<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3,000キロとひまわり

ポケットティッシュ欲しいな~。カシミヤの。
鈴木君、ポケットティッシュくれないかな~。
こんにちわ、いちもんぢです。
















3,000キロとひまわり


















原付バイクが3,000キロになったのでバイクを停めて記念撮影。
e0019320_131553.jpg

今まで普通だったのに、なぜか3,000キロになったら「3」が赤字。
なぜ?















妻が小さな植木スペースにひまわりを植えてました。
e0019320_1325620.jpg

早くも芽が出てたので記念撮影。





あとで、こっそり食べられるやつも植えちゃおうっと。


















今年も半年が終わりですね。
早いな~。
そろそろ老後の生活の準備もせねば。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-28 13:07 | 日記とか | Comments(0)

船橋ヘルスセンター

e0019320_21261126.gif

先ほど、渋谷のセンター街を歩いていたら
何人かの人が日本代表のユニフォームを着て歩いていました。

これからスポーツバーにでも行くのでしょうか。
うらやましい。







ちなみに、弊社の社長は埼玉スタジアムへ
パブリックビューイングしに行くと言っていました。

家ですら観るかどうするか悩むところなのに
明日の仕事はどうするんだ?しゃちょ~。

まあ、徹夜する諦めがつくのかな?












勝てばいいけど、負けたら辛いな~(≧ω≦。)













写真は昔の船橋ヘルスセンターです。
今はららぽーと。

船橋、、、まじで田舎だな~(笑

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-24 21:30 | 日記とか | Comments(4)

お熱。。。

打ち合わせの帰りの電車の中で

急に寒気がして

会社に戻ると

もうヘロヘロ。









熱を計れば
e0019320_211677.jpg

こりゃあかん。










週末はおとなしくしてなければ。。。









本日はこれでドロンします(爆
[PR]
by orion1957 | 2010-06-18 21:02 | 日記とか | Comments(6)

家具

野球賭博はダメなのかもしれないけど
今、職場や学校では、ワールドカップのトトカルチョを皆やってるだろうに。。。
かわいそうな力士、親方達、相手が悪かったね~。
こんにちわ、いちもんぢです。


















チェア


















夫婦とは言え、趣味が違いますよね。



そんな中、ダイニングのチェアについて意見(趣味)が別れました。



なので、旦那さん権限で強行採決。
このイスにしました。
e0019320_16572893.jpg

イームズのリプロダクツ製品。


簡単に言うと版権の切れたイームズのバッタもんです(笑









繊維強化プラスチックではなく、普通のプラスチックなのでだ~いぶちゃちいです。


でも、この値段でこれならいいかな?と思っております。









黄色がヒヨコみたいでかわいかったけど
女房も黄色がいいと言ったのでそこは譲りました。

僕は白です(笑














でも、いつか本物がほし~なぁ~(◎ ̄▽ ̄)

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-17 17:18 | マイホーム | Comments(2)

はやぶさ

たまたま決まったし、たまたま勝ったからよかったけど
いままで試してもいない本田の1トップシステム。。。
今まで何をやっていたんだよ。。。
まあ、勝ったからいいか。
ワールドカップ初勝利~(≧∇≦)
こんにちわ、いちもんぢです。


















1/32 はやぶさ


















小惑星探査機「はやぶさ」。
初めて月以外の星からの物質を持ち帰ってくれてたら
ワールドカップ初勝利以上の快挙になるでしょう。







その「はやぶさ」のプラモデルが出ていたなんて!
e0019320_15473921.jpg

e0019320_1557526.jpg

地球から3億キロ以上の彼方にある小惑星「イトカワ」に到達し
無事地球にカプセルを送り届けることに成功した「はやぶさ」。
本体は大気圏突入時に燃え尽きてしまいましたが
自分の手でキットを組み上げてみてはいかがでしょうか。
回収カプセルも別パーツで再現されています。

定価¥2,100-

意外と安い(笑














はやぶさが迷子にならずにあと半年早く帰ってきていれば
JAXAも事業仕分けされずに済んだかも~。。。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-15 15:58 | 日記とか | Comments(2)

ETC搭載

さあ、日本戦。
唯一勝てそうなカメルーン戦。。。
頼むぞ、選手たち~!!
こんにちわ、いちもんぢです。




















ETC














実は、昨年の秋にETC搭載してました。

ただ、女房が引っ越してきて、ガレージが荷物でいっぱいになり
青空号は強制冬眠状態。




しかし、やっとこの度、ETCデビューしました~。
e0019320_13195771.jpg
e0019320_1320574.jpg

高速の入口で券を取らない&出口でお金を払わないなんて、凄く便利~!!

ハイウェイカードも便利だったけど、これは凄い!!







ETCカードは妻のを借りたので「1人高速道路無料化」(笑










蓮田SAまで行って帰ってくるだけのプチツーでしたが楽しかった~。
e0019320_13253957.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-14 13:30 | ファットボーイ | Comments(6)

電動アシスト自転車

お家のローンが始まりました。
これからずーっと払い続けるのね。。。先は長いわ。。。
でも、僕が死ねばローンはチャラになるので、ひと安心です(笑)
こんにちわ、ローンもんぢです。






















電動アシスト自転車



















我が家の周りには結構ハードな坂が多いので
お家を買うとき、よくあるキャンペーンで
「今ならご成約の方に電動アシスト自転車1台をプレゼント」と言うのがありました。














それがついに届きました~!
e0019320_16453683.jpg

じゃ~ん!(◎ ̄▽ ̄) イエーイ
















しかも、
















2台!!
e0019320_16461365.jpg

じゃじゃ~ん!!(●≧∇≦) ウヒョー








お家を買う、最後の最後に交渉して2台もらっちゃいました。

1台はうちの親にあげようかと思います。















週末、防犯登録をするために
僕のロード自転車と妻のアシスト自転車で駅前まで行きました。


心が折れそうなくらいの激坂をいくつも越えて駅まで行きましたが
案の定、運動不足の僕より、速いアシスト自転車。。。


速いというより、スイスイと軽やかに行くんですね~。















恐るべしアシスト自転車。

チッ。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-09 16:49 | マイホーム | Comments(4)

親睦BBQ

南アフリカに到着したサッカー日本代表。
彼らが乗るバスにキャッチコピー(?)がカッティングで貼ってありました。

「侍魂はくじけない」

直前の親善試合4連敗でくじけてるのを認めてるようなもんじゃん(≧血≦;)
こんにちわ、いちもんぢです。



















親睦BBQ

















買ったマイホームは大型分譲地で、そこの不動産屋さん主催のBBQがありました。
地域のコミュニケーションや親睦をはかると言うことで。



参加費無料~!
生ビールだけ200円でしたが、それ以外のサワーやソフトドリンクは無料でした。
なかなか太っ腹です。
e0019320_11364675.jpg

e0019320_1137241.jpg

たぶん、150人ぐらい来てました。


事前に参加の受付とかなかったので
お肉とか足りなくなって、寂しい思いするのかな?なんて心配してましたが
全然そんなことなく、
不動産屋さんの営業の人がじゃんじゃん持って来てくれて、お腹いっぱいでした(笑









引越しの時のご挨拶以来、あまり話していなかった隣近所の方達と
たくさんお話ができたので非常によかったです。











これから一生、ここで暮らしていくのに若干の不安もありましたが
周りの人はいい人達だったので、安心しました。

よかったよかった(◎ ̄▽ ̄)












もちろん楽しかったので飲みすぎました(爆



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-07 11:55 | マイホーム | Comments(6)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 20:32
子供は喜びますよね~~&..
by fumio at 15:13
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:27
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:26
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 09:18
ぎっくり腰大丈夫ですか?..
by fumio at 21:26

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧