<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

房総半島ツーリング

いつまでも風邪なんかひいてらんねぇぜぇ~
べらんべぇ~ヾ(〃^∇^)ノ
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_14514048.jpg

e0019320_14515119.jpg



HOGチャプターツーリングで千葉の房総一周に行ってきました。









12月は仕事に遊びに忙しいので今年最後になると思われるツーリングでしたが
とてもイイお天気で最高でした!

あったかくなるって言っていたけど、朝だけ寒かったので、ビビッて
雑誌に載っていたのを思い出し、集合場所となった高速のSAで
スポーツ新聞を買って、お腹の中に入れてしまいました。

あれは凄いですね。風を通さないので、あったかい!
安上がりで、使える!凄い!感動しました!








ツーリングには30台以上のハーレーが参加。
納車されたばかりで慣らし中と言っていた、2006年モデルのダイナやスポも参加してました。

さすがに納車後一ヶ月たってない車両にはピカピカ対決で負けました。。。
勝手に1人で敗北感を味わってました(T ^ T)







幕張SA→富津岬→かなや→鴨川→九十九里→東金
ちょっとショートカットですが、房総半島を一周です。




250キロぐらいだったかな?なかなか疲れました。

しかし、天気の良さとアナゴ天のデカさに助けられ、気持ちよく走れました。









最後にイイツーリングできてよかったです。
[PR]
by orion1957 | 2005-11-29 15:18 | スポーツスター | Comments(14)

六本木けやき坂のイルミネーション

e0019320_12514498.jpg

風邪なのに半徹夜仕事でじだ。
睡眠時間3時間じゃ、治るものも治らないよ~(>_<)
ごんにぢわ、いぢもんぢでずぅ。。。




ヒルズ横のけやき坂通りのイルミネーションです。

すっごく綺麗でした。


昨日、23時ごろ通りかかったんですが、人がいっぱいいました。





青と白のLEDであれだけ集まれば明るくて綺麗です。
ロマンチックです。






ぜし、近くまで行ったら見てみて下さいo(^-^)o
[PR]
by orion1957 | 2005-11-24 12:51 | 日記とか | Comments(12)

豆腐料理ランチ

風邪をひいたみたいです。
休みて~(;´Д`)
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_13201836.jpg

e0019320_13202683.jpg





日曜日のランチです。









豆腐料理専門店で食べてみました。


湯葉のお刺身が美味しかった。
海老まで入ってます。


お店の一周年記念ランチ。
これで、1,600円。これはお得です。








今度はランチじゃなくて夜行ってみます(o ̄∇ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2005-11-21 13:27 | 日記とか | Comments(10)

さわやか義経

e0019320_8184592.jpg

少旅行気分のいちもんぢです。



新幹線と言えば、駅弁ですね。
さわやか義経と言う弁当買いました。



なかなか美味しかったです。
1300円とちょっとお高いですが。






大宮に着く前に食べ終わってしまったo(^-^)o
[PR]
by orion1957 | 2005-11-17 08:18 | 日記とか | Comments(6)

久しぶりの新幹線

e0019320_7341528.jpg

これから打ち合わせの為、軽井沢に向かいます。
日帰りなのが残念。
こんにちわ、いちもんぢです。


長野新幹線 あさま



別に鉄っちゃんじゃないけど、新幹線はカッコイイなぁ~と思います。
[PR]
by orion1957 | 2005-11-17 07:34 | 日記とか | Comments(0)

デザート5種類セット

e0019320_1861679.jpg

今日はサッカー?
大江戸線で青いジャージをみかけます。
こんにちわ、いちもんぢです。




今日は打ち合わせで、東京プリンスホテルのパークタワーに行ってきました。





ラウンジでの打ち合わせだったのですが
アイスティーが1200円でした。

なんであんなに高いのかな~。。。


本打ち合わせのあとで、また軽く打ち合わせだったので
しっかりデザート食べてきましたよ。




デザート5種類セットのコーヒー付き
1500円。



お、お高い。。。
とても、自分のお金で払おうとは思えません(>_<)
[PR]
by orion1957 | 2005-11-16 18:06 | 日記とか | Comments(4)

なぜ、原付の駐輪場代は高いのか?

国分寺に作文道場という名の塾がありました。
まだ、あるの?
こんにちわ、いちもんぢです。














今日はネタなし!(カンニング風)





だから、今日は愚痴!!










僕の最寄の駅に市営駐輪場を借りて、原付を毎日停めております。
来年度の更新のハガキが来ました。
以前からそうなのだが、料金が自転車と比べて原付は倍額の月2,100円なんです。

なぜ?と疑問に思い、市役所の担当部署に電話してみました。


いちもんぢ「なぜ、原付は倍の料金なんですか?」
市役所担当者「明確な理由はないんですが・・・」
いちもんぢ「はあ?」


政策的な理由がどーのこーの。
便利な乗り物だから高めの料金設定がどーのこーの。
自転車に比べて相対的な数がどーのこーの。





いちもんぢ、ぶちキレました。
ヽ(#`皿´)ノオモテデロー







最終的には、その担当者では話にならないし、その部署では何も決められない。
謝るから早く電話切ってくれないかな~、、、って雰囲気がぷんぷん。









なにもできない自分のちからの無さが悔しくなってしまった。。。
[PR]
by orion1957 | 2005-11-15 15:50 | 日記とか | Comments(6)

イッセー尾形のチケットGET

ハイロウズが活動休止だそうです。
今年の3月にライブに行ったんですが、ちょーかっこよかった。
ぜし、復活してほしいんだけど、無理かな。。。
GOー! ハイローズ! GOー!
こんにちわ、いちもんぢです。




e0019320_16315417.jpg




イッセー尾形のとまらない生活2005inクリスマス のチケット









開始10分で電話がつながった!
ラッキーって思ったけど、チケットを発券してみたら後ろの方の席でした。
がっくり。

どうしたら前の方で観れるのかしら。。。
ジャンジャンは狭っくるしいけど、近くてよかったなぁ。

今回は、希望日25日が取れただけでも、よかったとしよう。

12/24のイヴは仕事ですが、25日は休めそうなのでクリスマスは表参道ですわ。
表参道のイルミネーションやってればロマンチックだったのにね。










OH~!
25日に忌野清志郎先生のライブがあ~るじゃないですか。。。
はしごできないスケジュールじゃないけど、財布が悲鳴をあげちゃうので断念。。。













さあ、12月も楽しみができたから、今月がんばれるぞ。
[PR]
by orion1957 | 2005-11-14 16:53 | 日記とか | Comments(2)

埼玉ブロンコス

サッカーJ1浦和レッズがG大阪に負けちゃいました。。。
一年で一番負けちゃいけない試合だったのに。。。
がんばれレッズ!!
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_1235692.jpg
e0019320_12353091.jpg



bjリーグ  埼玉ブロンコス対新潟アルビレックス







NBA 76ersはレイカーズに勝ちました!
そして、地元所沢のブロンコスも勝ちました~!


レベルはとてもNBAにはかないませんが、接戦で盛り上がる試合が観れてよかった。
最後は応援するチームが勝ったので、なおよかった(^▽^)/






開幕後、アウェーで2敗しての地元開幕試合。
オープニングセレモニー、杉山きよたかさんのライブなどあったようですが
前日のカラオケが効いて、間に合わず。。。

開場内はとてもあっとホームな感じです。

普通の市民体育館なので、トイレもスリッパに履き替えます。



1階自由席で大人3,000円。これで最前列も座れます。
最近ちょっとお高い観戦が続いていたので、安く感じますね。
次回の試合では、小学生以下は無料と言ってました。
いいぞ~、そうこなくっちゃ。





試合は
ブロンコスーアルビレックス
1Q:21-11
2Q:19-18
3Q:13-24
4Q:17-10
合計:70-63

残り1分で同点・逆転のシーンはなかなか盛り上がりました。


日本のプロバスケもJBL本家との分裂とかもめているようですが
こんな試合が毎回続けばこれからゆっくりでも盛り上がってくるんじゃないですかね。

ぜし、これからレベルUPしてバスケ全体が盛り上がってほしいですね。









バスケはなんで冬のスポーツなんだ。
もう、寒くてバイクじゃ行けないよう。。。
[PR]
by orion1957 | 2005-11-13 13:00 | スポーツ&イベント | Comments(4)

プロバスケットボール

e0019320_15582868.jpg

昨日は2時までカラオケでした。
疲れた。もう若くないなぁ。
こんにちわ、いちもんぢです。




日本初のプロバスケットボールリーグ bjリーグを見にきてます。

埼玉ブロンコス対新潟アルビレックス





開幕後二敗してのホームでの始めての試合。


前半終わって、40-29でブロンコスが勝ってます。





2メートルの選手が目の前でジャンプすると迫力ありますよ~(^O^)
[PR]
by orion1957 | 2005-11-12 15:58 | 日記とか | Comments(0)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧