<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホームアンテナ

龍馬伝に出てくる龍馬の奥さん役、真木よう子さん。
美人だな~と思っていたので調べてみたら、、、ほっほ~、すごいのね(*≧m≦) シラナカッタ!
こんにちわ、いちもんぢです。


















ホームアンテナ

















我が家は、ソフトバンクの電波の入りが悪い!!
家の外に出れば問題ないのですが、リビングはバリ1かバリ0・・・。








そんなわけで5月から始まった
ソフトバンクのホームアンテナ無料レンタルサービスを申し込んでいました。









5月の下旬に申し込んで、フェムトセル機器が届いたのは9月!(≧皿≦) 遅っ!!
無料のサービスとは言え、文句も言いたくなりますよ。









うちのルーターの他に光BBユニットとか言うのもかまさないといけないし、
接続も普通は30分ぐらいらしいのに、一週間かかったし。。。
なんだよ~と思っていましたが、、、
e0019320_191270.jpg

しかし、ランプが突然オールグリーンになってから、バリ3!
これは凄い!













今では快適になりました~。

ありがとうソフトバンク!

とりあえずの優勝おめでとう。








人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-28 19:12 | マイホーム | Comments(6)

ナマステ・インディア2010

中国の漁船船長解放ですって。
まるで相手のミスで事故っちゃって、
運転席から出てきた怖いお方が大声で怒鳴るから
泣き寝入りしちゃったかの様な日本政府の対応。
それだけだったらまだいいけど、今後、どうするつもりなんだ・・・。
こんにちわ、いちもんぢです。


















ナマステ・インディア2010















代々木公園でよく東南アジアのイベントをやっていますが
先週末はインドのイベントをやっていたので行ってきました。





もうちょっとディープなやつを期待したんだけど、そうでもなかった。





e0019320_1244910.jpg

演奏は本場のインド人。すげえ、巧い。






e0019320_1252170.jpg

e0019320_1253645.jpg

料理のテント。
やっぱりカレーが多かったな。











ちょっとだけインドの匂いがして懐かしく感じました。
e0019320_127071.jpg

インドの神様




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-27 12:11 | スポーツ&イベント | Comments(2)

新婚旅行~フランス④ ツール・ド・フランス観戦

映画「海猿3」を観てきました。
泣けるな~。ずるいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。




















パリ4日目

















2年以上前に結婚が決まり、その時から言い放ってきた今回の新婚旅行のメインイベント!!



ツール・ド・フランス 第20ステージ
パリ 最終日!!



サッカーで言えば、チャンピオンズリーグの決勝、
NBAで言えば、プレーオフファイナルの第7戦みたいなものです。
(この喜びをわかってくれるのはaiaiさんだけでしょう。)






僕の記憶が薄れてもこれを読み返して感動が蘇るように、
また、きっと今後、ツールを現地に観戦に行く人が検索でこのブログを訪れたときの
参考になるように写真いっぱいでお送りします。
そんな方はぜしコメント残してください(◎ ̄▽ ̄)






普通は選手の集団はあっと言う間に通過しちゃうだけですが
この最後のステージは、シャンゼリゼ通りからルーブル美術館周辺を8周回します。
なので、7回も目の前を通るわけです。

なるべく、他国の応援団が怖くない位置で
なるべく、いい位置で
なるべく、選手に近い位置で
なるべく、盛り上がる位置で観たい!
そして、絶対、最前列で観たい!!

しかし、前日までいろいろ忙しく、ロケハンをする暇がなかった。
くそ~。。。








前日までフェンスなんかなかったのに、もうコースが!感動だわ!!
e0019320_15455648.jpg

ホテルで朝食をとって、コースに到着したのが10:30。
朝10:30でシャンゼリゼはこの状態。通りの反対側には渡れません。
反対側に行くには、ルーブルまで行くか、凱旋門まで行くか、です。

海外の人は朝から並ばないと思っていたけど、甘かった!

コンコルド広場のコーナーやコースとフェンスの幅が狭い部分にはもう場所取りのファンが!


人もいっぱい。いろいろな国籍の方がいます。
e0019320_15482815.jpg

いちもんぢ、鼻息も荒く大興奮。


コースの周辺では
前日まで通れた公園が立ち入り禁止だったり
通りを渡りたいだけなのに、通行禁止だったり。

交通整理や誘導をしているスタッフが日本みたいにボランティアではなく
警察官なので結構強い。怒られ方も結構強いです。
管理が徹底しています。



昨年のツールのビデオを何度も観て、観戦ポイントを決めていたけど
そこはパスがないとダメだと言われ、急いで観戦ポイントを変更。



なんとかいい感じのところを発見。
たまたまそこに1人で居た日本人の男性(推定40~45歳)の方に声をかけ
一緒に場所取り&観戦させてもらう。
e0019320_1612125.jpg

その方は、イラクに単身赴任して石油を掘っているらしい。
ツールも今年12ステージ追いかけて観ているらしい。
いい人でよかった。






おしゃべりしたり、会場を散策したり、お土産を買ったりして場所取りすること3時間半。






14:00ごろ、キャラバン隊到着!
これもツール名物でしょう。

色々なスポンサーのデコレーションされた車が次から次へと通過していきます。
e0019320_16184217.jpg

蛇行したり、BGM爆音だったり、クラクションを鳴らしまくったり。
e0019320_16185469.jpg

こんなのが40~50台ですよ。
e0019320_1619621.jpg

時間にして、1時間半くらいかけて。
e0019320_16265915.jpg

いや~、大興奮(≧∀≦。)フンガー









キャラバン隊が通過してから、しばらくすると
大型ビジョンで中継が始まり、警察の車やバイクが慌しくなり
ヘリコプターの音が遠くから聞こえてきます。




16:45ごろ、カメラバイクや先導のバイクがバンバン通過するようになり
遠くで大歓声が聞こえ、そして、選手だ!!!
e0019320_16302197.jpg

誰が誰だかわからないけど、逃げてる~!


速い!速すぎて撮れない!!
e0019320_16342624.jpg

アルカンシェルはエバンス!
よくここまで来たね~。偉いぞ、エバンス。





声援を送ったり、写真を撮ったりしてあっという間の7周でした。




18:10ごろ、ゴール地点は関係者しか入れないので
大型ビジョンでゴールを見届け、終了~。





ゴールからわずか、20分後には表彰式です。
18:30~19:00までJスポーツでもお馴染みのBGMで表彰式が行われていました。
これも生で聴けて感動。





19:20ごろからパレードラン。
e0019320_1640367.jpg

ああ、テレビでしか観たことない選手が目の前で手を振って走ってる~。
e0019320_16453836.jpg

唯一の日本人新城選手も手を振ってくれた!ありがと~。






そして、20:00 世界一の自転車レースも終了。

はあ~、満足(≧ω≦。)
すげえ、楽しかった。。。
終っちゃった~。。。





ちなみに、すぐに撤去開始。
e0019320_1653244.jpg

観光客も居るのに車がドンドン入ってきます。
ここに警察官が居ないのが不思議。ここが一番危ないだろ~。
e0019320_16491732.jpg

そしてトラックにガンガン積みこまれていきます。

20:45にはシャンゼリゼ通りの交通規制解除。
撤去も早え~。

まあ、こんな写真撮って感心しているのは僕だけでしょう(笑












凱旋門の上に行きたかったけど、チケット&エレベーターを並ぶ列が凄くて断念。
もう夜も21時なので、凱旋門を見上げてホテルに帰ります。
e0019320_16562267.jpg

デカッ。







凱旋門には登れなかったけど、綺麗な夕日が見れたからいいもんね。
e0019320_1657694.jpg

この夕焼けで、夜の22時すぎですよ。
凄いですよね?













珍しく長々と書いてすみません。



ああ、楽しかったな~。
いつか、山岳ステージも観てみたいな~。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-24 17:12 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(13)

バッテリー充電

この前まで死ぬほど暑かったのに
ちょっと涼しくなったくらいで上着を着るにはちょっと抵抗があるのよね~。
おかげで喉が痛いけど(笑
こんにちわ、いちもんぢです。
















スーパー8 充電

















電源ONのままガレージにしまってしまったらしく、翌朝セルがまわらない。。。











早くもバッテリーを充電せねば。












スクーターのバッテリーを初めて外しました。
e0019320_10355920.jpg

こんなところにあったのか。












また一晩、トリクル充電器に活躍していただき、バッチリ復活。
e0019320_10375061.jpg

同じ12Vでも、ハーレーのやつと比べると小さいし軽いわ~。














しかし、4ストのトゥデーちゃんに比べると圧倒的に燃費が悪い。。。
優しく走っているつもりだけど、街中じゃリッター30キロは無理だろうな。。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-16 10:41 | スーパー8 | Comments(4)

新婚旅行~フランス③

先日、渋谷東急本店の屋上にあるビアガーデンに初めて行きました。
涼しくなってから行ったのでイイ雰囲気でした。
まあ、ビールはどこで飲んでも美味しいんですけど(笑
こんにちわ、ビール大好きいちもんぢです。

















パリ3日目


















3日目も朝8:00に広場に集合。

今日は世界一の美術館、ルーブル美術館に行くためで~す!






まともに見たら2・3日とかかるそうですが、もちろんツアーの半日コースです!!(笑






日本人のおっちゃんの説明をトランシーバーのイヤホンで聞きながら
教科書に出てくるような有名なやつを10点ほど観てまわります。

















ミロのヴィーナス(の半ケツ)
e0019320_15413511.jpg

初めてみたでしょ?(笑











モナリザ(の様子)
e0019320_15422671.jpg

人大杉。

モナリザまで3mくらいの距離に柵があり、近づけません。
警備員も居るので、柵を越えるとぶっ殺されます。











他にもなんかどっかで観たことあるかも?みたいな作品を観て歩きます。








凄い。
凄い作品ばかりだ~。
きっと。。。
でも、よくわからん( ̄0 ̄ ;)




まあ、美術心のないいちもんぢ夫婦なんて
モナリザとミロのヴィーナスの本物が観れたと言うことで充分満足ですよ。

2日もかけて全部観てもよくわからんしね(笑








セーヌ川を渡り、ノートルダム寺院も拝見。
e0019320_15494576.jpg

中ではミサをやっていましたが
観光客数百人に観られながら行うんだから恥ずかしいだろうね。














午後は妻が行きたいというのみの市へ付き合います。
バスに乗ってパリ郊外へ。




なんという名前の市か忘れました。
e0019320_15514978.jpg

スリが多いということで妻は緊張してましたが余計に怪しいって。





e0019320_15525075.jpg

まあ、いい雰囲気だけどそんなに欲しいものはないよね。
いいなと思うものはやっぱり高いし。









ピザを食べてビールを飲んでブラブラして、パリのホテルへ。








とりあえず、これでパリ3日目がお終いね。









と、思っていたら










ホテルの近くで、なんと、
e0019320_15544382.jpg

ガーミンスリップストリームの車が!!!



ひょえ~、選手がここに泊まっているのか?!!



すげ~、なんか感動。
モナリザより感動(*≧∇≦)












なんの話かわかりませんよね。


パリ4日目は僕的にこの旅行メインの日。
ツール・ド・フランスよ~!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-13 16:10 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(6)

祝 納車(≧▽≦)

この前までデルピエーロとか世界トップクラスの選手達を指揮していた監督が
日本代表なんてやってがっかりされないかしら。。。
とりあえず、がんばって欲しいザック新監督。
いや、がんばるのは選手か。
こんにちわ、いちもんぢです。



















祝 納車(●≧∇≦)
















我が街には坂道が多くて
大きい通りもあるので
4ストのトゥデーちゃんではトルクがなさ過ぎて欲求不満でした。



先日、僕がトゥデーちゃんに乗って先を走って
女房が車で後ろからついてきたのですが
「あんた遅すぎて危ない!イライラする!!」って言われました。


それをいいことに買い替えることにしました~!!








トゥデーちゃん
e0019320_16195594.jpg

昨年の9月ごろに買ったばかりで申し訳ない(>人<)ゴメンネ
















そして、新しく来たのは・・・こちら!じゃじゃーん!!
e0019320_16215664.jpg

KYMCO  スーパー8



台湾のキムコというメーカーの125ccスクーターです(*≧m≦)



いや~、速い。
車の波に乗れるから安心感があるね。
e0019320_162424100.jpg

ハーレー1,450ccの10分の1ですが、街中じゃこっちの方が全然速いし、ラク。



これがあったら、ハーレー要らないか?!(笑













色味がちょっと派手なのが、36歳のおっちゃんには恥ずかしいけど(◎ ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-06 16:33 | スーパー8 | Comments(8)

すげえディズニーシー

e0019320_1018285.jpg

まだまだ暑さ全開のいちもんぢカンガルーです。こんにちわ。










ディズニーシー








昨年9月、結婚式のときにお祝いでディズニーリゾートのチケットをもらっていたので
一年たった今、期限が切れるギリギリに行ってきました。





夏休みも終わり
ハロウィンの前でなにもないし
平日だし
この日は18:30で終わりだし
だから夜のショーはないし
数々の理由からか、稀にみる人の少なさ!

乗り物はほとんど待ち時間なし。

いや〜、意外とよかった。


しかも、あと2000円足すと17時以降ランドにも行けるチケットもあるらしい。
暑くてそこまでしなかったけど(笑)









結構、1人で来ている女性が目立ちました。
皆、ショーが始まると一眼レフ持って最前列。
ストイックだわ。








暑かったけど、楽しめたな。
[PR]
by orion1957 | 2010-09-04 10:18 | 日記とか | Comments(8)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧