<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地元の春祭り

「もう1台バイクが欲い病」にかかってます。
デカイバイクはあるので、軽くて、小回りがきいて車検がなくて
維持費がかからないヤツがいいな~。
でも、ドカティも欲しいな~。。。
なんて思いながら、中古車をネットで探してます(*≧m≦)
こんにちわ、いちもんぢです。
















春祭り















先週末、地元に帰ったのは、アウトレット&お祭りがあったからです。

昔から地元でやってる春祭りです。

お祭りの時は、実家の前は、歩行者天国になっていて
朝から山車が通るのでそわそわして寝坊もできません(笑













e0019320_1552322.jpg














5・6年前は、昔に比べて屋台の数も減って、廃れてきたな~って思っていたんですが
最近は若者がお祭りの打ち合わせ参加しているそうで
出店も増えて、参加者数も増えてるように見えました。
いいことだね~(◎ ̄▽ ̄)














アトラクションも増えて、はしごのり!!
e0019320_1555495.jpg

若い人がのってました。
伝統芸をひきついでくれてありがとう。















ぜし、来年もいけるといいな~。

よかったらクリックしてみてください↓
ランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-04-29 15:10 | スポーツ&イベント | Comments(4)

アウトレットパーク 入間

「下町のナポレオン」
かなりいいネーミングだと思います。
こんにちわ、いちもんぢです。















三井アウトレットパーク 入間

















急遽、実家に帰ってきました。

なにやら世間はゴールデンウィークらしいので
シャバな言い方をするなら帰省ってやつですね。





アウトレットって、御殿場とか佐野とか軽井沢とかちょっと郊外で
広大な土地にあるイメージですが、まさか、うちの地元にできるなんて、すげ~。。。
※入間も十分郊外ですけど(笑)

原チャリで5分くらいのところですよ。ちか~い!














朝、オープン直後に向かったんですが16号は大渋滞!!!!!!!!!
お、恐ろしい&迷惑だ。。。















ま、僕は親父の原チャリで行ったので、スイス~イですけど(ムフフフ)
初出展店舗もあって目移りしながら、散策。
いや~、、、広い!
e0019320_1494791.jpg

e0019320_1495980.jpg











お昼をすぎると、激混み!
タリーズコーヒー買うのも並んでましたよ。。。









戦利品は、リーバイスのジーンズ。
e0019320_14145345.jpg















これから毎週末、こんなに混むのかな~。。。
渋滞は嫌だな~。。。
[PR]
by orion1957 | 2008-04-27 14:21 | 日記とか | Comments(6)

カール うに味

いまだ、小林聡美マイブームはおさまらず。
かもめ食堂 群ようこ
e0019320_14361590.jpg

そして、この本の映画化の際にもタッグを組んでいる、
もたいまさこさんとの番組がスタートしました。2クール(リンク)。
ほのぼのしすぎで退屈になるぐらいですが、ほっとする感じです。
HP内で全編が見れます。
こんにちわ、いちもんぢです。

















カール うに味
















e0019320_14445772.jpg

これを見たときは、うまい棒の納豆以来の感動でした!















と、言っても、うにの味はイマイチですが。




















次は何味かな?


























中トロ味とか?(笑

では、アクセ~ス、じゃんじゃ~ん!

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-04-18 14:45 | 日記とか | Comments(8)

免許証更新

e0019320_14592173.jpg

鉄人
僕にとっては衣笠、寺尾、道場六三郎です。
こんにちわ、いちもんぢです。








今日は代休を取って免許証更新にきました。

無理に休んだもんだから携帯電話が鳴る鳴る(>_<)

でも更新しとかないと
車もバイクも乗れなくなってしまうからね。








2時間の違反講習を受けてもらってきました。
ICチップ付き免許証。

個人情報なので本籍を隠しているらしい。
現住所はいいのか?








次は5年後かと思ったら3年後ですって。
あ~、めんどくせっ(≧ω≦)
[PR]
by orion1957 | 2008-04-15 14:59 | 日記とか | Comments(2)

ブルーマン

家から駅に着くまでに、傘が骨折3ヵ所の重症を負って再起不能に。。。
す、凄い風だ。。。
こんにちわ、いちもんぢです。














ブルーマン

















ニューヨークのストリートパフォーマンスから誕生した型破りなパフォーマンスショー。
言葉はほとんど使わず、怪しい照明と奇妙な音楽の中で、
観客の感情を揺さぶり続ける。

1991年にブロードウェイで上演して以来、
その衝撃的な構成によりアメリカで一大ブームを巻き起こした。
ボストンやシカゴでも上演され、ラスベガスでも連日満員の盛況となっている。
e0019320_11283171.jpg




















ちうことらしいので、行ってきた。


コミカルなネタがあったりして、面白くて笑える内容だ。



















けど、もっともっっと面白いモノを勝手に想像していただけに、イマイチだったかも。。。

面白いんですけどね。















公演終了後にロビーに出てきて、一緒に写真を撮ってくれるブルーマンを激写!

















e0019320_11312544.jpg

キモッ(笑)





よかったらクリックしてくださ~い↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-04-08 11:35 | スポーツ&イベント | Comments(4)

九十九里ツーリング

e0019320_19595272.jpg

柔道の番組で元ヤクルトの古田?
なんか変な感じ。
こんにちわ、いちもんぢです。











九十九里ツーリング









やっと花粉症が穏やかになってきたので
今年初ツーリングに行って来ました。

と、言っても東金通って九十九里のあたりで
ご飯を食べて帰ってきただけですけど、何か?(笑)









e0019320_935266.jpg

いわしのお刺身&いわしの天ぷら&いわしのかば焼き定食 1,300円也
美味い(*≧m≦)










沖縄の海とはエライ違いだわ。
沖縄行きたいな~(◎ ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-04-06 19:59 | ファットボーイ | Comments(4)

青山墓地の花見

小林聡美ブームは最高潮です。
映画「めがね」を見ました。
e0019320_14501254.jpg

面白いのか、、、面白くないのか、、、よくわかりませんが
でも、心が優しくなった気がします。
噛めば噛むほど味が出る感じですかね。
こんにちわ、いちもんぢです。
















青山墓地の花見
















社長が急にお昼休みに花見をしようといいだしたので
夕方、みんなでプラプラと歩いて行ってきました。


e0019320_14542529.jpg

桜は満開で綺麗なんですが、お墓の中って言うのがなんかヘンな感じですね。










e0019320_14544540.jpg

屋台も出ているので、桜を見ながら焼き鳥です。
いいっすね~(◎ ̄▽ ̄)










花見は日本の文化ですね~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-04-04 14:57 | 日記とか | Comments(0)

マダム小林の優雅な生活

1.松下奈緒は美人だが男らしかった。
2.レニークラヴィッツがニューアルバムを出した。買わねば。
3.いつの間にか桜が満開だった。
4.花粉症がちょっとおさまってきた。
5.彼女募集中(≧∀≦。) 急募
6.来週は誕生日だ。割引のDMがいっぱい来た。
7.浦和レッズがやっと1勝した。よかった~(≧ω≦。)マダコレカラ!
8.行きつけのマッサージ屋さんが移転するそうで、
 遠くなるのは嫌だから、近場で新店舗を探してくれと懇願中。
こんにちわ、いちもんぢです。















一年ぶりにまた活字ブームがやってきました。
今、読んでる本はこちら。

マダム小林の優雅な生活
e0019320_12244016.jpg

















「やっぱり猫が好き」をよく観てました。
面白い人だな~と思っていたんですが、最近になってかなりお気に入りです。


こういう人と結婚できたらいいな~(◎ ̄▽ ̄)

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-04-01 12:37 | モノ | Comments(6)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧