<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おひとり様シリーズ2&3

仕事が忙しく朝晩見てなかったら、いつの間にかチューリップが咲いてるじゃないか!!
白のチューリップで~す(◎ ̄▽ ̄)
e0019320_1454513.jpg

花もけっこう開いていて、もう花びらが落ちそう。
危なく見過ごすところだった。
もう1個の方もがんばれ~。
勝手にアパートの自称・栽培係りのいちもんぢです。こんにちわ。



















おひとり様シリーズ
第2弾 回転寿司 かっぱ寿司
第3弾 居酒屋 笑笑


















カッパ寿司は余裕でした。
e0019320_14584045.jpg

おっちゃん1人でも、デザートまで食べちゃうもんね(笑




















居酒屋 笑笑(わらわら)
e0019320_14585654.jpg

こちらも、カウンターがあるし余裕ですな。




むしろ、笑笑にホッピーがあることにビックリですわ。



人気ブログランキングへ




















次は、焼き肉に挑戦したいと思ってます。

牛角でバイトしている子に聞いたら、たまに居るって言ってました。

1人で牛角に行ったことありますか?
[PR]
by orion1957 | 2009-03-27 15:08 | 日記とか | Comments(14)

シートカバー

暖かい日が続いたので、チューリップちゃんたちがグングン大きくなりました。
e0019320_17585534.jpg

やったね(*≧m≦)
こんにちわ、いちもんぢです。

















原付バイクのシートカバー


















昨年の夏、超暑い日にずっと外に停めていたせいで、

だんだん、だんだん、シートが硬くなってきて、、、

じわじわとシートに亀裂が入ってきました。。。
e0019320_1832542.jpg

今では、被害拡大。。。











駅前の駐輪場にいつも停めていますが
誰かにイタズラされたというわけではないと思います。

ホントに、ちょっとづつ、ちょっとづつ、切れていってしまったのです。

















これ、当然、雨が降れば浸水します。

座ればオシリはびしょぬれです。
あ~あ。











なので、シートを買ってきて、装着!














ちょっとみっともないけど、
e0019320_1845811.jpg

こんなん、なりました(笑)

















6年目になるオリーブちゃん(原付)ですが、まだまだ乗りますよ~(◎ ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-03-22 18:09 | 日記とか | Comments(10)

チューリップ

エスカレーターの右空け(関東の場合)、マナーとして確立していますが
最近では、「危険なのでやめましょう」と言う風になっています。

東京メトロでは、危険だから歩かないで、とか
東急ハンズでは、右は空けなくていいよ。
とステッカーが貼られていますが。

e0019320_16365483.jpg

※参考画像  都営新宿線のエスカレーターに貼ってありました。

しかし、やるならスタッフをつけろよ! こんなの誰も見ねえよ!!
やり方が半端なんだよ!ゴラアアア(≧血≦;)
と、いつもイライラしています。

こんにちわ、いちもんぢです。






















チューリップ















もう桜の開花が、、、なんて言われていますが
いまだに僕の勝手に植えたチューリップ達は咲きません。
e0019320_20142092.jpg

周りの他の花は咲いてるのに。。。

チューリップちゃんの周りだけ雑草をとって面倒をみてます(笑

















早く咲かないかな~(◎ ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-03-17 20:19 | 日記とか | Comments(8)

コーヒーメーカー

北海道の新お土産王座。
「花畑牧場 生キャラメル」をもらいました。
e0019320_11363428.jpg

確かに、トロける食感は凄い。
ま、いっぱいはいらないな。
こんにちわ、いちもんぢです。


















ドリップコーヒー


















先日、スターバックスのコーヒーセミナーでもらったコーヒー豆を使って
コーヒーを飲もうと思い、こんなものを買ってみました。
e0019320_11181960.jpg

ステンレスがかっこいい。












これは、フィルターとか使わずにこれだけでコーヒーが落とせるんです。














トップの丸い部分に挽いたコーヒーを入れます。
e0019320_11193125.jpg

e0019320_11194851.jpg

紙のフィルターとか使わないからちょっとエコです。















そのまま下のタンブラーに落ちて、そのまま飲めます。














口の部分がしまっていると猫舌いちもんぢは怖くて飲めないのでカップに移して飲みます。
e0019320_1120575.jpg

いい匂いが伝わらないのが残念。




めんどくさい、洗浄も意外と簡単でした。


しかし、タンブラーが洗いづらい。
スポンジが奥まで届かない~(><)













これで美味しいコーヒーが手軽に飲めるぞ~(◎ ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-03-16 11:37 | モノ | Comments(8)

DREAM

ラーメンズのチケットが取れた~!!
プレミアチケットだわ(≧∇≦) イエイ
こんにちわ、いちもんぢです。



















DREAM.7  フェザー級グランプリ2009 開幕戦



















おお。今週は凄い更新してるぜ(笑


急だったけど、チケットを頂いたので行ってきました。
(ラブラブカップルめ~、ありがとう~。笑)



プライド解散以来、しさしぶりの総合格闘技。
ガチンコの闘い。












e0019320_15452946.jpg

人の入りは、2/3程度。
結構、空席が目立つ。


















しかし、花火ドーン!のオープニングや映像機材にはなんとかお金をかけてて安心しました。
e0019320_1546235.jpg

がんばってほしいっす。




















内容的には、、、眠い。。。
e0019320_15462681.jpg

玄人好みの内容かもしれませんが、派手なKOや勢いのあるタップもなく、判定が多い。。。
(9試合中 5試合が判定)


う~ん、テレビ中継しずらい展開だよな~。
人気ブログランキングへ


















しかし、しさしぶりの総合はよかった。

プロレスのような大技の応酬も迫力満点だが
総合のガチンコっぷりもまた 「あると思います!」

また、機会があったら行きたいっすね。
宜しくお願いします(◎ ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2009-03-13 15:57 | スポーツ&イベント | Comments(4)

房総ツーリング2

大好きな俳優ロビン・ウィリアムズが心臓の手術をするそうです。
がんばっての意味を込めて、「今を生きる」をまた借りてきて観ました。
いや~、いい映画だわ。
最後の”おお、キャプテン”で、また号泣。
こんにちわ、いちもんぢです。






















房総にツーリング



















今年、2回目のツーリングは、いつもお邪魔させてもらっているチビタンブログを思い出して
竹岡式ラーメン 梅乃屋を目指して行ってきました。。。



















高速道路をドコドコ飛ばして問題なく竹岡に着いたんですが、しかし、、、
e0019320_14375442.jpg

お、お休み。。。
がーん(≧ω≦。) チクショー


また今度、リベンジしてやるぜ。















しかたなく、そのまま房総を南下して、海鮮かき揚丼をいただきました。
e0019320_14403913.jpg

1,480円は高いけど、かき揚が普通のやつが2個分入っていて量が多い!!
出てきたのは揚げたてだったので、美味しゅうございました(◎ ̄▽ ̄)














途中、クレー射撃場があったので、覗いてみましたが
銃の免許がないと出来ないと言われてしまって退散。

いつかやってみたいな~。















e0019320_14415621.jpg

ハーレーダビッドソン ソフテイル ファットボーイ 2003年モデル 「青空号」
う~ん、かっこいい。。。












風が強かったせいか、海辺は誰もいませんでした。
e0019320_14445269.jpg

沖縄の海とはエライ違いだ。。。

















さあ、年内あと8回行けるか。がんばります。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-03-12 14:54 | ファットボーイ | Comments(6)

房総ツーリング

e0019320_1403244.jpg

今日は代休番長です(^0^)/
こんにちは、いちもんぢです。











お休みをいただいたので、房総へツーリングに来てます。









お昼は海鮮丼~(◎ ̄▽ ̄)












ツーレポはまた今度~。
[PR]
by orion1957 | 2009-03-11 14:00 | 日記とか | Comments(6)

こめぞうのお弁当

自分だけは花粉症にならない自信があったあの頃が懐かしい。
今では、くしゃみ、鼻水、充血の典型的な花粉症患者です。
こんにちわ、かふんもんぢです。

















こめぞうのお弁当


















しさしぶりにこめぞうのお弁当を食べました。

お昼も食べましたが、夜も余ったやつを頂きました。

















e0019320_15315032.jpg

しかも、おさかな弁当のおかず+おやさい弁当のおかずのW弁当です!!
ああ、なんて贅沢なんでしょう(〃≧▽≦)











こめぞうのHP
人気ブログランキングへ

そりゃ、ホカ弁とかオリジンに比べたら高いかもしれませんが
仕出し弁当としては、レベル高いっす。


















現場のスタッフのモチベーションは
弁当によって左右される場合が多いので、弁当選びは慎重です(笑
[PR]
by orion1957 | 2009-03-10 15:36 | お弁当 | Comments(2)

スタバのコーヒーセミナー

長澤まさみさん出演の「ガンジス河でバタフライ」を観ました。
ヒンディー教の聖地バラナシのシーンで僕が泊まったホテルが出てました。
e0019320_15482426.jpg

すげえ~、ビシュヌ懐かしい。。。
こんにちわ、いちもんぢです。





















スターバックス コーヒーセミナー





















よくお邪魔するYou did it!さんのブログを見て、スターバックス主催のコーヒーセミナーに行ってきました。
スタバサイト












日曜日の午前中、普通の店舗の片隅でやるんです。

貸切と言うわけではないので、当然、本を読む人や携帯を見る人も周りに居るなかで
メモを取りながらフンフンと話を聴くのがけっこう恥ずかしかったです。。。

しかも、女性8人。いちもんぢおっさん1人(*≧m≦)



















本日の教本
e0019320_1548126.jpg

お土産は、携帯ストラップと豆。

















コースは、初級にあたる「美味しい入れ方」編。
e0019320_15495324.jpg

でも、内容的には「次、スタバに行った時とか、コーシーを飲む時、楽しくなるような事」を教わりました。

2時間ぐらいで終る簡単なものでしたが、とっつきやすくてちょうどイイ感じです。
















教えてくれたお二人は、貫禄のブラックエプロン!!!

すげ~、初めて見た~。。

授業が始まる前に「コーヒーのことなら、なんでも聞いてください。」って。
なかなか言えないセリフです。

















普段、コーヒーをちゃんと飲み比べる事がないので、良い機会でした。


↓よかったらクリックぷり~ず
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-03-09 16:04 | 日記とか | Comments(6)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧