<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

原宿 二輪専用駐車場

あっちゃん誕生日おめでとう。
こんにちわ、いちもんぢです。











原宿・表参道に発見しました!二輪専用駐車場!!












首都圏ネタですいません。
発見というか、8/25に出来たそうです。




場所は、表参道のキディランドの脇から渋谷に向かうキャットストリートに入ります。
10mくらいで角にHondaのアパレルショップがある小さな交差点があります。
Hondaの対角線トイメンに二輪専用駐車場があります。
e0019320_15581433.jpg

写真左側の青い看板の裏です。











e0019320_1559572.jpg

14台、24時間、留め置き可能。チェーン付き。防犯カメラあり。









気になるお値段ですが、なんと最初の30分は無料!!(*≧∇≦)ノ
その後は、無料時間も含めて2時間ごと100円!
e0019320_16084.jpg

最初の30分無料ですよ?!慈善事業か?!
ビックリしました。












246沿いでは、バイクも駐禁とられてるのをたまに見かけます。
表参道は盗難も怖いですし、バイカーの皆様、ぜし、ご利用ください。
30分なら無料ですから(o ̄∇ ̄)

人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2006-08-30 16:31 | スポーツスター | Comments(10)

伊豆スカイラインツーリング

昔、バカルディとちはるがやっていた深夜のラジオ番組が好きでした。
こんにちわ、いちもんぢです。











伊豆ツーリング










バイクブログのはずなのに、めったに出てこないバイクネタですが
ひっさし振りにツーリングらしい、ツーリングに行ってきました!



今回は、以前流れてしまった、青空号、883、ドカティでのツーリングです。
e0019320_11283912.jpg








朝の8時に東名高速の中井PAに集合。
まず集合場所と時間からして気合が違います。







御殿場でおりて、芦ノ湖を越えていきます。
が、微妙な天気だったせいか、ガスが凄い!
先が見えない。







さらに、伊豆スカイラインへ突入。
こちらはガスがなく、曇り空だけど雨は降ってなく、久しぶりに峠を走りました。


いや~、楽しい!
XL1200のフォアードコントロールなんて、峠を攻めるバイクじゃないけど
楽しかった、面白かった(o ̄∇ ̄)
e0019320_11263124.jpg








しっかし、620ccとは言え、ドゥカティムルティストラーダ・・・速い!
僕のテクがないのはわかっていたけど、高速にしろ、山道にしろ
あっちゅう間に見えなくなっちゃう。

イニシャルDの雑魚キャラみたいに、コーナー3つぐらいでちぎられちゃう始末。
はえ~な~。










お昼は、伊東近くの定食屋でさしみ定食(1300円)をいただいてきました。
e0019320_11334522.jpg




帰りは、箱根ターンパイクを目指すが、道を間違えしまったので
おとなしく熱海を通って小田原厚木道路で帰ってきました。



350キロくらい。















いつもは、休みの日はゆっくり寝て、九十九里や富津岬に昼飯を食べに行く程度の
走りしかしていないから、今回は楽しかった~(o ̄∇ ̄)

バイクblogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2006-08-28 11:54 | スポーツスター | Comments(14)

打合せ相手のバイク2

サッカーJ1横浜の岡田監督が辞任、だそうです。
そうならないように、がんばって、浦和レッズ・ギド。
こんにちわ、いちもんぢです。










e0019320_1592530.jpg

打合せ相手のバイク2









また、違う人が打合せに来てくれたんですが、ハーレーですよ。883ですよ。





この方は、以前から知っていて、バイクも何度か見せてもらっているんですが
しょっちゅうマフラーが変わるんです。

前回はバンズだったのに、今回はモーターステージのブラスマフラーでした。

お陰で色々な音を聴かせてくれるので、楽しませてもらってます!











e0019320_1594073.jpg

キレイなこのタンクは、自分で塗って
ハーレーのロゴも自分の会社でカッティグ切ってクリアーを吹いたそうです。

キレイに出来てて、かわいいんです(⌒∇⌒)











やっぱ、打ち合わせにハーレーで行くのはいいな~(o ̄∇ ̄)ノ

人気バイクblog
[PR]
by orion1957 | 2006-08-24 15:17 | スポーツスター | Comments(11)

イッセー尾形+小松政夫

機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079- を観た。
フルCGのガンダムシリーズ。
凄いな。カッコよすぎだわ。
こんにちわ、いちもんぢです。












イッセー尾形+小松政夫のびーめん生活2006










舞台初日に行ってきました。

イッセーさんの公演では、開場から開演までの間、ロビーにケイタリングが出るんです。
たぶん最初はホワイトホース(古っ)が始まりだと思うんですが
それがだんだんエスカレートして
今では、サンドウィッチやおいなりさん
アイスキャンディー、クッキー、せんべい、などなど。

今回は、白玉だんごと冷凍みかんがお目見えしてました。
e0019320_122226.jpg











今回は、小松の親分との二人芝居・新作。
e0019320_124472.jpg


面白かったです。

小松の親分の演技の柔らかさというか、懐の深さを感じました。
やっぱ、上手いなぁ~。


今回は、小松政夫ファンが多かったのか?
いつも以上に、年齢層が高かった!
雰囲気もちょっと違かった。
言葉では説明できないけど、ちょっと違ったのだ。











公演終了後には、恒例のサイン会に小松の親分も登場してました。
e0019320_12530100.jpg




次は冬公演だろうけど、仕事忙しいのかな。。。
がんばって行きたいなぁ~(o ̄∇ ̄)


ご協力ありがとうございます。
150位ぐらいまであがってきました。
人気blogランキング
[PR]
by orion1957 | 2006-08-24 12:17 | スポーツ&イベント | Comments(0)

打ち合わせにハーレー

今週末は、浅草サンバカーニバルと表参道のよさこい祭りがかぶる!
どっちに行こうかな~。。。
こんにちわ、いちもんぢです。












e0019320_1713990.jpg

打ち合わせにハーレーで行ってみました。










先日、ハーレーで打ち合わせに来てくれた方がかっこよかったので
さっそく僕も見習って、青空号で打ち合わせに行ってみました。






わざと、打ち合わせルームまでメットを持っていったりして(*≧∇≦)ノ

やっぱり好評でした!
話も弾むしね。
よしよし!














それより、都内の移動はバイクが楽だ!
うすうす思っていたのだ、JRや地下鉄は面倒だと。。。
ちょー楽。


う~ん、雨の心配がなければ、盗難の心配がなければ、これはいいかも。
[PR]
by orion1957 | 2006-08-22 17:15 | スポーツスター | Comments(6)

バレー 日本対韓国戦

「鉄コン筋クリート」が、12/23ロードショーです。
楽しみだわ~!!
こんにちわ、いちもんぢです。









バレーボール観戦  日本対韓国












今回の場所は、有明コロシアム。
なので、浅草からお台場まで水上バスで行きました。
e0019320_1641731.jpg

船に弱いいちもんぢがなぜ??
なんてったって、デートだからね!ヾ(≧∇≦)〃


この水上バスは、銀河鉄道999の松本零士氏のプロデュースしたものなんです。
ヒミコ」って言います。ま、僕がこれに乗ってみたかったって言うのもあるんですが。

待ち合わせの30分前に行って、先にチケットを買っておこうと思ったんです。
運良く、僕で売り切れでした。早く買いに来てよかった~(><)アブネー

無事予定通り、乗船出来たんですが、楽しいのも3分だけでした。
やっぱり船はダメだ~。。。
隠すことも出来ずにグッタリしちゃいました。。。










ま、ごはん食べれば元気になりますよ。
17時にはメインイベント・バレー観戦へ。
e0019320_16584861.jpg





スポーツ観戦は、ひいきのチームの勝敗が重要なんですが
前日のキューバ戦に続いて、韓国戦もストレート勝ち!

コンビネーションは、もたついたものの、点数的には危なげない試合展開。
いや~、勝ってよかったよかった(o ̄∇ ̄)ヤッタネ


















全勝対決のブラジル戦では、ストレート負けでしたが
まだ次があるので、がんばってほしい!


ガチャピンへ また行きましょう(o ̄∇ ̄)


ランキングが下降してるので、よかったらクリックしてください。
10P入ります
[PR]
by orion1957 | 2006-08-21 17:15 | スポーツ&イベント | Comments(2)

打合せ相手のバイク

ゲド戦記を観てきました。
僕の感想としては、ハウルより面白かったと思います。
混むのは嫌なので、朝8:30から上映の回。
夏休みとは言え、すいててよかった。
作画協力にGONZOが入ってた。すげ~。
こんにちわ、いちもんぢです。









e0019320_19402480.jpg

打合せ相手のバイク












仕事の打ち合せに来てくれた方のバイクです。

HD乗りだと、他から聞いていたので、楽しみにしておりました。












98年のスプリンガーソフテイルでした。










気になったのは、ピンゲルコック。
俺もつけたい。。。











う~ん、打ち合わせにバイクで行くのもかっこいいな~。

よ~し、俺も打ち合わせにハーレーで行くぞ~(o ̄∇ ̄)ノ

人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2006-08-18 19:43 | スポーツスター | Comments(6)

DS-A1 iPodホルダー

飲み屋にパスケースを置いてきてしまった。
結構飲んでたとは言え、らしくないな~と反省。
こんにちわ、いちもんぢです。











e0019320_1238282.jpg

DS-A1 オンキョー製品専用iPodホルダー















ONYKOのミニコンポ(X-T1) を購入した理由のひとつはこれが使えたから!
iPodの音楽が聴きたかったのです。


これだと、充電しながら、ミニコンポのリモコンでもiPodが操作できてしまうのです。
(まだ使い方がわかりませんが)











これで、またひとつ快適になったな(o ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by orion1957 | 2006-08-14 12:43 | モノ | Comments(4)

人間1年目

e0019320_18291623.jpg

夏風邪は馬鹿がひくって言いますよ。
皆様、お気をつけて(^0^)/
こんにちわ、いちもんぢです。







地元の友達の息子です。






年下なのにもう1才になる息子がいるなんて
みんな俺より大人になってるんだな~と思ってしまった。

ついこの間まで、徹夜でビリヤードしたりして遊んでたのに。



元気に育ってほしいものです。








八月は体調を崩す方が多く献血協力が減るので
ご協力下さいという広告を見たので献血に行ってきました。

前回同様、つらそうな表情していたようで
終わった後に血圧を計られてしまった(>_<)

やっぱり血が怖いんだもん(T_T)
[PR]
by orion1957 | 2006-08-13 18:29 | 日記とか | Comments(2)

秩父・鈴加園

甲子園出場した母校でしたが、一回戦敗退でした。
残念。
また秋の関東大会がんばってほしいです。
こんにちわ、いちもんぢです。










秩父・鈴加園









帰省しました。


地元の友達が車を買ったということで、車で秩父へ行ってきました。









もちろん行き先は、きのこの石焼き「鈴加園」
e0019320_21461781.jpg

鈴加園はいつもと同じようにおいしかった!!






途中、もの凄い雨にあいながらも、無事行ってこれました。
やっぱり車は楽チンだな~。
















次はツーリングで来るかな。
[PR]
by orion1957 | 2006-08-12 21:52 | 日記とか | Comments(4)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54
小さい時には行きますよね..
by fumio at 21:03
すげーついてっちゃうなん..
by fumio at 21:01
ありゃ。。。そりゃガック..
by fumio at 20:59

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧