<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

石の家

e0019320_20563374.jpg

北の国からは一度も観たことがないからして
物真似をするとんねるずしか知らないわけで
大人になると孤島の医者になると思っていたわけである。
こんばんは、バカもんぢです。












五郎の家?













田中邦衛の家らしいです。
一軒目は火事で焼けてしまったらしいです。


拾ってきた家とか石の家とか家がいっぱいあって、五郎さんは金持ちなのか?



















そんなことより、でっかいどうにはバイクがいっぱい(>_<)

東京ナンバーとか内地ナンバーが走ってるからうらやましい〜。


俺もいつかバイクで来たいな〜。
[PR]
by orion1957 | 2009-08-30 20:56 | 日記とか | Comments(6)

北海道オフ

e0019320_11194143.jpg

親不知を抜いたとこがまだ痛いっす。
弱虫いちもんぢです。こんにちは。
















北の国から













仕事が終わればオフです。
一日延長してでっかいどうを楽しみますよ(^0^)/










バイクじゃないのが残念ですが
一両編成の快速電車に乗って富良野へGO!
[PR]
by orion1957 | 2009-08-30 11:19 | 日記とか | Comments(0)

十勝川花火大会

e0019320_156392.jpg

ジャガバターにイカの塩辛いをつけて食べるんですか?
初めて知りました。
こんばんわ、イカ嫌いのいちもんぢです。













十勝川花火大会














三年ぶりの北海道は帯広だ〜(^0^)/







北海道。帯広。寒み〜{{(>_<;)}}








なんだ?この寒さ。

金曜は雨で寒かった。。
土曜は風が強くて寒かった。。


日がくれたらTシャツなんて無理!

ビールより熱燗。

まだ8月なのに。








恐るべし、帯広。











花火大会はほのぼの。


大会規模が小さいから人も多くなくのんびりした雰囲気。


ま、なので、花火の質&量ともに物足りないけど
頑張って背伸びしてくれててGOOD!


こういう地元の小さな花火大会もいいですね。















仕事じゃなくて遊びで来たいっすね。

さ、仕事終了〜。
[PR]
by orion1957 | 2009-08-30 01:56 | 日記とか | Comments(0)

親不知

e0019320_23203029.jpg

もうぐったり。
いちもんぢです。














なぜなら、親不知を抜きました。









昔、虫歯になり銀歯を被せたけど
不覚にも更に虫歯になったので、、、抜きました。













死ぬかと思ったよ(T皿T)


まだ血が止まらないし。









虫歯嫌いだから、結構マメに歯を磨いてたのに。。。



くそ〜。
















とりあえず、下の歯だから屋根に投げなきゃ(笑)
[PR]
by orion1957 | 2009-08-25 23:20 | 日記とか | Comments(4)

白い城ツーリング

e0019320_175969.jpg

白い城。





しろい城





わかってくれるまで何回でも言いますよ(笑)



しろいしろ〜












茨城の下妻に行く手前のたんぼの真ん中にあるお城。








復刻版なので中は史料館だったり倉庫だったり。













今年四回目のツーリング。
渋滞に巻き込まれて、すげえ暑かったけど、乗れてよかった。
[PR]
by orion1957 | 2009-08-15 17:05 | 日記とか | Comments(4)

バッテリー充電

e0019320_1748228.jpg

ネットがしたくてマクドナルドに行きました。
子供が遊べる遊戯施設が屋外に併設されていましたが
子供達が汗だくになりながら狂ったように遊んでました。
子供ってすげえ体力だ。
もう暑さにぐったりのいちもんぢです、こんにちわ。















バッテリー充電














ツーリングの前の儀式のようにいつもの充電です。


この前は一発でかかったけど
さすがに無理かな〜なんて思ってたら案の定かからず。


クソ重いバッテリーを持って帰ってきて充電中。















さあ、しさしぶりのお盆休み。
どこ行こうかな〜o(^-^)o
[PR]
by orion1957 | 2009-08-13 17:48 | 日記とか | Comments(4)

なにわ淀川花火大会

関西弁を一つ覚えてきました。
あかんたれ。
あかんたれもんぢです、こんにちは。
















なにわ淀川花火大会
















今年、三つ目の花火大会は本命、なにわ淀川花火大会〜。



大都市のど真ん中を流れるわりに大きめの川、淀川。

その河川敷で行われる花火大会は、東京で言うところの隅田川花火大会でしょうか。










凄い人出と話しに聞いていましたが確かに凄い人でした。
塚本、十三の駅から人の行列。行列。行列〜。






ステージ。
e0019320_1647140.jpg

橋本府知事も来るって聞いていたけど、結局ドタキャン。
残念。













岡崎の2時間の花火大会にくらべたら
50分の時間は短いかもしれないけど、淀川は短期集中型。




e0019320_16475667.jpg

打ち上げ花火自体はどこの花火大会もかわらないけど
その組み合わせセンスが良かった。




e0019320_16513310.jpg

ほどよく風もあって、最高の条件でした。










更に良かったのは、席位置。
ま正面で、花火は真上。加えて左右にも


もったいぶらない花火が視界に入りきらないぐらいでした。












人ごみは辛いけど、指定席が確保されてるならなかなかいい花火大会かも。
















それにしても大阪暑かった〜(>_<)マンモスアツイ!
e0019320_16515845.jpg

ゆうこりん焼き肉は混んでました。
行ってみたかったな~。
[PR]
by orion1957 | 2009-08-09 18:56 | 日記とか | Comments(6)

キレイな蛾

しゃちょ~!見てる?
また足裏マッサージ行くね~。
こんにちわ、いちもんぢです。



































おお、キレイだ~。と、思って急いで写メールを撮りました。
e0019320_2121665.jpg

でも、良く見ると蛾。

キレイだけど、蛾。

蛾、怖い。


















モスラ。

















今の子はモスラを知らない?













今の子はコンプレックスも知らない。

吉川晃司と布袋寅泰の偉大なバンドなのに。。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-08-04 21:11 | 日記とか | Comments(12)

岡崎夏まつり花火大会

e0019320_19414447.jpg

私信。
鈴木君、あっちゃん、よろしくね~。
こんにちは、いちもんぢです。












岡崎夏まつり花火大会














今年、二回目は岡崎の花火大会





前夜祭にあたる阿波踊りのときは金曜だったからかもしれませんが
街にはあまり人はいなかったのに、花火大会当日にはすげえ人がいっぱい(>_<)









実施時間が2時間というロングラン。

そのほとんどが協賛花火なのでいちいちCMコメントがうざい。



でも、その協賛社さんのための仕掛け花火がこってて面白いんですが。











当日は降ったりやんだりの空模様でしたが始まって40分くらいしたら、案の定、大雨。。。
e0019320_16142442.jpg

心が折れそうな雨でしたね。









協賛社さんもついてるから途中で中止に出来ないだろうし
でも、帰り出すお客さんも出だしたりして、我慢比べのような感じでした。







さいわい、20分くらいで小降りになってくれたんですが
見事にすべてがびしょ濡れ(>_<)

夏なのに寒くいぐらい。













いや~、記憶に残る花火大会でした(^_^;)
[PR]
by orion1957 | 2009-08-02 19:41 | 日記とか | Comments(5)

岡崎城

e0019320_0582376.jpg

岡崎なんもねえ(>_<)

と思っていたら、岡崎城がありました。






徳川家康が産まれたお城だそうです。

復刻版なので中は資料館になっていました。

短い時間だったけど見学できてよかった。
[PR]
by orion1957 | 2009-08-01 00:58 | 日記とか | Comments(2)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧