<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仏教伝来の道

地元のわたみに飲みに行きました。
お店の入口に貼り紙が。
e0019320_12424961.jpg

いいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。
















仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護


















知り合いにチケットをいただいたので上野の東京国立博物館に行ってきました。
e0019320_12454493.jpg

上野動物園の更に奥にあんな立派な博物館があったとは。

アジア、中東の絵や美術品が展示してありました。

それ以外にも、常設展では、縄文土器展や仏教展など開催されておりとにかく会場が広い!

歩き疲れました。。。










違う建物の前にはクジラが!
e0019320_12543916.jpg

でか~い!

海の中でこんなのに出会ったらビックリするだろうな~。
そんなときのために500mの水圧にも耐えられる時計を買っとくか(笑
















上野駅の方からは、スカイツリーが!
e0019320_1255141.jpg

これもでか~い!













いい天気でしたが、いよいよ花粉がつらくなってきた。。。

これからは引きこもりかな。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-02-28 13:04 | スポーツ&イベント | Comments(5)

スーツ

八百長問題が今だ解決しない角界。

現役力士の中から犯人探しをやっているようだが
どうせ協会の元力士や親方衆も昔やっていたんじゃないの?
昔から「星を買う」なんて言葉があるだから。
理事長にまず聞いてみればいいのに。
「あなたも八百長をしてたんでしょ?」って。

更に言えば、力士間の貸し借りだけの八百長だったのか?
本当は裏の世界の怖い方々の賭けがあって
裏の世界からの圧力で八百長が操作されていたんじゃないのか?

そんなことも協会的に薄薄わかっているから
なかなか解決しないんじゃないのか。。。

どうしても勝ちたいからドーピングをしちゃう自転車選手の方がまだマシな気がします。
(ドーピングがいいとは言わないけど)
こんにちわ、いちもんぢです。

















スーツ


















毎日の仕事ではスーツは着ないんですが
たまに、打ち合わせやイベント会場でスーツを着ることがあります。

さらに、スーツのまま会場の設営や撤去を手伝うので
結構ボロボロと言うかヨレテしまいます。


今回、スーツを数年ぶりに買いました。
e0019320_17302895.jpg

黒しか着ない変なポリシーがあるので、お店であまり迷いません(笑



しさしぶりにスーツ屋さんに行ってみたんですが店員さんが若い!
当然、僕より年下!いや~、なんか変な感じ。



佐藤健のような若い店員さんに話を聞くと、今は2つボタンが流行なんだとか。
3つボタンなんて、全体の3割ぐらいしかないらしい。
昔は2つボタンはホテルの黒服さんみたいなイメージがあったんだけどな~。










結局、いつものオーソドックスな黒いやつを買ってきました。

でも、今月、来月は着る機会はなさそうだけどね(◎ ̄m ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-02-22 18:03 | モノ | Comments(12)

カレーとスカイツリー

イカン!たいして忙しくないのにブログの更新を怠っていた!!
何でもいいから更新せねば。
もうちょっとがんばりますもんぢ。

















スカイツリー

















先日、四つ木に打ち合わせに行く際、噂のスカイツリーの足元を通過。

初めて間近で見たので写メを撮ってみました。
e0019320_1833880.jpg

う~ん、凄さが全然伝わらない( ̄□ ̄;)ホントハモットスゴイノー










その後、銀座へ移動。


銀座三越の9階にある、JA全農が運営している「みのる食堂」でランチ。
もちろん、カレー(●´ー`)カレーハスポーツデス
e0019320_18332411.jpg

お惣菜、味噌汁、コーヒーが付いて、1,580円。。。

国産のいい感じの野菜がたくさん入っていて美味しいけど、1,580円。。。



それでもお店の前には順番を待つ列。







むむむむ。銀座おそるべし。。。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-02-21 18:36 | 日記とか | Comments(6)

雪かよ?!

賞味期限 2011-2-29
e0019320_165325.jpg

今月は、28日までなのに(*´m`)ムフフ
こんにちわ、あげあしとりもんぢです。



































降る降ると言われていた3連休はたいして降らなかったくせに
みぞれか雨程度の予報だった昨夜は結構降ったじゃねえか。

ま、雪国の人からしたらたいしたことないと思いますが。
e0019320_16551020.jpg

明日には溶けちゃうんだろうな~。











雪合戦したかったな~。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-02-15 16:58 | 日記とか | Comments(6)

新婚旅行~フランス⑥

ヒタヒタと花粉の季節が来てる・・・。
間違いなく来てる。。。
負けるものかと思いつつも、すでに当って砕けてる感じがする(泣
こんにちわ、花粉もんぢです。















パリ6日目(最終日)


















前日、昇れなかったエッフェル塔に再度アタックを試みため出かける。




ホテルの前の通りでは
革命記念日&ツールドフランスで使われたバリケードが撤去中。
e0019320_14294297.jpg

デカイ男達が軽々と積み込んでる。
鉄のバリケは絶対軽くないはずなのに。







バスに乗ってエッフェル塔に到着。
e0019320_14304474.jpg

ペンキ塗ってる。
おっかねえ。



e0019320_14313584.jpg

9:30からEVに乗れるはずだが
9:50ごろに着いたもんだから、やっぱり混んでる(泣


今日は帰国の日。
飛行機の時間もあるので、登頂は諦めました。。。


エッフェル塔よ、また逢う日まで~ヾ(◎´д`)ノ









お土産を買わねばならない為、雑貨屋さんが多い通りへ。
e0019320_14345934.jpg

e0019320_14351079.jpg

キレイな街並みだわ。






パリとは言え、無印良品のお土産だったら怒られそう(笑
e0019320_14371436.jpg

駐車禁止のマークは一緒なのね。






お昼は街角の適当なカフェへ。
e0019320_1436777.jpg

普通のクラブサンドなんだけど美味しかった~。














この日は、お土産を業者さんのように大量に買い込みスーツケースはパンパン。

夕方、オペラ広場近くのバス停から、シャルルドゴール空港へ。

また、12時間かけて日本へと帰ってきました。






一生に一度の新婚旅行でしたが、いい想い出が作れました。

女房ともケンカもしなかったし(笑



また、いつか行きたいな~(●≧∇≦)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-02-09 14:49 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(4)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:53
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:51
この夏も全国各地に大変で..
by fumio at 13:00
げーーーそんな個人のまで..
by fumio at 12:55
番頭先輩、こんにちは。 ..
by orion1957 at 20:39
おばんです^^ ご..
by 放浪番頭@別宅 at 19:12

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧