<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

苦渋の選択




ガレージを取るかわりに、チョイ悪まふりゃーをあきらめるか。。。




ノーマルまふりゃーはいい子ちゃんすぎてつまらないんだよな~。




う~ん

悩む
[PR]
by orion1957 | 2009-11-27 19:53 | ファットボーイ | Comments(6)

納車

がぜん、全力で交渉中。
e0019320_0413159.jpg

ゆめ、ゆめ~(≧∀≦。)
こんばんわ、いちもんぢです。



















スクーターが納車されました。




















なので、青空号と並べて記念写真。
e0019320_0414710.jpg










スクーターに乗ってみて。

4サイクルエンジンの遅さにビビッた!

お店の人に、JOG(2サイクル)に比べたら出足とか遅いですからねって
言われていた意味がわかりました。

時速30キロを超えると、メーターの脇のランプが点滅するんです。
せめて、40キロだろ?!って思っていましたが、確かに30キロがいいとこなのね。




まあ、必殺「安全運転」走行だからいいけど。
















愛着を持って大事に使うためにも名前考えなきゃ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-26 00:44 | ファットボーイ | Comments(4)

ドカ M696

ゲイの方のお店に行ってきました。
触られました。揉まれました。気に入られました。
そういう趣味はないのですが、とりあえず、楽しく飲めました(≧ω≦。)モテモテ
こんにちわ、いちもんぢです。

















ドカティ モンスター696
















先日、所要の合間に、ドカティに試乗してみました。
e0019320_10324253.jpg

モンスター696  ¥998,000(車両本体価格、消費税込)



車体の前がないし、コーナーに上半身でつっこんで行く感覚。。。
どんどん上がる回転数。
レスポンスのいいエンジン。
慣れないニーグリップ。
タイヤの側面もつかってコーナー曲がるし。
小さいシフトペダル。


お、恐ろしい。。。









って言っても、きっとスポーツバイク乗っているひとは
ハーレー乗ってみたら逆の事を言うんでしょうね(笑)



たまには、違うバイク乗るのも面白いな~。



↓クリックプリ~ズ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-19 10:41 | ファットボーイ | Comments(10)

とみさとツー

住宅のローン審査が通りました。
あ~あ。俺にもおもいやり予算が欲しいな~。
こんにちわ、ローン地獄に突入のいちもんぢです。



















富里ツーリング




















天気がいいし、そりゃあ走りに行きますよ、バイカーだもん(●≧∇≦)

今年、5回目のツーリングはいつもの千葉県房総の富里。

相変らず前日にバッテリーを充電して朝装着。
はり切って、11時ごろ出発(遅っ!)














しかし、風が強すぎて怖い!!

320キロあるでぶっちょボーイがよろよろと。
へっぴり腰でドコドコ行きます。

高速でも80キロ程度で走行。
車を後に従えて、必殺「安全運転して何が悪い?走行」です(≧ε≦● ) コワインダモン











房総の高速終点、富里まで行き、道の駅とみさとに到着。
e0019320_12454473.jpg





ここでお昼。
e0019320_12461591.jpg

とみさとラーメン 800円也。
海鮮具材&塩味でさっぱりして美味しゅうございました。










帰りに、クジラメンチも頂きました。
e0019320_12492379.jpg

クジラの味はしませんでしたが、ジューシーで美味しゅうございました。













いや~、7ヶ月ぶりの青空号は疲れた!
お尻も腕も痛くて、筋肉痛ですわ。

きっともうこれで走りおさめになりそうな感じですが、今年も無事故でよかった。




よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-16 13:03 | ファットボーイ | Comments(2)

友達ライブ

会社の車がパンクしていました。
たぶん工事現場みたいなイベント会場を走ったのでネジを拾ってしまったようです。
e0019320_1357580.jpg

保険のロードサービスに来て頂き、スペアタイヤに履き替え 無料。
そのまま近くのディーラーに持ち込んで、パンクの修理とタイヤの履き替え ¥2,100-。
停めておいたら、ゆっくり空気が抜けたようです。
バーストじゃなくてよかった。
こんにちわ、いちもんぢです。



















友達のライブ

















以前にも行った友達のライブにまた行ってきました。

ライブとは名ばかりな、ギター教室の発表会。
e0019320_143253.jpg

やっぱ、ゲストボーカルが最高だな。な?







しかし、まあ、いい歳して新しいものに挑戦するという
バイタリティーというかモチベーションは尊敬します。えらい!



今回は前回よりも、まあまあ、ほんのちょっと、目を細めて、勇気を振り絞って、
友達割引をつけて、おせいじも入れて、ちょっとだけ上手くなっていました。














最後はよくわからないテンションになり、肩をくんでの盛り上がり(*≧m≦)
e0019320_1441676.jpg

ライブハウスなのに、なんじゃそりゃ?
でも、そのバカっぽいノリは嫌いじゃないよ。

楽しめ!バカども~(≧∇≦) /













また半年後、期待して行きたいと思います。


鈴木君はクリックすること↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-13 14:11 | 日記とか | Comments(8)

ポテトチップスまぐろ味

新しいヒゲ剃りが「ジョリジョリ」言わないんです。
すっげースムーズに剃れるし、肌がヒリヒリしないんです。
感動。。。さすが21世紀のヒゲ剃りだ。。。
こんにちわ、いちもんぢです。


















まぐろ節風 ポテトチップス


















以前、ホタテとかうにとかありましたが、まぐろ節か(≧ε≦● ) ソウキタカ
e0019320_1774879.jpg

高速道路のSAで発見しました。

買って食べてないので、お味の方はわかりません。


















買えばよかったと後悔してます。

今度、発見したら買おうっと。


11/11は「鮭の日」/ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-11 17:13 | モノ | Comments(2)

名品の勇退

ヤンキースの松井選手、MVP凄い!!
無責任な事を言いますと、、、このまま引退してもいいんじゃないかと個人的には思います。
サッカーの中田選手のように、惜しまれつつ引退した方がかっこいいなと思います。
でも、あと数年契約して更に何億円ももらえるなら、そりゃ目移りしますな。
個々の価値観の違いかと思いますが。
こんにちわ、いちもんぢです。




















愛用の品の引退



















①7年間使った革靴が引退しました。
もう靴底がツルツルだったので、惜しまれつつ引退。
やっと履きやすくなったのにな~。













②9年間使ったHITACHIのヒゲ剃りが充電しても充電しても
すぐにバッテリー切れになってしまうので残念ですが引退しました。

今度は、水洗いできる優れものが活躍してくれます。
e0019320_17595858.jpg













③15年使っていた名刺入れを引退させます。
初めて就職した際に友達がプレゼントしてくれたジバンシーの名刺入れ。
もう表面もツルツルで、端っこが切れてきたので、引き際のようです。
15年も使えば名刺入れも本望でしょう。。。

変わりにポーターの名刺入れ君がやってきました。
e0019320_1825596.jpg

結婚式のお祝いに戴きました。















④7年間乗った原付スクーター「オリーブちゃん」が引退しました。
1年半以上前からエンジン音が「ガラガラガラガラ」って鳴るんですが無理して使っていました。
が、最近、アクセルを開けても回転数が上がらず、走行中に止まっちゃうことも。。。

バイク屋さんに行ったら、音を聴いただけで
「確実にベアリングが壊れている!」と言われ、こちらも引退。

これからは、ToDayちゃんが毎日の足になってくれます。
e0019320_1854135.jpg

e0019320_1855267.jpg

こちらは、まだ納車待ち。














毎日の愛用品がいっぺんに引退しました。
僕は結構モノ持ちが良いのですが引き際もありますね。

また新たな愛用品が活躍してくれるでしょう。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-09 18:20 | 日記とか | Comments(8)

プチドリーム

やばい!
今年の10回ハーレーに乗る目標が。。。とても、無理っぽい。
あと二ヶ月、せめて、2回は乗りたい。がんばります。
こんにちわ、いちもんぢです。




















プチドリーム~マイガレージ~
























きっとバイク乗りの夢、マイガレージ。
e0019320_17432751.jpg

こちら、イナバのバイクガレージ。
26万円ぐらいです。(設置工事費別)

















現在、奥様に熱烈交渉中!!



















大きくなくてもいい、シェローのように高くなくてもいいから、贅沢はいいません。。。


でも、車のためのスペースに置くことになるので
車の分の駐車場を他で借りることになるでしょう。。。


一年間に10回も乗らないのに、敷地内にガレージって。


そりゃ、女性には理解できないですよね。


でも、欲しいんだよ~(≧ω≦。)チャント カセグカラサー






















バイクガレージ設置に向けてイイ作戦があったら教えて下さい(≧人≦;)



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-02 17:55 | ファットボーイ | Comments(11)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧