<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

AVIREXのバック

い、忙しすぎる。。。
わが社はタイムカードはありませんが、10月は個人的につけてみます。
果たして、何時間になるか?ちなみに3年前の10月は月間360時間でした。

久しぶりの更新ですみません。
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_1483290.jpg
e0019320_148378.jpg



AVIREXのバックです。





おばさんみたいなバックだなぁと言われたことがありましたが
一応、フライトジャケットではメジャーなアビレックスです。


1泊ぐらいの小旅行にもちょうどいい大きさです。


色も大きさもかわいくて、これも気に入っているバックのひとつです。









あ~、旅行に行きたいなぁ~(  ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2005-09-30 14:16 | モノ | Comments(2)

筑波山ツーリング

三連休ニ連チャンもうれしさ半分、平日が3日しかないのは、仕事がキツイ。。。
三連休中日もお仕事です( ┰_┰)
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_13321615.jpg
e0019320_13322493.jpg

e0019320_13323057.jpg





筑波山にツーリンングに行ってきました。




久しぶりのバイクネタです。
ほとんどバイクネタがないブログですいません。


今回は、前の会社の先輩もスポスタ乗りなので、二人でした。

事故ってしまった先輩のスポ復活を記念して
つくばエクスプレス開通を記念しての筑波山ツー。




結構近いんですね、筑波って。
守谷SAから道も簡単なので迷うことなく、二時間かからないで筑波山神社に到着です。



特に参拝客が混雑することもなく、のんび~りした雰囲気です。



筑波スカイライン(有料道路)を走ってみたかったのですが
小雨が降ってきてしまったので、表筑波スカイラインを下ります。

ダウンヒルを楽しむスポーツカーにあおられたって、へっちゃらです、安全第一ですから。





ふもとのお蕎麦屋さんで昼食。
6人席に合い席だったのですが、一緒になったのが地元の方々で
「どっから来たの?」「バイク?」「この店がおいしいの知っててきたの?」と話しかけてきて
親切でイイ人たちでした。

もちろんお蕎麦は美味しかったですよ。
天ぷら蕎麦大盛り、900円也。

小雨が降ったりやんだりだったので、14時ごろには現地解散。








近くて散歩がてらに来れていい場所でした。
次は紅葉の時期だな(o ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by orion1957 | 2005-09-24 14:03 | スポーツスター | Comments(14)

明日はツーリング(^O^)

e0019320_040286.jpg

昨日は作業が終わらず、朝4時までやってました。
当然、電車もなくデスクで寝ました。
くそ~、一年ぶりの半徹でした。
こんばんわ、いちもんぢです。



埼玉スポーツスターミーティングに行きたかったのですが
天気が悪そうですね。

代わりに急遽明日、ツーリングに行く事になりました。




行ってきますよ、筑波山(^O^)
[PR]
by orion1957 | 2005-09-23 00:40 | 日記とか | Comments(6)

HD100周年記念携帯

昔、社員旅行でフィリピンに行った事があります。
なぜ、フィリピンかって言うと、社長がゴルフとフィリピンパブが大好きだったから。
くだらね~。。。
こんばんわ、いちもんぢです。


e0019320_2312148.jpg




ハーレーダヴィッドソン100周年記念携帯が米国モトローラーで発売されていました。






もちろん2003年の話しなので、いまさら手に入れるのは困難ですが
発見しちゃいました。。。

【記事から】
革で装飾された「leather」モデルと金属製ボディの「chrome」モデルの2種類が用意され、
ディスプレイ背面側には100周年を示すロゴが配されている。
また、着信メロディも専用のものがプリセットされている。

なお、日本国内では「V60i」は使用できない。

とのこと。

使えなくたっていいもん!
ほしいんだもん!!

はあ~。2003年に戻りたい。。。










2003年にHDが100周年と言えば、日比谷公園も100周年でしたね。
[PR]
by orion1957 | 2005-09-20 23:21 | 100周年記念 | Comments(4)

安房国司祭【千葉・館山市】

紡木たくのホットロード、瞬きもせずには好きでした。
も1回買って読もうかな~。ブックオフの店員に変態だと思われちゃうかな?
こんにちわ、いちもんぢです。





e0019320_21315645.jpg
e0019320_2132453.jpg





八幡宮の秋祭りで安房国司祭 鶴岡八幡宮大祭だそうです。






房総に行ったときたまたま館山でお祭りをやっていたので見て来ました。



神社の手前、30メートルぐらいのところで一旦停止。
その後勢いをつけて山車とお船が走ります。
(二枚目の写真がそうです。ダッシュしてるんです、これでも)

全力ダッシュして境内の前でビタッー!!!!って止まるんです。

そして三三七拍子をする、という儀式が山車とお船の数だけ続きます。
全部で5基いたかな。
追記:山車4台・お船が1台が正しい数でした。失礼しました。
他にお神輿は11基あるそうです。




山車とお船を引く人も若い人が多く熱気があり、みんなかっこよくて、楽しそう。
屋台もいっぱい出てたし見物人も大勢いてイイお祭りでした。













うちの地元のお祭りは、年々寂しくなっちゃってるから
来年は俺も地元のお祭りに参加しに帰ろうかな~( ̄― ̄)
[PR]
by orion1957 | 2005-09-19 21:50 | 日記とか | Comments(4)

サザエのUFOキャッチャー

修理に出していた、iPodが新品になって返ってきました。
やったね!
こんにちわ、いちもんぢです。




e0019320_13103393.jpg

e0019320_13104379.jpg




たいちょー!千倉の「道の駅」で発見です!!
サザエのUFOキャッチャー!!








UFOキャッチャーの要領で、生きた貝を拾いあげるゲーム!のようです。

爆笑ヾ(* ̄▽ ̄)ノ






「マリーンキャッチャー」とあるので、もしかしたら、内容物が代わるのかも知れませんね。
海老とか、カニとか、秋刀魚に。。。。

僕が見たときはサザエでした。



でも、貝も生きているので、壁にひっついているのもありまっせ。
アームの握力じゃとれまへんがな。











きっと、買ったほうが安かったりするんでしょうねヾ(*≧∇≦)〃
[PR]
by orion1957 | 2005-09-19 13:26 | 日記とか | Comments(6)

鯨の珍宝

e0019320_1115568.jpg

天気のイイ三連休ですね。
房総一周小旅行中のいちもんぢです、こんちにわ。





これは鯨の睾丸だから、珍宝ー!?

そのまま食べれるそうです(^_^;)
[PR]
by orion1957 | 2005-09-18 11:15 | 日記とか | Comments(4)

鯨の焼き肉定食

e0019320_124867.jpg

千葉の房総に来てます。
こんにちわ、いちもんぢです。



くじら家さんのくじらの焼き肉です。
まいうーo(^-^)o



給食で出た時は美味しいとは思わなかったのになぁ。
[PR]
by orion1957 | 2005-09-17 12:48 | 日記とか | Comments(6)

ナイキのウエストバック

ぬれ煎餅の絶妙なしっとりさが好きです。
しっけっているのとはわけが違う!美味い!
こんばんわ、いちもんぢです。



e0019320_22215559.jpg
e0019320_2222363.jpg





ナイキのウエストバックです。




ウェストバック?リュック?
肩から背負うんですが、バックの位置は腰辺りにきます。

肩、ウエスト、胸元で固定できるので、非常に体にフィットします。
楽チンです。


リュックだと、夏場、背中が汗をかいちゃうんですが、これだと汗かきません(*≧∇≦)
普通のウェストバックだと、走るとずり落ちてきちゃいますが、これだと当然落ちてこない。

結構イイんです!






こいつは、まだ買ったばかりなので、特に気に入ってます(  ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2005-09-16 22:36 | モノ | Comments(4)

ルコックのスポーツバック

「千住ねぎ」
夏だけでなく冬にも成長するタイプで、現在店頭に並んでいる一般的な
白ねぎはこのタイプ。根深ねぎとか長ねぎとも呼ばれています。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_14103896.jpg




le coq sportif ルコックのエナメルのスポーツバックです。





これは、突然とっぱらいで1万円の臨時収入があり、この1万円を有意義に使うためには、、、
と考え、スグにアドホック新宿のギャラリー2に行きこれを買いました。

青がかわいい。。。

この前に同じようなバックの黒を持っていたのですが
MTBに乗っているときにリアタイヤに当たっていたみたいで
ボロボロになり引退してしまったので、その後継バックがほしかったところなのです。
たしか、4~5,000円だったかな?

ちなみに、残りの5,000円で呑みに行っちゃいましたとさ(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ






このバックの良いところは、雨に濡れても平気ってことです。
そりゃそうですよね、エナメル素材なんだから拭けばいいんだもん。

でも、意外とそんなバックってないですよね。
だからこのバックも活躍してくれてます。








部活帰りの高校生の気分です(o ̄∇ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2005-09-16 14:27 | モノ | Comments(0)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧