<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

釧路なう

e0019320_155768.jpg

仕事が終わり、釧路空港から帰ろうと思い、寄り道してみました。
こんにちわ、いちもんぢです。








釧路







帯広と同じくらい何もない。。。





自転車を借りてみたけど苦戦。。。





釧路の歴史資料館も車じゃないと辛い距離。


アイヌの砦は観光パンフレットにも載ってなかったッス。






石川啄木の俳句を見てまわってもな〜。。。







しょうながない、炉端焼き食べに行くか(^O^)/
[PR]
by orion1957 | 2010-08-29 15:05 | 日記とか | Comments(6)

帯広なう

e0019320_17111927.jpg

一週間あけての出張侍いちもんぢです。こんにちわ。





今年は、
静岡
新潟
伊勢
金沢
神戸
松山
下関
広島ときて、最後はここ帯広です。






去年も来た帯広ですが、相変わらずなにもない(笑)

自然しかないのが、それがいいのかもしれませんが。







う〜ん、なにもない。。。









とりあえず、ビール飲みに行くか(^з^)-☆
[PR]
by orion1957 | 2010-08-27 17:11 | 日記とか | Comments(6)

法師温泉ツーリング

コロプラをやっています。
アイテム隕石来~い来い。
こんにちわ、いちもんぢです。





















法師温泉ツーリング

















出張の合間をぬって、ツーリングに行ってきました!

たまにはバイクに乗らないとね。







場所は、僕の大好きな温泉「法師温泉

ここの秘境っぷりったら、イイ雰囲気ですよ~。











関越の所沢から乗って2時間、月夜野ICで降ります。

そこから更に猿ヶ京温泉に向けて、20分ほど走ります。

国道からわき道に入り、若干不安になりながら山道を行くとそこには木造の温泉宿が。
e0019320_16174915.jpg


e0019320_16181956.jpg

法師温泉です。












お風呂場は時間によっては混浴です!!!
e0019320_16192110.jpg

よくわからない画像ですみません。
カメラ持ち込み禁止だったので、脱衣所からパシャッと。


熱いお湯とぬるめのお湯があって、ずーっと入ってられますよ。












日帰り入浴は、10:00~13:30までに入らなければいけないので
結構大変かもしれませんが、その価値はあります。



いや~、いいお風呂でした(*≧∇≦)










ビールは飲めないけど、ラムネ飲んで帰るのさ。
e0019320_16221518.jpg

100円です。







お盆休みにバイカーらしい、いいツーリングが出来てよかった。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-08-23 16:29 | ファットボーイ | Comments(8)

新婚旅行~フランス②

さあ、寝ようと思って寝室に行くと、室内は当然蒸し暑い!!
温度計を見ると33度。
そんな中、女房は歯を食いしばって寝ていた(≧血≦;)
たくましい女房だ。
こんにちわ、いちもんぢです。




















パリ 二日目

















朝7:15に旅行会社に集合し、バスに乗車。












途中、雨に降られる。
e0019320_17484252.jpg

傘を用意していなくて、心配になりながら走ること5時間。。。


















12時ごろ。


着いたのは、世界遺産!!
e0019320_17492792.jpg

モンサンミッシェルー!!



おお、晴れた~。














いや~、雑誌やテレビでしか観たことない場所に自分が今いると思うと感動しますね。













修道院だったり、収容所だったりしたモンサンちゃんの
一番高いところにはミカエルがいるらしい。
e0019320_17523185.jpg

見えん!











と、思っていたら、室内にも同じものが飾ってありました(笑
e0019320_17525981.jpg

大天使ミカエル















中はこんな感じ。
e0019320_17535458.jpg

基本は修道院なので、いたる所にお祈りをする場所がありました。





















パリに帰ってきたのは、20:30ごろ。
東京から名古屋ぐらいの距離かな?
日帰りするギリギリの距離ですね。



夜は街角のカフェで食事。
e0019320_1758764.jpg

サーモンクリームのペンネが美味い!













せっかくフランスまで来たので一応メジャーなところも観ておこうと言うことで
1日がかりでモンサンまで行きましたが行ってよかったかも。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-08-18 18:03 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(4)

原爆ドーム

e0019320_16452650.jpg

帰りの新幹線を夕方にしてあったので
時間まで原爆ドームに行ってきました。






たまたま今日は終戦記念日。





資料館も観て戦争の悲惨さを見てきました。






世界各地で核実験が行われる度に
広島市長から実験国に対して
抗議した書面が展示されていました。


割りと強い抗議文章にヒロシマが願う
平和への思いが伝わってきて感動しました。






早く世界に平和が来てほしいです。
[PR]
by orion1957 | 2010-08-15 16:45 | 日記とか | Comments(2)

世界遺産

e0019320_23142532.jpg

宮島よかった。


また来たいな。
[PR]
by orion1957 | 2010-08-14 23:14 | 日記とか | Comments(2)

宮島なう

e0019320_1442645.jpg

下関から広島 安芸の宮島へ移動してきました。
こんにちは、いちもんぢです。





安芸の宮島







今日は花火大会なのですげえ人がいっぱいです。


今度はすいてるときにまた来たいな〜。
[PR]
by orion1957 | 2010-08-14 14:42 | 日記とか | Comments(2)

下関なう

e0019320_1524095.jpg

もう、いいかげん疲れました(~_~;)
出張侍のいちもんぢです。








下関







またホテルで自転車を借りて散策にきました。

写真の右側は九州ですよ。

想像以上に近いんですね。

これなら大砲で沈めちゃえって思うかも。






しかし、街はシャッターばかり。
夜、飲むお店あるのかな〜。。。
[PR]
by orion1957 | 2010-08-12 15:24 | 日記とか | Comments(2)

松山なう

e0019320_15284018.jpg

神戸から愛媛の松山に移動してきました。
こんにちは、いちもんぢです。










松山城










ホテルで自転車を貸してくれたのでひとっ走りして観てきまさた。
e0019320_2002845.jpg

写真追加


落雷による火事のため、お城は復刻版ですが雰囲気は伝わってきました。


天守閣から見る松山&瀬戸内海はキレイでした。









さあ、東京に帰ります。
[PR]
by orion1957 | 2010-08-09 15:28 | 日記とか | Comments(8)

神戸ポートタワーなう

e0019320_18552212.jpg

がんばろう神戸に来てます。
出張侍のいちもんぢです、ぼんそわ〜。



初神戸ですが、なかなか街に元気があっていいですね〜。
駅前に力があり、
想像以上に大きい街です。




とりあえずポートタワーに登ってきました。
[PR]
by orion1957 | 2010-08-06 18:55 | 日記とか | Comments(2)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 20:32
子供は喜びますよね~~&..
by fumio at 15:13
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:27
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:26
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 09:18
ぎっくり腰大丈夫ですか?..
by fumio at 21:26

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧