<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハーレー検定

自転車ロードレース漫画「シャカリキ!」が映画になるそうです。
オフィシャルサイト→「シャカリキ!
曽田正人さんの漫画は好きだ。
ドラマになっため組の大吾はひどかったけど、今回こそは宜しく頼みたい!
こんにちわ、いちもんぢです。


















e0019320_154039100.gif

ハーレー検定



















こちらもオフィシャルサイト→「ハーレー検定

HPで練習問題が出来ます。
















ちなみに、僕は 10問中、、、、、8問正解!

すごくない?(*≧m≦)マグレ

















しさしぶりのハーレーネタでした(笑)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-05-27 15:43 | 日記とか | Comments(9)

農林水産省ランチ

いちもんぢ(僕の本名)を名乗る男から実家に電話があったそうです。
母が出たんですが、
「いちもんぢ(僕の本名)だけど、携帯を落としたから
今から言う番号にかけてくれないか」と。
おおっ!振り込め詐欺だぁぁぁぁ(≧血≦;) コワイジョー
みなさん、お気をつけを。
こんにちわ、いちもんぢです。

ちなみに、母はちゃんと僕の携帯電話に電話してきたので大丈夫でした。

















農林水産省の食堂でランチ



















今日は、農林水産省に打ち合わせに行ってきました。

堅い。全部が堅いよ。。



しかし、セキュリティは大手企業に比べたら甘くね?














打ち合わせ終了後、夕方、小腹が減ったので、ご飯食べてきました。

地味~な食堂です。
e0019320_20173842.jpg

ま、税金使って豪華な食堂も嫌ですけどね。












カツカレーと温泉タマゴと野菜ジュースをつけて480円。
e0019320_20184326.jpg

安い!!!!(≧∇≦)
ちくしょー!羨ましい!!

しかも、わりと普通に美味しい。
















その後、17:05にはみなさん帰りはじめてました。
いいな~。
残業もなくそんな時間に帰れるなんて。。。



人気ブログ
[PR]
by orion1957 | 2008-05-21 20:27 | 日記とか | Comments(6)

巨人対広島戦in東京ドーム

いや~、、、、昨日のJ1 レッズ対ガンバ戦はヒドかった。。。
まあ、あまり語りませんが、後味がよくないっすね。
結果的に年末、タイトルが取れるよう、がんばってほしいだけです。。。
こんにちわ、いちもんぢです。
















巨人対広島戦in東京ドーム




















またまた、巨人軍の方に誘われて行ってまりました、東京ドーム。



今回はなんと、、、バックネット裏(≧▽≦)
e0019320_14101088.jpg

年間200万円のシートだそうです!!







選手の顔が見えるYO!!

ピッチャーの球が速いYO!!

クルーンの球、はえ~~~!!!
157km!!













ラミちゃんのホームランパフォーマンスはみれなかったばかりか
延長の末の逆転負け。。。















とほほだよ、カンチ。









古っ!
















最近のジャイアンツ観戦 3連敗です。


Jリーグの浦和レッズは負けるし、ジャイアンツも負けるし
週末のスポーツニュースは見ないからね(≧血≦;)

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-05-18 14:16 | スポーツ&イベント | Comments(4)

ベトナム!ふぉ~!!その3

今更ですが、「がんばれ生協の白石さん」ブログが終ってしまった。
けっこう楽しみにしていたのに。。
最近、更新しないな~っと思っていたら。。。
だれかマメな方が引き継いでくれることを待ってます。
こんにちわ、いちもんぢです。














ベトナム!ふぉ~!!その3

















もの凄い数のバイクが走っている中、信号がないので思い切って道路を渡ります。
e0019320_1524072.jpg

これがベトナムの常識って、、、すげえな。














無計画極まりない電信柱。
e0019320_1533633.jpg

よくここまで取り付けしたもんだ。
電気屋さんの根性と電柱の根性の結晶をみた気がします。















フランスの植民地だったので、フランスパンがポピュラーです。
e0019320_1541725.jpg

作り置きだと思うのですが、中がフカフカしてて結構美味しいっす。















街の中にある寺院。
e0019320_1545094.jpg

名前はよくわかりませんが、綺麗です。

















ミネラルウォーター(500ml)が5,000~10,000ドン。40~70円ぐらい。
安いですね~。

っていうか、値段の開きが凄い。倍違うぞ!ゴラァァ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-05-15 15:09 | ベトナム!ふぉ~!2008 | Comments(6)

ベトナム!ふぉ~!!その2

電車の中で携帯電話でず~っとしゃべっている
20歳前後の酔っ払いぎみの女の子がいたので
うるさいな~、、、と思いつつ睨んだら、睨み返されました。。。

御茶ノ水から小岩まで、ず~っと、しゃべってるんですよ。
再度、睨んだら、更に睨み返されました(; ̄ロ ̄)

僕が降りるときもまだしゃべってました。
もう、若い人の考えることはわかりません。
おっさんいちもんぢです、こんにちわ。















ベトナム!ふぉ~!! その2


















出発前の成田空港で、藤波辰巳(プロレスラーですよ)を発見!
かなり興奮しつつも、握手・写真をお願いする勇気がありませんでした。
なので、写真はなっしんグ~(  ̄3 ̄) b












ベトナム人の交通手段はバイク。
どこからどこへ行くのかわかりませんが、気持ち悪いぐらいにいっぱいはしってます。
e0019320_1742064.jpg

バイクの9割は、100ccのスクーターです。















船が苦手ないちもんぢですが、みんなの意見でメコン河クルーズへ。
e0019320_17455439.jpg

小さな船だったので、逆に楽しく乗れました。
こっそり飛行機でもらった酔い止めの薬は飲みましたが(笑)















ジャングルのような中州は、気分は地獄の黙示録です。
e0019320_17482165.jpg

かなりいい感じ!















実弾が撃てるツアーは皆に却下されたので、1人で戦争博物館へ。
e0019320_17502678.jpg

博物館には、ベトナム人もアメリカ人もフランス人もいて、複雑な感じ。
雨が戦車にしみるよ。。。




















ベトナムの印象としては、わりと街が綺麗。
ただ、ホントにバイクの数が凄い!!!!!!
なのに、信号がない。面白い国だわ(笑)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-05-14 18:30 | ベトナム!ふぉ~!2008 | Comments(2)

ベトナム帰り

会社の厚生会旅行でベトナムに行ってきました。
シンチャオ、いちもんぢです。














ベトナム ホーチミン















雨季に突入していたベトナムですが行ってきましたよ、ホーチミン。








ホーチミンは、33度!!
蒸し暑い!!!!
e0019320_116317.jpg

サイゴン大教会







内容的には、会社の皆様がいたので
特に大冒険もなくつつがなくHISのツアー客になりきってきました。
つまらん(≧血≦;)
e0019320_1161031.jpg

でも、フォーは美味い。
















日本、寒い!
冬か?!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-05-12 11:11 | ベトナム!ふぉ~!2008 | Comments(6)

機体待ち

e0019320_2041944.jpg

機体トラブルで離陸できないらしい。
あらららら。



違う飛行機に乗り換え待ち中。

ロビーでジュースとパンが配給されました。






マニュアルがあるのだろうけど、次の機体の手配とか出発時間のお知らせとか
JALの対応の早さにびっくり。
すげえな、JAL。
[PR]
by orion1957 | 2008-05-08 20:41 | 日記とか | Comments(2)

菱膳のお弁当

しさしぶりにレニークラビッツが来日です!!!!!!!
前回は体調不良で急遽ツアー中止の払い戻し。。。
今回は体調万全で頼むよレニー。
観に行きたいな~。
こんにちわ、レニクラ大好きいちもんぢです。













菱膳のお弁当 豚の角煮温玉のせ













e0019320_1333031.jpg

ま、この手のレンジでチンのお弁当にしてはまあまあかな。




















ちょっくらベトナム行ってきます。
[PR]
by orion1957 | 2008-05-08 13:07 | お弁当 | Comments(7)

地震(>_<)

地震怖い((゜Д゜ll))





ホントに怖い(T_T)





やだよ~。。。
[PR]
by orion1957 | 2008-05-08 01:18 | 日記とか | Comments(2)

じゃんがらラーメン

NBAプレーオフ。
アイバーソン率いるナゲッツを応援してたのに
コービーブライアントのいるレイカーズに一勝も出来ずに敗退。
そろそろアイバーソンも若くないから
今のうちにチャンピオンリングを手に入れておりて欲しいものです。
こんにちわ、いちもんぢです。














じゃんがら 味噌味
















GW、原宿・表参道はものすごい人の数です。
皆どこ行くんだろう?って思うほど。









夜、仕事終りに、じゃんがらに行ったのでラーメンでも載せてみますかね。
e0019320_19441061.jpg

ラーメンの写真見ると食べたくなりますよね?(笑)








原宿のじゃんがらラーメンの2階はずいぶん前に改装して
居酒屋メニューが増えて、ちょこっと飲める感じになりました。
平日のみ。禁煙。














光麺以外でもサクッと飲める店が増えて嬉しいっす。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2008-05-06 19:50 | 日記とか | Comments(4)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧