<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シートの鍵

いちもんぢの「orion1957」は、オリオンビールから取りました。
今年の5月にオリオンビールは、創立50周年を迎えました。
沖縄に到着して真っ先に公設市場の二階に行って飲むオリオンビールは最高ですよね。
これからもオリオンビールを美味しく飲みたいと思います。
こんにちわ、いちもんぢです。











シートの鍵











今日は梅雨の合間をぬってハーレーに乗らねばと思い、会社までハーレーで来てみました。

相変らず、セル一発でエンジンもかかり快調。よしよし。










青空号のシートは、ちょっとお高いシートが付いております。
e0019320_1413174.jpg












普通は、プラスドライバーで簡単に取れちゃうんですが
それじゃ無用心と言うことでちょっとギミックがきいてます。
e0019320_1984572.jpg




100周年マークが入ったシートも欲しいんですよね~。
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-06-28 19:11 | ファットボーイ | Comments(6)

Septemberライブ

新しい携帯電話の機能が使いこなせません。
ニュータイプのはずなのに(>_<)
しょせん、昔の新人類はダメか。
こんばんわ、いちもんぢです。







e0019320_12145120.jpg
Septemberライブ
HPで試聴できますよ~。












学生時代の遠い友達のライブに行ってきました。

競争の激しい世界でまだ頑張っていたなんて凄い!

昔とかわらない声だけど上手くなってました。











今後応援して行こうと思います。
よろしくお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-06-27 23:51 | スポーツ&イベント | Comments(0)

地デジデビュー

ホンダのバイクが排ガス規制のため、250ccクラスが
すべてこの夏で一度生産中止になるそうです。
FTRもう1回買おうかな~。
こんにちわ、いちもんぢです。












地デジ対応八木アンテナ















ワンセグメントデビューに続き、地デジデビューです(●≧∇≦)

ただ、今僕が住んでいるアパートの集合アンテナは地デジ対応ではないので
自分で室内アンテナを買ってみました。











じゃじゃ~ん!!
e0019320_15452440.jpg

YAGI UwPA(ウーパ)です。
同軸ケーブルが一本出ているだけのシンプルなものなんです。

本体重量は、わずか600グラム。軽いんですよ。
片手でホイホイってお手玉できるぐらい。(しないけどね、できなし(恥))














では、さっそく解体!!(● ̄ω ̄●) ワーイ!















e0019320_1547257.jpg

おおっ。中身もシンプル。
アンテナになるツインパネルが付いているだけ。

こんなんで21世紀の地デジが観れるなんて、21エモンもビックリだね。













さ、おうち帰って取り付けようっと(◎ ̄▽ ̄)

人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-06-27 16:07 | モノ | Comments(0)

にゅ~携帯電話

フジロックまであと一ヶ月となりました(● ̄Д ̄) ハフー
気分は苗場です!
こんにちわ、いちもんぢです。










ソフトバンク 912SH












auに移るか悩んでいたんですが
やはり気に入らないデザインの携帯電話を持ち歩くのは嫌なので
気に入ったのがあったソフトバンクのままにしました。




ワンセグ デビューです。

e0019320_1211758.jpg









残念ながらワンセグ自体は、ドコモのP903iTVの方が綺麗です。
アクオスで画面はキレイなのかもしれないが、映像はイマイチだな。








とは言え、3年近く使っていた昨日までの携帯に比べれば超進化してます!
テレビは見れて、ネットも速いし、音もイイし、もろもろ進化してるし、、凄い!!













あと携帯電話に望むものは、ソーラー充電だな。
そしたら電池気にしなくてすむのにな。



人気ブログへGO!
[PR]
by orion1957 | 2007-06-26 12:13 | モノ | Comments(4)

美登利寿司

20年ぶりくらいにプラネタリウムに行ってきました。
最近のプラネタリウムって凄いのね。
キャンプ場で観るような、超キレイな星たちで、も~、びっくり(●≧∇≦)スゴーイ!
プラネタリウムに癒されてきました。こんにちわ、いちもんぢです。










美登利寿司













しさしぶりに銀座の美登利寿司に行ってきました。

17時ごろ行きましたが、店外には20人以上並んでいらっしゃる。
相変らず、すげ~。。





待つこと1時間以上。













いや~、並んだかいがありました!

うま~い!!(≧∀≦。)

e0019320_11575070.jpg


e0019320_1158184.jpg







カウンターでお寿司を握ってもらうと大人になった気がします。

人気blog
[PR]
by orion1957 | 2007-06-25 12:02 | 日記とか | Comments(2)

長澤まさみのガンジス河

auでもシャープの携帯があったので、ナンバーポータビリティしようかと思ったんですが
ど~にも、このauのシャープ携帯がかっこよくない。。
少なくとも僕的には受け入れられない。
しかもソフトバンクなら何機種もあるのに、auだとこの1台しかない。選択肢がない!
シャープとしても力の入れようがあきらかに違う。
このままソフトバンクを使うか、しかたなくauに移るか。。。
悩み中のいちもんぢです、こんにちわ。











長澤まさみ ガンジス河を泳ぐ











ガンジス河でバタフライ

長澤まさみ扮する女子大生が
ガンジス河でバタフライを泳ぐまでをドラマにするそうなんですが・・・









e0019320_13414439.jpg

インド人が洗濯もすれば・・・







e0019320_1342918.jpg

牛も沐浴するガンガーですよ?



お見せできませんが、トイレにもなるガンガーですよ。
とてもとても綺麗とは言いがたい河なんです。












僕が泊まったゲストハウスでも
「ケツから菌が入って赤痢になるから泳ぐな!!」って日本語と英語で書いてありました。





そんな超汚いガンガーを泳がされる長澤まさみ嬢。

かわいそうに、何も知らないんだろうな。。



これを真似してガンガーで泳ぐ日本人も出てくるんだろうな。
無責任な番組にはしてほしくないです。
















でも、インドの子供達は飛び込んだり泳いだりして遊んでるんですけどね(◎ ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2007-06-22 13:55 | 日記とか | Comments(6)

博多もつ鍋 龍

e0019320_1146962.jpg

GONZOの砂ぼうずを見始めました。
ゴンゾにギャグものは難しいのか?
あとちょっと面白くないんだよね~。
こんにちわ、いちもんぢです。








博多もつ鍋 龍







知り合いとある作戦会議の為、集まったお店。

僕のリクエストで蟻月を越えるお店を捜すためやってきました。









スープがぴり辛で美味しかったです。

追加でモツを頼まないとちょっと物足りないか。。。








雨が続きそうだけど、美味しいもの食べに行くぞ~。
[PR]
by orion1957 | 2007-06-22 11:46 | 日記とか | Comments(0)

BUTTEROのブーツ

パスポートが来月切れるので、更新の申請に行ってきました。
ハンコが押してあるのは、フィリピンとインドだけ。
これからの10年でどれだけ海外旅行に行けるんだようか?
がんばって、いろいろな国に行きたいな。
こんにちわ、いちもんぢです。









BUTTERO(ブッテロ)のブーツ












会社の近くに靴屋さんがあるのですが、朝その前を通ったら行列ができてました。
年に数回あるファミリーセールですね。
BUTTERO★





こちらは、おイタリ~の職人さんが手作業で作るとかで、なかなかお高い靴なんですね。

店舗内には一度も入ったことはありません。(すいません)
いつもセールの時だけガレージの方を覗くだけだったんです。

今日もお昼を食べに外に出たときに、ふらっとガレージを覗きました。







なんとな~く見てると、アラ。
おしゃれで、かわいいくつと目があったので、履いてみたらちょうどイイ。

お店の人に聞くと、2年前に5万円ぐらいで売っていたそうなんですが、今日は8,000円。














e0019320_14224442.jpg

買っちゃった(◎ ̄▽ ̄)










あ~、今月は飲みすぎでお金ないのに。。。

でも、8,000円ならそりゃ買っちゃうよねって思ってくれる方、クリックご協力ください
そりゃ買うよ(◎ ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2007-06-21 14:30 | モノ | Comments(7)

宇都宮餃子ツーリング

e0019320_1953591.jpg

免許証を拾ってしまったので、今、駅前の交番に届けに来ました。
しかし、警ら中だそうで交番には誰もいません。
とりあえずエクセルシオールでコーヒー飲んでお巡りさんを待ってます。
こんにちわ、いちもんぢです。









宇都宮餃子ツーリング











今日は常磐道でひたちなかに行こうかと思ったんだけど
間違えて外環にのってしまった(^_^;)

臨機応変に予定変更です。
よくお邪魔するfumioさんのblogに紹介されていたのを思い出して
宇都宮の餃子みんみんに行ってみることにしました。





外環から東北道にのって宇都宮までちょうど100キロの標示。2200円。










駅に行けばきっと餃子マップがあるに違いないと決め付けて向かいますが
途中からみんみんの看板があって、簡単にみんみん本店に到着。

着いたのは13:30でしたが店の前には30人ほど列んでました。
すげ~。










こりゃ、だめだと諦めて駅に向かうと駅ビルにもみんみん(^_^;)

やはり20人ぐらいのお客さんが列んでました。

今度はしょうがないとならびました。










確かに安くて美味しいo(^-^)o
飽きずにペロッと食べれた。

これでビールが飲めれば更に美味しさ3割増しだったんだろうな~o(^-^)o

ちなみに、餃子マップはありました。
e0019320_11224219.jpg





よかったらクリック宜しくお願いします。
blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-06-17 19:05 | ファットボーイ | Comments(12)

昭和天皇 日々の食

ヤフーブログのように調子が悪くなったエキサイトブログ。
全面メンテナンスのおかげで調子よくなったか?
がんばれ、エキサイト。
こんにちわ、いちもんぢです。








昭和天皇 日々の食


e0019320_15165564.jpg











忙しい時期を乗り越えたので、久しぶりに本を買ってみた。

いつもの歴史ものではなく、ジャンルを代えて、食。









堅い内容かと思ったら、意外に失敗談などが多くおもしろおかしく書いてくれている。

両陛下におだしする食事についての数々のしきたりなど
通常の食事ではありえないことばかり。










国賓の来日は一年以上前から決まっているので
宮内庁がもっている牧場で、羊の出産や育成をコントロールするとか。へ~。













しさしぶりにいっきに読んだなぁ~。
また本読もうっと。


いつもクリックありがとうございます。
しさしぶりに100位内に入りました!
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-06-15 15:18 | モノ | Comments(0)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧