<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フランス料理試食会

ぽんたLOVE。
こんにちわ、いちもんぢです。













フランス料理の試食会













フランス料理だけど、日本の食材を使ってみようという会に行ってきました。

有名ホテルの料理長自らが作ってくれるとあって、もちろん昼飯を食べずにいきました。



ああああ。。。
出てくるもの、出てくるものが美味しい。
そして、白いお皿がキレイに彩られている。。


味も見た目もうっとり(*≧∇≦)
e0019320_1353852.jpg

野菜の煮込みサラダ仕立て温野菜添え+豚肉ロース「バーニャカウダ」風仕立て味噌風味






e0019320_1354560.jpg

ひめじのクルート 緑のリゾットとその軽いサフラン風味ソース
   +
骨付き豚ロース肉のロースト シャルキュティエールソース





e0019320_1365927.jpg

バスク豚ロース肉のソテートマトのチャツネ添えと、
オリーブオイル香るなめらかなじゃが芋のピュレ
   +
赤ピーマン、緑ピーマンのアイスクリーム


(タイトルが長い!)












お皿にちょびっとなのが物足りないけど、おかわりはできませんよね。

いや~、美味しいもの食べたわ~(◎ ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2007-08-29 13:17 | 日記とか | Comments(8)

横田基地友好祭

売れそうで売れないナナムジカ。がんばって。
こんにちわ、いちもんぢです。












横田基地 友好祭













麻布十番祭り。スーパーよさこい。そして、最後は横田基地!
福生にある横田基地の友好祭に行ってきました。
行くのは3回目です。

ここのお祭りはやっぱり米軍主催のためすべてが大あじ!
それがワイルドで凄くいいんですよね(◎ ̄▽ ̄)








展示されている戦闘機も自衛隊には配備されていないA-10。
e0019320_17245964.jpg





バズーカー砲や銃も展示されてますが、モデルガンなわけがないじゃないですか。
さすが、メリケン軍隊。
e0019320_1726628.jpg





なぜかドラッグカーも展示されてました。
エンジンをかけてくれましたが、ハーレーのマフラーがかわいく思えちゃうほどの、爆音!
かっちょえ~(≧∇≦)
e0019320_17282227.jpg





ビールはバドワイザー。肉は牛。
ドラムカンをぶった切って作ったようです。
焼きます、焼きます、焼きます。肉が燃えても焼きます!
e0019320_1729869.jpg













いや~、暑かったけど、楽しかった!

昔は米兵のボディービルショーもあっておもしろかったんですが
今年はメイド服来た金髪の女の子たちでした(。 ̄ν ̄。) モエー



よかったらクリックにご協力ください。
ランキングへGO!(◎ ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2007-08-27 17:40 | スポーツ&イベント | Comments(8)

スーパーよさこい祭り

昔、トライアスロンのイベントをやったことがあります。
そのときの長良川の最高気温は、38度でした。
屈強な選手は、スイム、バイク、ランとガシガシ行くんですが
サンプリングしているコンパニオンは日陰なのに、グッタリ。
やっぱり、鍛え方が違うのね。
こんにちわ、いちもんぢです。










スーパーよさこい祭り













今日は、休日出勤。
なにやら表参道がにぎやかだ。。。







麻布では、今日も十番祭りやってると思いますが原宿表参道でもやってますよ。

スーパーよさこい祭り!

e0019320_1537871.jpg

いや~、まだまだ暑いのに、踊る踊る。
またそれがかっこいいのね(●≧∇≦)

汗たらしながら、男性も女性も輝いてました。













早く仕事終わらして観に行きたいなぁ。。。

よかったらクリックしてください
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-08-26 15:41 | スポーツ&イベント | Comments(2)

麻布十番祭り

e0019320_091935.jpg

ひろみちお兄さん、イイ人でした。
本当に子供好きなようでした。
こんばんわ、いちもんぢです。






麻布十番祭り







金曜日に麻布十番のお祭りに行って来ました。

車でよく通るけど、歩いたり遊ぶのは初めて。
あんな狭いところに屋台がいっぱい(^0^)/

六本木ヒルズと屋台がミスマッチっぽくていいですね~。








いや~、しさしぶりのお祭り楽しかった~o(^-^)o

人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-08-26 00:09 | 日記とか | Comments(0)

GO!GO!ソウル

第一ターミナルと第二ターミナルを間違えたいちもんぢです、こんちにわ。
やっぱりカンだけじゃ集合場所には辿りつけなかった。





では、行ってきま~す(^0^)/
[PR]
by orion1957 | 2007-08-18 12:25 | 日記とか | Comments(6)

ちょっくら行ってくら~

我が母校、甲子園は一回戦敗退でした。残念。
でも、選手たちにとって、甲子園に行けたことは一生の自慢になるでしょう。
こんばんわ、いちもんぢです。












韓国旅行













お盆は休みなく働いておりましたが、なぜかと言うと、、、
韓国旅行に行くからです~!!!!


今回は、ひとりでバックパッカーではなく、普通にツアーなんですがね。
忙しいので、2泊3日なんですがね。






それでも、ちょー楽しみ~(●≧∇≦)
[PR]
by orion1957 | 2007-08-17 23:20 | 日記とか | Comments(0)

健康診断

我が母校が甲子園に出場してました。
いつのまにか、グローブの着用がOKらしい。
う~ん、甲子園も変わってくるのね~。
ラッキーゾーンが懐かしい。。。
こんにちわ、いちもんぢです。





禁酒生活3日目。
とっとと終わらせて、ビール飲みて~!!




これから健康診断に行ってきます。
バリウムヤダな~(≧ω≦。)







14:15 追記。
行ってきました。
会社の人間は、「わりとバリウム飲みやすくて平気だったよ~」、、、
なんて言っていましたが、無理無理無理無理無理ムリムリムリムリムリ~!!
とジョジョのように連呼できるくらい、無理!!
ゲップを我慢してるのに、台の上でゴロゴロ回転したり、お腹押されたり。。。

自分の健康のためとは言え、辛いよ~。
あとは審査結果が無事でありますように。。。
[PR]
by orion1957 | 2007-08-14 11:14 | 日記とか | Comments(2)

イッセー尾形

セミ。
死んでいるかと思って横を歩くと、突然、、、
ビビビビビビーー!!!!って鳴きだすセミ。
怖いよ~(≧ω≦。)
こんにちわ、いちもんぢです。










イッセー尾形












しさしぶりに行ってきました、イッセー尾形。

仕事が忙かったのもあり
またローソンでもチケットが取れるようになったので取りずらくなったのもあり
個人的になかなか観に行けない状況でした。






e0019320_14155475.jpg

いや~、楽しかった。








ネタIQの高いラーメンズですが、笑いの演技はイッセーさんには遠くおよばず。

さすが、イッセーさん。

相手がいなくても、そこに居るかのような演技と笑いのセンス。

面白いわ~(◎ ̄▽ ̄)











その後、お寿司を食べに行きました。
e0019320_141667.jpg

健康診断前ですが、なにか?
しかも、雛鮨の食べ放題ね。

いや~、お腹いっぱいだわ(≧▽≦)




人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-08-12 14:18 | スポーツ&イベント | Comments(4)

大物外タレ

今、表参道で飲んでます。



アグリルラビンAVRIL LAVIGNEが入って来てビックリ(>_<)
e0019320_1131718.jpg




顔小さくてかわいい(^0^)/





ミーハーいちもんぢでした。

写真追加。
[PR]
by orion1957 | 2007-08-08 22:07 | 日記とか | Comments(9)

恐怖のアレがやってくる

e0019320_13292010.jpg

た、たいへんだぁ~~(>_<)
さ来週、健康診断だぁ~!
(バリウム付き)
ここんにちわ、いいちもんぢでず(T_T)アワワワ





怠惰な酒生活を送っている毎日。
ここにきて恐怖の健康診断とは。。
来週だって3件の飲み会があるっちゅ~のに(T_T)






短期間にメタハラを解消するには
例のやつしかない(>_<)




ちうことで、入隊しました~!








ビリー、、、キツくね?










さぁ、ビリーやって健康診断を逃げ切るぞ~(>_<)
[PR]
by orion1957 | 2007-08-04 13:29 | 日記とか | Comments(12)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧