<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年は、、、

今年はいろいろあったな。。。

鹿児島旅行
新居に引越し
サッカーワールドカップ
新婚旅行でおフランス
夏は暑かったし
そんな中での全国出張
KYMCO スーパー8購入
ギックリ腰(大小合計 5回)などなど。

なかなか盛りだくさんな1年だった。




しかし、一番大事なのは健康(腰)だと言うことですな。
3月、10月、11月、12月の腰痛はかなりの打撃でした。

来年は健康に注意して過ごそうと思います。






皆様も元気に年を越してください。

来年も宜しくお願い致します。
いちもんぢでした。

e0019320_1844647.jpg

クリスマスツリーよ、また来年の12月まで元気でな~。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-12-30 18:09 | 日記とか | Comments(6)

新婚旅行~フランス⑤-2

クリスマスイブですね~。
今年もあと一週間。1年が早いな~。
こんにちわ、いちもんぢです。



追記
クリスマスプレゼント、キタ――――(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
来年のサマソニにレッチリだぁぁぁぁ~!!
祝 レッチリ復活!!
e0019320_1925380.jpg

でも、きっと仕事で行けないだろうな・・・。



















パリ5日目 その2















ディズニーランドパリは、19時にバスに集合。
1時間ぐらいでパリに到着です。

しかし、まだまだ明るいパリ。

疲れてはいるけど、このまま寝ちゃうのももったいないので
エッフェル塔へ行くことにしました。














市内のバスに乗ってエッフェル塔のある公園へ。




エッフェル塔だ~!!(*≧∇≦)
e0019320_11495140.jpg

映画でしか観たことのない、エッフェル塔が目の前に!!
なかなか感動しました。







夜も21時すぎ。天気も悪くどんよりしてましたが、それでも観光客がいっぱい。
写真を撮る人、芝生に座ってワインを飲む人などなどみんな自由です。

エッフェル塔の置物や絵葉書、ワインとグラスを持って
若いおにいちゃんが何度も何度も売りに来ます。ちょっとうっとおしい。

そんな中、僕らもしとしきり写真を撮って、エッフェル塔に登ってみるかと移動。

しかし、、、








エッフェル塔に登るためのエレベーターのチケットを買うのに長蛇の列!
エレベーターに乗るのに、また長蛇の列!
e0019320_1153735.jpg

ダメだこりゃ。

エレベーターじゃなくて、階段で上がる列もあったのですが
そちらも列が。。。

せっかくだけどあきらめました。。。











帰りは、バスもなく、タクシーもひろえず。

でもまあ、エッフェル塔を見ながら、セーヌ河を歩くのも映画みたいでステキでしょ?
e0019320_11595473.jpg

23時すぎに15分ほど、キラキラとイルミネーションが!
キレイだったな~。









しかし、プラプラしてると・・・、雨が!


雨宿りとディナーもかねて近くのカフェへ。
e0019320_121201.jpg

ペンネが美味~い(*≧m≦)


パリのいたるところにあるカフェ。
何を食べても美味しいのよね~。
街の雰囲気もいいし。
なんなんだろう?



ああ、パリ旅行も明日が最終日だ。。。
もっと居たいな~。






クリックプリーズ↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-12-24 12:28 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(4)

社内忘年会

ケンカを売った方が悪いのか、ケンカを買った方が悪いのか。
酔っ払い同士のケンカより
中国船長解放の件や衝突映像流出の件はどうなったんだ?!
ニュース番組を見るたびに煮え切らない気持ちになるいちもんぢです。こんにちわ。














忘年会














我が社は人によっては、年末年始も仕事なのでひと足先に忘年会をしました。

と言っても、会費制なので自腹ですよ。ちぇ。











焼肉トラジ
e0019320_124766.jpg

焼肉も美味しいけど、このカニが美味しかった。









帰りは、表参道のイルミを見て帰ってきました。
e0019320_1245596.jpg

昨年はちょっとしょぼかったけど
今年は90万球ということで、昔のライティングに戻った感じがします。


e0019320_125856.jpg

おもさんヒルズもキレイにライトアップされていました。


今年はLEDイルミのボヤが増えているから関係者は大変ですね。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-12-17 12:09 | 日記とか | Comments(4)

富山打ち合わせ

今更ですが、映画「おくりびと」を観ました。
納棺師、かっこいい~。
って言うか、もっくんがやるからかっこいいんだろうな。
こんにちわ、いちもんぢです。


















in富山
















仕事の打ち合わせで日帰りで富山へ行ってきました。




往復の飛行機のチケットを他の会社の人に取ってもらったんですが
日付を間違えて取ったらしく、それがカウンターで発覚!

思わず、自分が打ち合わせの日付を間違えたのかと思ってしまった。




その場で、間違えたチケットを払い戻し。
定価で空席を押さえてもらいました。

帰りは空席がなかったため、新幹線。









高くついちゃったけど、飛行機の空席があってよかった。


間違えた日付も先でよかった。
日付が過ぎてたら払い戻しすらできなかったし。










来年そうそう、また富山だ。
e0019320_14575052.jpg

次の富山は雪だろうな~。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-12-15 15:00 | 日記とか | Comments(4)

カレンダーツー

友達が新居に遊びに来ました。
女房の手料理、デリバリーのパエリア、お土産のワインとデザート。
普通にホームパーティーって感じでいいね~。
でも、なんか恥ずかしいね(◎ ̄▽ ̄)
こんにちわ、いちもんぢです。


















走りおさめ
カレンダーもらいツー

















前日にバッテリーを充電していざ!

毎年恒例の走りおさめ、ディーラーにカレンダーをもらいに行ってきました。

まあ、ツーリングと言うには恥ずかしいぐらいの距離です( ̄ェ ̄;)オツカイ?










前は試乗とかしたら、バンバンカレンダーもらえた気がしたんですが
お店の中にどこにもカレンダーの存在がなくて、言わないともらえないのね。

ハーレー屋さんも不景気なのかな~。







無事、カレンダーGETできました(◎ ̄▽ ̄)
e0019320_11591830.jpg

よかった、よかった。

















バッテリー外して、冬眠準備万端。
e0019320_11593126.jpg

いっぱいいっぱいのガレージ。

狭いガレージですが文句は言いませんよ~。
ありがたや~、ありがたや~(笑





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-12-13 12:01 | ファットボーイ | Comments(4)

ツールドフランストークショー

やっと忙しいのを乗り切った~。
まだ来年に向けての仕込みがあるけど、とりあえず山場は越えた。
問題なくてよかったよかった。
こんにちわ、いちもんぢです。



















J SPORTS Cycle*
2010 ツール・ド・フランス スペシャルトーク in TOKYO















東京の豊洲ららぽーとにあるユナイテッドシネマにて
トークショーイベントがあったので女房と行ってきました。

仕事以外でこういうトークショーはしさしぶりなので、なんか嬉しい!

前日、女房の勉強も兼ねて一緒にツールのダイジェスト版を観ての参戦。













タイトルとは全然別で、ツールドフランスにとどまらず
脱線に注ぐ脱線で楽しいトークショーでした。
3時間の予定が30分オーバしましたが、あっと言う間でした。
e0019320_1272049.jpg

撮影自由なトークショーも珍しい。








出演者は豪華!
e0019320_128994.jpg

左から、MCの永田さん、栗村さん
新城選手、プリュドムさん、砂田カメラマン、
中野マッサー、今中さん、浅田監督。

他にも、宮澤選手、土井選手も出演。別府選手はフランスから電話での出演。

確かに、これは豪華!

わからないと思いますが(笑)



左から4人目の外人さん、この人がツールドフランスのコースを決めているんですよ!
コースディレクターってやつです。
すごい人なんですよ~。















しかし、残念なのは進行・演出の悪さ。
話が脱線して、ジロや世界選手権の話しをするのはいいけど
脱線しっぱなしで、ツールドフランスのことはおざなり。全体としてブレブレ。
映像も失敗続きでボロボロ。
プレゼント抽選会も一方的な進行でお客さん置き去り。
当然盛り上がりにかけてました。
きっとたいしたリハーサルをしていないのでしょう。

う~ん、勉強になっちゃったな~。











帰りはららぽのイルミネーションを見て、買い物して、ごはん食べて帰ってきました。

ららぽのイルミも初年度に比べたら、お金かけてよくなりました。
グッジョブ!
e0019320_12271490.jpg

[PR]
by orion1957 | 2010-12-06 12:30 | スポーツ&イベント | Comments(6)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:53
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:51
この夏も全国各地に大変で..
by fumio at 13:00
げーーーそんな個人のまで..
by fumio at 12:55
番頭先輩、こんにちは。 ..
by orion1957 at 20:39
おばんです^^ ご..
by 放浪番頭@別宅 at 19:12

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧