<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

in金沢

e0019320_10162063.jpg

ホテルの無料ビデオで北斗の拳を観てしまい
寝不足のいちもんぢです、こんにちわ。







金沢出張







8年ぶりに金沢に来てます。



都内と違い街中を風が抜けるので涼しく感じます。



時間があれば兼六園に行ってみたいな〜。



郵便ポストの上のこれはなんなんでしょう?(笑)
[PR]
by orion1957 | 2010-07-31 10:16 | 日記とか | Comments(0)

ただいま

ぼんじゅ~、ムッシュいちもんぢです。



















新婚旅行に行ってきました、おフランス・パリ(●≧∇≦)


















日本は暑かったようですが、フランスは夏だけど涼しい!
朝晩は1枚羽織らないと寒いぐらいです。












ああ、もう社会復帰できないわ。

それなのに明日から金沢へ出張です(涙)







とりあえず、証拠の写真をUPします。

e0019320_19194097.jpg

エッフェルタワーといちもんぢ。



ちなみに、この写真の時間で夜の21:30ごろ。
それぐらいから夕焼けになり、23時すぎに陽が暮れます。
すげえな、フランス。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-07-29 19:23 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(8)

伊勢神宮 追記

今年はツールドフランスの最終レースを観に行く予定なのに
まだ1レースも観れていないなんて。。。
誰が1位なのかもわからずに観戦に行くなんて、なんか複雑。
こんにちわ、いちもんぢです。














伊勢神宮の旅(出張のおまけ)


















時間の無いなか伊勢の内宮さんに乗りつけ足早に見てきました。
e0019320_18353318.jpg

もっと時間がれば、1人だったら、ゆっくり見たんだけどな~。







一番メインのところは中が見れないように何重にも塀が作ってあります。
e0019320_18364422.jpg

白い布の向うに塀に囲まれた建物があるようです。

建物の屋根がちょっとだけ見えるのですが
一般市民には建物すらちゃんと見せてくれないらしい。ちぇ。











参道をプラプラ。
e0019320_18374469.jpg

いい雰囲気でした。











帰りに食べた伊勢うどん&松阪牛丼セット。
e0019320_18382526.jpg

たまり醤油らしいです。
僕はなかなかいいと思います。美味しかった。












まあ、そうそう行く機会はないので駆け足だったけど
行けてよかったです。

またいつか行く機会があるのかな~。。。

なさそうだな~(笑
[PR]
by orion1957 | 2010-07-18 18:40 | 日記とか | Comments(6)

伊勢神宮

e0019320_95478.jpg

出張侍のいちもんぢです、こんにちは。




伊勢神宮





三重の伊勢に来てます。

伊勢神宮と言っても、伊勢神宮と言うお宮がドーンとあるわけじゃなく、
伊勢にある大小100以上のお宮を総称しているそうです。

全部をまわる時間と体力はないので、メインの内宮に行ってきました。


派手さはまったくないけど、重厚でシンプルなお宮でした。



たまにはこういう場所で癒されるのもいいかも。
[PR]
by orion1957 | 2010-07-17 09:05 | 日記とか | Comments(2)

純正パーツのストック

ど~も・・・ツイッターと言うやつが気に入らない。。。
つぶやきと言えば聞こえがいいのか知らないが
言い方を変えれば、聞こえるように言う独り言でしょ?
誰か俺の独り言を聞いて~、みたいな。
だからといって、ブログとの違いも明確じゃないけど。

知り合いならともかく、あまりにも一言すぎて読む価値があるのかと思ってしまう。
う~ん、時代の波についていけないわ。
こんにちわ、乗り遅れもんぢです。

















純正パーツ

















僕のハーレーはほとんどの箇所がカスタムされていますが
前オーナーがちゃんとすべての純正パーツを取っておいてくれているので
もの凄い量のダンボールがあるのです。




e0019320_16304222.jpg

純正はガンメタ色。(写真のタンクはメッシュの布に包まれてます)
う~ん、イマイチ。









この純正パーツをいつまで持っていればいいのだろうか?

黒×シルバーとか黒×黒なら衣替え気分で換えてもいいんだけどガンメタじゃね~。。。







ガレージ狭いし売っちゃおうかな?
どうしようかな~(= ̄д ̄) アッ、ヒトリゴト?!





人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-07-13 16:38 | ファットボーイ | Comments(6)

蜘蛛

ああ、いつの間にかツールドフランスが始まっていた。。。
まだ5月にやったジロデイタリアも観終わってないのに。。。
こんにちわ、いちもんぢです。




















蜘蛛の糸とは言え、、、

















家に帰ったら家の前にこんなデカイ蜘蛛が。。。













e0019320_11562459.jpg

ひえぇぇぇ~(≧血≦;) コワイヨ~













恐くて殺すこともできずにほうきで遠くにおいやることしかできず。。。


あ~恐かった。。。









とりあえず殺さなかったから
もし俺が地獄に落ちてもきっとこいつが助けてくれるでしょう。










でも、こいつには触れないかも。。。







人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-07-11 12:01 | 日記とか | Comments(6)

酒の肴の魚

新幹線乗り場で蓮舫議員を見かけました。
頭の良さそうな感じの人でした。
元クラリオンガール。。。
30歳以下の若者は知らないんでしょうね。なまいき蓮舫。
こんにちわ、いちもんぢです。


















新潟打ち合わせ


















Maxトキに乗って新潟まで行ってまいりました。

フジロックやスキーで越後湯沢までは何度も行ったことがあったのですが
そこから新潟まであんなに遠いとは。。。






新潟陸上競技場
e0019320_1916436.jpg

今はビックスワンですが、アルビレックスのJ2時代のホームですかね。






綺麗な陸上競技場で大学の陸上部の人たちが走ってました。

打ち合わせ中、ず~っと。

監督、コーチ、顧問の先生らしき人はいないのにず~っと、ず~っと。

えらいな~。
















無事打ち合わせも終わり、限られた時間の中で60分1本勝負。
e0019320_19171865.jpg

枝豆もほっけも美味い!


帰りの新幹線はよく寝れました(◎ ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-07-10 19:21 | 日記とか | Comments(2)

竹千代

我が家のリビングにやっとエアコンがつきました。
蒸し暑さから解放されるわ~(◎ ̄▽ ̄)
こんにちわ、いちもんぢです。


















静岡 打ち合わせ















静岡駅を降りると、竹千代像発見。
e0019320_1838899.jpg



徳川家康の小さいころの像と説明がありました。


でも、ウィキペディアで調べみたら
竹千代と言う幼名は、「安祥松平家、徳川将軍家の世子の幼名」ということで
実は、いろいろな人の子供のときの名前なんですね。
知らなかった。。。

松平長親の幼名
松平信忠の幼名
松平清康の幼名
徳川家康の幼名
松平信康の幼名
徳川秀忠の幼名
徳川家光の幼名
徳川家綱の幼名
徳川家治の幼名
徳川家基の幼名
徳川家斉の長男
徳川家慶の長男



みんな小さいときは、竹千代。

全員が一同に会したら面白いね。
「お~い、竹千代」って呼んだら、子供がみんな振り向くじょ(笑


ま、時代が違うから無理だけどさ。












お昼は、鰻とろろうどん。
e0019320_18392937.jpg

これがツーリングだったら楽しいのにね~。










やっぱり、日帰りの出張なんて出張じゃないな。

ただの遠い打ち合わせ。

夕方には会社に帰ってきて、普通に仕事だもんね。

あ~、疲れた。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-07-05 18:43 | 日記とか | Comments(2)

ビール・・・、仕事ですから。

いや~、仕事中に飲むビールっていいっすね!




e0019320_1542935.jpg






仕事でビールが冷えてるか確認しなきゃいけなかったんですよ。



ホントに。



まゆごん、うたがってるでしょ?













来週は、静岡出張。新潟出張です。

とは言っても日帰り。


日帰りじゃ面白くない!

やっぱり飲んで泊まらなきゃね。



この夏は、出張サムライのいちもんぢです。
[PR]
by orion1957 | 2010-07-03 15:45 | 日記とか | Comments(2)

スーツとタイは黒。シャツは白。

PKを外した駒野にアエドバルデスが言った言葉は本当なのか?
ニュースソースがどこなのかわからんが、本当ならしびれるわ。
「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」
俺もそんな事言ってみて~。
こんにちわ、いちもんぢです。
















レザボアドックス

















しさしぶりに観たくなり買っちゃいました(笑
e0019320_1730336.jpg

よくわからんタランティーノだが、このころは奇才って感じで僕は好きです。


ブシュミ最高~(◎ ̄▽ ̄)















これを昔観てから、カラーシャツは着づらくなりました。
やっぱ、黒に白に黒でしょう~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-07-01 17:33 | 日記とか | Comments(4)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:53
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:51
この夏も全国各地に大変で..
by fumio at 13:00
げーーーそんな個人のまで..
by fumio at 12:55
番頭先輩、こんにちは。 ..
by orion1957 at 20:39
おばんです^^ ご..
by 放浪番頭@別宅 at 19:12

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧