス25才。
出るレースに次々と優勝していた当時、睾丸ガンが発症。
摘出手術をするが、肺への転移、脳への転移を次々と発見。末期癌。

まだ全部読んでおりませんが、ガンとの闘病生活部分を読んでいると
目頭が熱くなってきちゃいます。。。






もちろん結果的はガンに打ち勝ち
自転車レース最高峰のツールドフランスで7連覇をするわけですが
そこへ行き着くまでのランスの闘いを読むことができます。














これがあっての「LIVESTRONG」なんですね。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-24 14:27 | モノ | Comments(0)

地元の盆踊り

ワンピース THE MOVIE ~オマツリ男爵と秘密の島~
DVDを借りてきて、観ちゃいました。いい年こいたオッサンなのに。
でも、やっぱ、おもしれ~。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_17522798.jpg



週末ですが、近所の盆踊りに行ってきました。




自治会のテントでは出店が出ており
やきそば100円。
フランクフルト80円。
ポップコーン30円。

はあ~、なんて良心的なお値段なんでしょう。。。




しかし、ビールは売ってなかったです。。。
1本だけ家から持って行ったんだけど、そんなのスグになくなっちゃうよ~。

来年はビールも良心的な金額で用意してほしいなぁ~( ̄― ̄)ゞ









これから秋に向けて涼しくなるんでしょうが、夏の終わりってちょっと寂しいですね。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-23 18:03 | スポーツ&イベント | Comments(6)

秩父ツーリング

土用の丑の日を逃したので、昨日鰻を食べに行きました。
いつ食べてもうまいものはうまい!
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_1112161.jpg
e0019320_11122491.jpg




チャプターツーリングで埼玉県の秩父へ行ってきました。



秩父は抜け道がなく、渋滞しやすいところですよね。
一部渋滞にはまり、上も下も暑い・・・。暑かった~。
走っていれば涼しいんですけどね。



途中、信号などで先頭集団とはぐれてしまい、別の道の駅に着いてしまったりと
アクシデントもありましたが、楽しく行ってこれました。



今回もスポーツスターは参加26台中2台だけ。

山道を走ると思うのですが、皆さん運転がうまいですよね~。
僕なんかビビリなので、もういっぱいっぱいです。
全然、スポーツじゃない。

たまには山に走りに行かなきゃなぁって思いましたね。





秩父では蕎麦を食べたあと、河原へ。
あゆのつかみ取りが出来るそうです。








これで夏の思い出作りも完結。
早く正月休みにならないかな~(o ̄∇ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2005-08-22 11:27 | スポーツスター | Comments(16)


エンジンぶるぶる絶好調~!


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:45
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:44
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:43
なかなか出来る体験じゃな..
by fumio at 22:07
残念ですね。
by fumio at 22:04
すげー良いっすね! 迫..
by fumio at 22:03

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧