<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

F-1デビュー

e0019320_19076.jpg

初めて買ったCDはスターウォーズのサントラでした。
こんにちわ、いちもんぢです。







F-1観戦







すげえよ、すげえよ(*≧∇≦)
F-1すげえよ~!





環境対策や消音対策を考えずにスピードだけを追求すると
クルマってあんな爆音を出すなんて、凄すぎる。

そして、速い!速い!速い!
カッコイイ~o(^-^)o

遠いし、比べる物体がないので、わかりずらいけど
コーナーすら80キロや100キロでしょ。
まじぃ、すげえ~(>_<)











帰りのシャトルバス乗り場でで
2時間半待たされたのはかなり辛かったけど
感動のF-1デビューでしたo(^-^)o
[PR]
by orion1957 | 2007-09-29 19:00 | 日記とか | Comments(6)

PSPのGPS機能

さあ、今週末はF-1観に行くど~!!
っと思っていたら、雨マークが付いてるじゃないですか?!
むむむ、、、晴れてくれ~(; ̄人 ̄)キアイダー
こんにちわ、いちもんぢです。














PSP













先日、新型PSP(2000)が発売になりました。
で、友達が早速コネを使って購入してました。
で、その友達が持っていた旧型のPSP(1000)を安く売ってくれました。

今更ですが、PSPデビューです(◎ ̄▽ ̄)












さ、何をしようかな~と思っていたら、いいものハケーン!!















ツーリングの時、田舎道を走っていると国道・県道・獣道が入り混じり
どこを走っているかわからなくなることありません?




そんなときにあったら便利なGPS!

ポータブルのGPSもありますが、それと同じようなものです。
PSPにもありました。











e0019320_1558953.jpg

地図ソフトとGPSのレシーバーを使うことで、自分がどこに居るかわかります。
これは便利!!












まあ、イチイチ止まって、グローブ外して、取り出すのは手間かもしれませんが。。。

メーカー的にはタウンユースみたいで
ユーザーコメントなど見るとあまり良く書かれていませんが
田舎道を走るバイク乗りには十分かと思います。
僕にはこれで十分です。










成田山ツーリングの時、試してみました。
e0019320_1613142.jpg

電源入れて、GPSで現在地検索・・・。検索・・・。検索・・・。
1分かからずに検索終了。

おおっ!現在地との誤差5メートル。
CTUのクロエが衛星で僕を探してくれます(嘘














これはいいもの買っちゃった(◎ ̄▽ ̄)


人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-09-25 16:17 | ファットボーイ | Comments(13)

フットサルリーグ開幕戦

e0019320_18112675.jpg

禁酒を始めて20日が経ちます。
う~ん、ビール飲みたいよ~(T_T)
こんにちわ、いちもんぢです。








Fリーグ 開幕戦







フットサルのリーグ戦が始まるそうなので
その開幕戦に行ってきました。






フルコートのサッカーと違って展開が速い!

ゴールスローで相手ゴール前まで行くので
そりゃそうなんですが。




展開の速さはバスケットのようであり
選手の動きはアイスホッケーのようであり
クイックなSTOP&GOができるので
更に足技テクニックが加わります。






20分ハーフとか4秒スタートとか
よくルール知らずに行ったんですが
充分楽しめました。







また行ってもいいかも(◎ ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2007-09-24 18:11 | 日記とか | Comments(0)

成田山ツーリング

e0019320_16595627.jpg

昨日のちゃんこがもたれてます。。。
禁酒と質素な食生活のおかげでしょうか。
こんにちわ、いちもんぢです。








成田山ツーリング









またまた三連休。
世間様と同じくカレンダー通り休めてます。
嬉しいので、しっぽふりふりファットボーイでツーリングです。





今日は成田山に来てみました。

筑波山みたいに山というほどの山じゃないけど
丘の上にいくつもいくつも神社があります。
どれも立派な造りです。







それ以上によかったのは参道。
とってもいい雰囲気でした。
これでビールが飲めたら最高なのにな~。
e0019320_22254168.jpg

そば鰻セット1,150円








成田空港に電車で行くと遠く感じるけど
ツーリングで行くと意外に近いのね。
ちょっと走り足りないかも(^_^;)

総距離120キロでした。
[PR]
by orion1957 | 2007-09-22 16:59 | 日記とか | Comments(2)

大相撲観戦

e0019320_23223146.jpg

仕事が忙しいときの三連休なんて嫌だけど
暇なときの三連休はいいッスね~(◎ ̄▽ ̄)
こんにちわ、いちもんぢです。








大相撲観戦









今日は仕事をサボって相撲を観てきました。





う~ん、昔の寺尾みたいにアツイ取組をしてくれる
力士が減ったのかな~。。。

出会い頭の叩き込みとか、読み争いはあるのかもしれないけど
面白くないんだよな~。

もっとがっぷりよつに組んで欲しい~(>_<)

そういう意味では朝青龍の取組は
勝ち気で闘魂が伝わってくるからいいんだよな~。









もちろん終わったあとはちゃんこ食べてきました~。
ごつぁっんですo(^-^)o
e0019320_22271991.jpg

[PR]
by orion1957 | 2007-09-21 23:22 | 日記とか | Comments(4)

新車のXLCR

ファットボーイを12ヶ月点検に出してきました。
ディーラー高っ!!!!!
う~ん、自分でできるようになろっと。
こんにちわ、いちもんぢです。












新車のXLCR













ネットサーフィンしていたら発見しました。

よく言われている「赤男爵」で新車のハーレーXLCRが入ったそうです!

ハーレースポーツスターをベースにした唯一のカフェレーサー。
1977年。当時は人気が無さ過ぎて少量しか作られなかったうえに、2年で生産中止。
それが今では希少な人気車ですよ。







その貴重なXLCRが、1991年に輸入されて
それが最近になって箱から出されたそうです。すげ~。
それがこちら↓
e0019320_15542294.jpg

レッドバロンHP
499.8万円だそうです。
値段もすげ~。。。

中古車の取扱いがメインの赤男爵なのに、新車のコーナーに掲載されてる。
すげ~。















30年前のハーレーなのに、慣らし運転かよ~(*≧∇≦)カッチョエー
[PR]
by orion1957 | 2007-09-20 16:04 | ファットボーイ | Comments(4)

伊豆ツーリング

数年ぶりにF-1をテレビ観戦しました。
タイヤはハードとソフトの両方を投入しなきゃいけないの?
なんだ、そのつまらないレギュレーションは!!
でも、まだロンデニスががんばっている姿を見て安心しました。
富士スピードウェイ、行きます。
こんにちわ、いちもんぢです。












熱川バナナワニ園&伊豆下田ツーリング














当ブログやミクシイでお世話になっている雨オンナさんが
遅い夏休みでこっちの方にくるということで
雨オンナさんに心奪われた男5人で伊豆までお出迎え~。

11時に熱川バナナワニ園集合でしたが
箱根ターンパーイクや伊豆スカが小雨やガスの悪天候。

1時間の遅れでやっと雨オンナさんと合流。











初めてのバナナワニ園。
e0019320_11512465.jpg

まったく動かないワニS。
本物か剥製か、確かめるすべはない。。。











その後更に南下して、遅いお昼を食べに下田へ。
e0019320_1152541.jpg

金目鯛煮定食を美味しくいただきました。











バイクを綺麗に並べて記念撮影。
e0019320_1154199.jpg

ホーネット

CB400
ロードキング
フォルツァ
そして、青空号のファットボーイ。
う~ん、ハーレーが一番どんくさいのね。











e0019320_11565783.jpg

帰りは天城越えまでは夕日が綺麗だったけど
ターンパイクに入ってから、またも凄いガス!
先頭のバイクが見えないぐらい。
山の天気って、恐ろしいですね~。













総距離450キロのロングツーリング。

いや~、疲れた、疲れた。
でも、ソロツーリングだったら、間違えなくこんなには走らないので
たまにはこういう走りメインのツーリングもいいかも(◎ ̄▽ ̄)


ぜし、クリックご協力ください。
ランキングへ1票
[PR]
by orion1957 | 2007-09-18 12:07 | ファットボーイ | Comments(4)

GoGoソウル4

ソウルから帰ってくる飛行機の中で映画を観てました。
「The焼肉ムービー プルコギ」です。
でも、でも、途中で日本に着いてしまった!
あ~、気になる!!!早くDVD出ないかな~。。
こんにちわ、いちもんぢです。















GoGoソウル4  なんでもある写真
















僕のハーレーは、2003年生産で100周年記念モデルです。
普通に逆算すると1903年ですよね。
でも、さすがソウル!1900年から初まってます(●≧∇≦)
e0019320_13291615.jpg

見事なパチもんですね(笑)
もちろん買ってきました。20,000ウォン(2,400円ぐらい)













海外ではよくみかける日本語の間違いを発見。
オシイッ(*≧m≦)
e0019320_13323233.jpg

でも、「わ」の意味がわかりません。
















ホテルから帰りの空港へ向かうシャトルバスが、、、ポリスメンに捕まった!
なにやらキップを切られてました。何を違反したのかは、不明。
e0019320_13335099.jpg

がんばれ、運転手さん。











やっぱ、海外旅行に行ったら面白話がなきゃね。
近代的な街ソウルにもあって、よかったよかった。


人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-09-14 13:41 | GoGoソウル!2007 | Comments(2)

GoGoソウル3

はやくもハロウィンの店内ディスプレイをしているのを見て
「まだ9月なのに、もうかよ?!はやいな~」と思ったけど
自分は来年3月のイベントの仕事をしていた。
みなさん、いちごを食べてください(◎ ̄▽ ̄)
こんにちわ、いちもんぢです。













GoGoソウル3  なんでもない写真














ミッフィーです。
韓国でも人気なんでしょうか。
e0019320_1884459.jpg












韓流スターの露天店。
日本人が買うのでしょうか。僕もお土産に買いました(笑
知ってるのは、ペ・ヨンジュンとサモ・ハン・キンポーぐらい。
e0019320_181089.jpg

サモハンは香港か。












牛乳だってハングル文字。
漢字よりハングルの方が、かっこよく見えてしまいます。
e0019320_18103780.jpg














地下鉄の券売機。
デカイ!!でも、かっこいい。
e0019320_18105843.jpg

でも、切符は日本と同じサイズぐらいなのが、拍子抜け。










う~ん、ほんとに日本と変わらない街作りでびっくり。
面白いな~。

人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-09-13 18:23 | GoGoソウル!2007 | Comments(5)

GoGoソウル2

二代目青空号を12ヶ月点検に出しました。
オイル関係の交換もして、5万円ぐらいかかるとか。高いな~。。。
こんにちわ、いちもんぢです。












GoGoソウル2
ソウルのバイクたち













日本と変わらない雰囲気、文化のソウル。
バイクもホンダ・ヤマハなどなど日本車が人気のようでした。







フォルツアやズーマーが多かったです。
e0019320_1324414.jpg











中には高級車も。
e0019320_1333187.jpg












ポリス車。
フォアードコントロール。なんかカッケーな(◎ ̄▽ ̄)
e0019320_1335882.jpg













一般的な仕事用バイク(?)
トライクか?!
e0019320_1342955.jpg












ハーレーは2台ほど走っているのを見かけました。
意外とバイクが少ない気がしました。


人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-09-11 13:10 | GoGoソウル!2007 | Comments(2)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧