<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いえ~い

2回目の魔女の一撃から10日。
なんとか普通に起きれるようになりました。自分で靴下もはけます。
あと2割りで完治しそうなので、あとちょっと大人しくしてます。
こんにちわ、いちもんぢです。



















いえ~い(◎ ̄▽ ̄) b




















まだ若干痛い腰をいたわりながら、また見に行ってきました。


前回は柱がいっぱいでしたが、もう家の形をしてました(感激)
e0019320_1254549.jpg

わーい!
















キズつかないように養生されていますが、ドアが付いてます。
e0019320_12554991.jpg

おじゃましま~す(笑)















システムキッチンも入ってる~!
e0019320_12563831.jpg

憧れの対面キッチンだわ。


















はあ~。
もうスグだわ(*≧m≦)タノシミ



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-03-29 13:02 | マイホーム | Comments(4)

ぎっくり腰 2

会議室のテーブルを拭いてただけの
善良なハーレー乗りを襲った「ぎっくり腰」から1週間が経ちました。







2回ほど針治療に通い、なんとか7割ほどに回復していた今朝。

もうひとりでベットから起き上がれるようになり
もう普通に歩けるようになっていました。











ああ、よかった。

もう少しで治るぞ。

よし、よし。














そう思いながら、信号待ちをしながら軽く腰を廻していたら、、、












ビキッ!!!





あれ?



はあ?!!!



痛たたたたたた。。。。











ああ、2回目のぎっくり腰(T皿T)






悲しみの腰痛三点セット
e0019320_13184421.jpg

湿布  腰痛ベルト 杖



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-03-20 00:01 | 日記とか | Comments(12)

ギックリ腰

朝から会議があったので、その前に会議室のテーブルを拭こうと思って
ぞうきんをしぼってテーブルを拭いていたその時・・・!





ビキッ!!!!





あれ?





おりょりょりょ?





痛たたたたたた。。。








と、その間わずか3秒。
ぎっくり腰になりました。。。






過去、3回ぐらいこんな事になったことがあるのですが
まさかこれがぎっくり腰だとは思っていませんでした。。

今日は、なんとなくネットで調べてみたら、これがまさにぎっくり腰ってやつでした。。。











座っているのも、立ち上がるのも、歩くのも、くしゃみするのも痛い!


まいった~。。。



大人しくしてます。。。










来週、しゃちょうお願いします。
[PR]
by orion1957 | 2010-03-12 15:57 | 日記とか | Comments(11)

SECURITY SHOW2010

吉田秀彦が引退。
もっと他に引退しなきゃいけない選手がいると思うのだが。。。
こんにちわ、いちもんぢです。



















SECURITY SHOW2010














ビッグサイトで開催されているセキュリティーショーに行ってきました。
e0019320_15583735.jpg














建て前は、仕事で同時開催のジャパンショップに行って新素材・新部材を見ること。

実際には、ジャパンショップ30分。
セキュリティーショー2時間です(笑)








いや~、おもしろい。

個人相手のとこは少ないけど、興味津々。









おおかたのメインは、監視カメラのHDD録画とネットを使った遠隔監視。










我が新居にも使えないかと、セコムのホームセキュリティーでいっぱい話を聞いてきました。

しかし、なんでもかんでも金金金ゴンね。ちぇ。










泥棒が使うドアの開錠の手口もわかり、ためになりました。









バイクなどの南京錠。
e0019320_1631729.jpg

こちらも興味津々。












やっぱ、盗られてからじゃ遅いもんね~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-03-11 16:06 | スポーツ&イベント | Comments(4)

神宮外苑 絵画館

しさしぶりにミニロトが1,000円当たりました。

普通の宝くじはとても当たる気がしないのですが
ミニロトなら1~31までの数字のうち、5個を自分で選択します。
また、当選となる数字も、その31までの数字の中にあるので
当選数字も近い数字だったりするわけですよ。
当らずじも遠からじ、みたいな感じなので、好んで買ってます。
それに自分で数字を選ぶので自分のさじかげんさが好きです。

でも、なっかなか当らないですけどね(笑
もし、当ったらブログで報告します!
こんにちわ、プチドリーマーいちもんぢです。


















神宮外苑 絵画館


















神宮球場、秩父宮ラグビー場には行ったことあるし
明治記念館や信濃町駅前は良く通るけど
絵画館には来た事がありませんでした。


平日の昼間だったので、のんびりしていい雰囲気でした。









e0019320_1238435.jpg










このあたりのアスファルトは1926年に施工され
車用としては、日本で一番古いそうです。
e0019320_12384363.jpg

土木遺産ってやつらしい。











e0019320_12412355.jpg

と言われても、う~ん、普通。。。

















早く、花粉終わらないかな~。。。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-03-05 12:45 | 日記とか | Comments(0)

江戸前焼肉 岡本

来た・・・。

やつらが・・・。

見えないやつらが・・・。

眼が、かゆい、かゆい、きゃゆい!!!(≧血≦;) キー!!!

高校のとき、自分だけは花粉症にならない自信があったのに。。。
こんにちわ、かふんもんぢです。



















和牛専門店 江戸前焼肉 岡本



















週末、浅草へ。

世界的にパナソニックに社名変更しても
この特大ちょうちんの「松下電器」だけは残してあるそうです。
e0019320_11454975.jpg








18時ごろ行ったんですが、まだまだ人が多く、外人さんもいっぱい。
e0019320_11462745.jpg

iPhoneで、写真加工してみました。

iPhoneのオリジナルのカメラ機能はショボイけど
アプリを使うことで幅が広がるのが凄い。










ちなみに、こんなこともできます。
e0019320_11572581.jpg

昔の写真風。

個人的にはよくできてるな~って感心してます。

















で、なぜ浅草に行ったかと言うと、タイトルの通り、焼肉を食べるため!!














オープンしたての頃、一度行ったことがあるだけだったんですが
4周年記念のDMハガキが来まして、そこには衝撃の「半額」の文字が!

もちろん、お腹をすかせて夫婦で行ってきました~。

焼肉 岡本







ああ、また食べたくなってきた。。。
e0019320_11583262.jpg

e0019320_11584489.jpg

いや~、食べた。

結構、食べた。

美味しかった~。























また、割引のハガキ来ないかな~(◎ ̄▽ ̄)

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-03-03 12:06 | 日記とか | Comments(2)

お~、いえ~

今年のフジロック10のアーティスト第1弾が発表されました。
去年、行けなかったし、行きて~!

でも、今年はそのタイミングで新婚旅行なので無理でしょう。しょうがない。
すでに、気持ちはシャンゼリゼ(*≧m≦) ボンジュール
こんにちわ、いちもんぢです。


















お~、いえ~。

















またまた、打ち合わせがあったので行ってきました。


皆さん、自分の家にコンセントがいくつあって
床からどのくらいの高さにあって
コーナーから何センチ離れているかなんて
考えたことあります?




コンセントやテレビの同軸、TELの口、LANの口
各スイッチ類の打ち合わせをしてきました。

いや~、疲れた。












初めて大工さんにお会いしまして、とっても人のいい大工さんでした。
e0019320_1342476.jpg

ひと安心です。









まだ、作り途中だけど上がってもいいよと言ってくれたので、もちろん上がってきました。


階段もないので、脚立を使って、2階まで。

e0019320_135790.jpg


感動~(◎ ̄▽ ̄)オーマイホーム






e0019320_1363971.jpg

何ヶ月も打ち合わせをした、うちの図面が貼ってありました。













柱ばっかりなので狭く感じちゃいますが、でも感動的でした。

また来週も行くかな?(笑



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-03-01 13:13 | マイホーム | Comments(6)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧