<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第7回ニッポン全国鍋合戦

いや~、サッカー日本代表勝ちましたね。
あの李のボレーはスカッとしました。

エビのケンカや尻の離婚の話なんかよりよっぽど気持ちいいです。

でも、岡崎は57歳じゃねえだろ?(笑
e0019320_12172555.jpg

こんにちわ、いちもんぢです。

















第7回ニッポン全国鍋合戦
















週末、近所でイベントをしていたので行ってきました。


いろいろなお鍋が食べれる素敵なイベントです(〃≧▽≦)
e0019320_12184538.jpg

e0019320_12185341.jpg

午前中はもの凄い人だったようですが
13:30ごろ行ったので、半分くらいのお店は完売してましたが
人も減っていて、ちょうどよかったです。




ステージでは太鼓などのアトラクションも。
e0019320_12225058.jpg








つみれ、海鮮、地鶏、シチュー、あんこう肝、カレー、水餃子、もつなどなど
全部で43種類の鍋が300~400円くらいで食べれます。
e0019320_1219878.jpg

e0019320_12191662.jpg

いちもんぢもガッツリ3杯食べました(笑




















ごはんやうどんでシメれないのが残念。

来年はごはん持って行こうかな(笑
e0019320_1223987.jpg




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-01-31 12:26 | スポーツ&イベント | Comments(4)

名義&住所変更

KitKatの静岡限定「わさび」味と言うのを食べました。
チョコなのに、ピリッとわさびっぽいの。
オモロイね~。
こんにちわ、いちもんぢです。


















名義&住所変更

















そういえば、引っ越してきてハーレーダビッドソンの住所変更をしていない。


それとローンも払い終わっているのに名義が販売店のままだ。

せっかく完済人になって、愛車がやっと自分のものになったのに
所有者が販売店なのはちょっと腹が立つので名義変更をしてきました。









しさしぶりに平日代休をとったので午後、
管轄の陸運局へ電話して必要な書類を確認。
よしよし、書類は揃っている。
あとはナンバーを外して持って行くだけだな。

最後に、
いちもんぢ「今日は何時までやっていますか?」

陸運局の女性「16時までの受付になります。」


この時点で、15:25 Σ(>ω<)オオット!
ナンバー外して、準備して、間に合うか?
バイクで向かっても20~30分はかかるのに。




ナンバーを外して、超8「チョップ号」でダッシュ!




渋滞にひっかかりながら、16:15に陸運局の検査場に到着。
e0019320_16321246.jpg

書類を手にして、スーツや作業着を着た人が数人、小走りに行ったり来たり。

おお、閉店間際でみんな走ってる(焦







カウンターの人も片付けや残務処理をしている様子。





とりあえず、閉店時間を知らないフリをして
カウンターの人に話しかけると
書類が整っているならやってあげるから、みたいな言い方。

持ってきた提出書類を確認してもらい
すぐりにその場で言われるがままに書類作成。





先ほどの書類を持って走っている人たちと同じことを自分も再現。

A棟に行ったり ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

B棟に行ったり ε=ε=ε=ε=(>ω<)ノ

C棟に行ったり ε=ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ

最後にナンバープレートを買って、無事終了。





きっと彼らの中ではA棟とかB棟とか
作業カテゴリーが分かれているのかもしれないけど
まあ、あっち行ったりこっち行ったり大変です。

受付終了後で人が全然いなかったからいいけど
きっと混雑時には移動するたびに待たされるんだろうな。。。





でも、みなさん、時間外なのに嫌な態度はあらわさず対応してくれました。

よかった~。

無事にナンバープレートもゲット。
e0019320_16472611.jpg

540円なり~。







ちなみに、前のナンバーは
「4771」→「死なない」ナンバーだったので
縁起いいぞと気に入っていました(笑

今度は何でもない数字だったので残念。






今年も目標は10回ツーリングに行くこと。

がんばるぜ~。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-01-26 17:04 | ファットボーイ | Comments(6)

幻魚

私信 あっちゃん、1人暮らし応援中。

こんにちわ、いちもんぢです。



















いくつかネタを一挙にどーん。














富山ではいろいろ美味しいものを食べれました。
寒ブリ、うまー!
e0019320_146356.jpg

ブリしゃぶ、うまー!ヾ(●´∀`●)ノ

そして、珍しいお魚も↓
e0019320_1462519.jpg

「幻魚」と書いて、「げんげ」と読むらしいです。
深海魚で白身魚。
お味はアナゴみたいな感じでした。












富山から越後湯沢に向かう特急列車での事です。

居眠りしてて、フと起きると窓の向うは吹雪!と思いきや、、、
汽車の窓にご注目。
e0019320_1401616.jpg

わかりますか?
左上に穴が開いてるんです!
そして放射線状にヒビが入っているんですo(゚д゚;o≡o;゚д゚)oコレデイイノ?

外は雪は降っていません。。。
乗り込んだときは割れていなかったのに。。。
車掌さんが1回通りましたが、全く気にせず。。。

いつか、バリーン!!!って全部割れたらどうしようって1人でビビッてました。











エンジンの調子が悪かったKYMCO スーパーエイト
とりあえず、バッテリーを外して充電を試みる。
e0019320_141022.jpg

e0019320_1410138.jpg

しかし、セルでもキックでもエンジンはかからず。

しかたなく、販売店に行って見てもらうと
スターターの接続ネジがちゃんと留まってなかったらしい。

そんなんで売っちゃだめでしょ~。。。

とりあえず、セルが回るようになったのでいいけどさ。








さあ、もうすぐ花粉の季節だ。
全力で引きこもるぞ~!ε===(っ≧ω≦)っ



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-01-24 14:19 | 日記とか | Comments(3)

富山再訪

e0019320_8415695.jpg

お腹もだいぶ良くなりました。
こんにちは、いちもんぢです。



富山再訪




大雪の中、再度富山にきました。


大雪&強風の為、電車が1時間半も遅れる事態。
いや〜、疲れた。




しかし今回は美味しいものを食べれてます。

寒ブリうまー\(^o^)/
[PR]
by orion1957 | 2011-01-18 08:41 | 日記とか | Comments(6)

富山出張

e0019320_17591393.jpg

胃腸炎をひっさげて富山にきました。
こんにちわ、いちもんぢです。



富山、寒い(>_<)

しさしぶりに雪を見た〜。
すげ〜。


と、思っていたらタクシーの運転手さんによると
今年は少ない方だと。

北陸すげー。






さ、帰ります。
疲れたな〜。。。
[PR]
by orion1957 | 2011-01-13 17:59 | 日記とか | Comments(6)

胃腸炎

e0019320_95742.jpg

今年は体調に気をつけようと言った矢先に
こんなに藥を飲む事になってしまいました。。。
こんにちわ、いちもんぢです(´Д` )




12日のお昼ぐらいから寒気がしてきて
夕方には、吐き気、下痢、腹痛、寒気、熱のオンパレード。

なんとか仕事を終わらせ、帰宅するも絶不調。

熱いお風呂につかっているのに寒気がするなんて初めて。





いよいよヤバイと言うことになり
23時すぎに女房に救急病院まで送ってもらう。


診断はやはり、急性胃腸炎。。。

ありゃりゃりゃ(>_<)






健康が1番なのに。。。

藥のおかげで今朝はだいぶよくなりました。








これから大宮から新幹線乗って、富山に行ってきます(T ^ T)
[PR]
by orion1957 | 2011-01-13 09:57 | 日記とか | Comments(0)

超8不調

最近、背中が痛い。
昔、親戚のおじさんが「身体にガタが来る」と言っていましたが
その気持ちがわかるようになってきました。

朝起きると、身体のどこかが痛かったりする。
病院に行くほどじゃなく、夕方くらいになると治ったりもする。
寝ても疲れがとれなかったり、寝るのも熟睡ができなかったり。

もう若くないんだとしみじみ感じてしまう今日この頃。
今年で37才。働き盛りだし、健康を意識してがんばらねば。
こんにちわ、いちもんぢです。

















スーパー8の不調
















むむむむ、なんだこのバイクー!!(≧血≦;)

寒くなったせいかわからんが、エンストする。

交差点の手前でアクセルオフするとそのままストンとエンジンが止まっちゃう。
ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

丁寧にアクセルオフして、丁寧にアクセルを開けないとすぐエンスト。

朝のエンジン始動もセルじゃかからず、キックする始末。

アイドリングが低いわけじゃなさそうだし
暖気もそこそこしてから走ってるのに。。。
e0019320_11173778.jpg

がんばれ、チョップ号。







ネットで見ると、他の方も同様のことが起きている様子。

とりあえず、バッテリーを充電し直してみるが
それでもダメならバイク屋に持っていくしかない。

困った子だ(  ̄3 ̄)



↓励ましのクリックプリーズ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-01-12 11:21 | スーパー8 | Comments(4)

筑波山

e0019320_9543113.jpg

明けましておめでとうございます。
いちもんぢです。






嫁の実家なう。


朝から日本酒。
毎度、ご馳走。
家族はすげえなまり。

もう、疲れました(´Д` )





昼間、暇ので筑波山に行こうとするが
登り口ですでに渋滞。。。
こりゃあかんと挫折Σ(゜д゜lll)
筑波山はまた今度。


写真だけ撮りました。
立派なお山だわ〜。






今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by orion1957 | 2011-01-04 09:54 | 日記とか | Comments(10)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧