<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

西郷どん

e0019320_112241100.jpg

いままでは福島会津藩びいきでしたが、
薩摩藩も日本の将来を考えてたんだな〜ということが
今更わかりました。






西郷どん、あんたはすげえぞ〜。
[PR]
by orion1957 | 2010-01-31 11:22 | 日記とか | Comments(2)

鹿児島デビュー

e0019320_22394167.jpg

行ったことがないところに行ってみたかったので
鹿児島にきてみました。
こんばんわ、いちもんぢでごわす。







新婚旅行は7月に予定しているので
プチ新婚旅行です(笑)












桜島はデカい!

富士山や筑波山とはまた違ったたたずまいで
硫黄の匂いや火山灰など、現役ならではの存在感がありました。








芋、飲むよ〜!
[PR]
by orion1957 | 2010-01-29 22:39 | 日記とか | Comments(10)

フェリー

e0019320_164755.jpg

いま、大根占から指宿に移動中。
気持ち悪い。
[PR]
by orion1957 | 2010-01-29 16:47 | 日記とか | Comments(2)

千駄ヶ谷の駒

映画「アバター」を観ました。
あれは凄い!内容は別にして、あの映像は凄い!!!
あとで、DVDやBlu-rayで観てもああはならないでしょうね。
こんにちわ、わりと映画好きのいちもんぢです。



















JR総武線 千駄ヶ谷駅 ホーム





















たぶん、2、3回しか使ったことない駅ですが、初めてこんなものを発見!














e0019320_18534115.jpg

王将!!!

デカイ(≧∇≦)





千駄ヶ谷に将棋会館があるからですかね。












ちなみに、裏側は、、、















e0019320_1856447.jpg

下に将棋の盤が!



きっとこの盤で将棋をした勇気のある人、何人か居るんだろうな~(笑

















まだまだ知らない東京があるのね~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-01-21 19:01 | 日記とか | Comments(2)

西新井大師

「24」のシーズン8がめりけんで始まったらしい。
むむむむ。。。観るべきか、観ないべきか。。。
でも、観ちゃうんだろうな~(*≧m≦)
こんにちわ、いちもんぢです。



















西新井大師へ厄払い

















うちの女房が厄年のため、付き合って行ってきました。

浅草寺とか法華経寺とか近場を考えていましたが
やはり、厄除けは大師様だろ?と言うことで、関東厄除け三大師の西新井大師まで行ってきました。
e0019320_1381653.jpg

でかい!







すでに初詣でのピークも終ったようで、適度に混んでていい感じでした。
e0019320_1394463.jpg





嫁の護摩焚きに付き合って、一緒にお払いしてもらいました。


お坊さんは、ワイヤレスマイクやピンマイクを使っていて、
更に、畳の下には床暖房が入っていて暖かいの!
今時のお寺はすげ~な~。










厄払いもしたし、いいお家が建ちますよ~に(≧人≦)

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-01-18 13:30 | 日記とか | Comments(6)

ラーメンブーム

キムタクの英語がスーザンボイルに伝わらなかった(笑
かわいそうなキムタク。
あれはスーザンが悪いよね~。
英会話は気合で伝えるいちもんぢです、こんにちわ。


















ラーメン

















最近、地元駅前でラーメンを食べるのがマイブームです。
e0019320_1747335.jpg

引っ越して来てからスグの時は新規開拓で楽しかったんですが
段々行かなくなっていたので、最近また改めて行ってみたりして。



会社からの帰り道にわざわざ途中下車するのも面倒なので駅についてから
地元の駅前をウロウロしてます。



昔、一度行ったきりのラーメン屋さんとか、新しく出来てたラーメン屋さんとか。



寒い時のラーメンは2割増しで美味いっす(◎ ̄▽ ̄)

















でも、これ以上肥えないように気をつけなきゃ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-01-13 17:54 | 日記とか | Comments(6)

新年早々、気疲れ

e0019320_2215076.jpg

↑筑波山です。

今年もよろしくお願いしいたします。
こんばんわ、いちもんぢです。






正月帰省







年明け、いちもんぢの実家、女房の実家と
合わせて3泊4日の実家ツアーに行ってきました。



お互いに自分の家に帰るのはいいけど
相手の家に行くのは緊張するので
夫婦でそれぞれ疲れました。


でもどちらの家でも美味しいものが食べれたので
肥えた〜(笑)









今年は新婚旅行や引越しなどなど子作りまた忙しくなりそうですが
よろしくお願いしいたしま〜す。
[PR]
by orion1957 | 2010-01-04 22:15 | 日記とか | Comments(17)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:53
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:51
この夏も全国各地に大変で..
by fumio at 13:00
げーーーそんな個人のまで..
by fumio at 12:55
番頭先輩、こんにちは。 ..
by orion1957 at 20:39
おばんです^^ ご..
by 放浪番頭@別宅 at 19:12

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧