<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハイオク161円

放射能を撒き散らしておきながら、
大手銀行3グループから2兆円の特別融資を受け、
首都圏近郊では、大規模な計画停電をやり、
節電の影響で不便な電車ダイヤにも協力しているのに、
更に5月から電気料金を70円値上げもあるかもと。
このやろ~、なめやがって~と思いつつも、、、とりあえず、グッとこらえますよ。
こんにちわ、いちもんぢです。
















走り始め&給油

















冬眠中のハーレーもたまにはエンジンかけなければと思いバッテリーを充電。


走り始めというほどでもなく
お昼を食べるために、20分ほど走って、ラーメン食べて、給油してきました。








先日までの給油の混雑はなくスムーズに入れました。
e0019320_1583433.jpg

3ヶ月ぶりの給油。









しかし、いつのまにハイオクが161円?!!

高いな~。




高校生の時の日石ダッシュレーサー100はもっと安かったのに(笑



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-28 15:21 | ファットボーイ | Comments(6)

自粛することが最善か?

大丈夫、大丈夫と言いながら、原発からの避難範囲が広がり、
大丈夫、大丈夫と言いながら、近辺の野菜は出荷停止。
手をひっぱってラブホテルに入るエロおやじのようだ。
全然大丈夫じゃない。
こんにちわ、いちもんぢです。
















節電の気持ち
















渋谷がどれだけ節電しているのか気になり帰りに確認してきた。

3/22 19時すぎの様子。
e0019320_14344010.jpg

写真で見る以上にセンター街は暗いです。

お店は、看板などの電気を消しているため
入口まで行かないとやっているかどうかわからないぐらい。

すごい。渋谷の街がここまで節電しているとは。

えらいじょ、渋谷。










しかし、8月に予定されていた東京湾の花火大会が中止だそうで。。。
なぜ、このタイミングで8月の花火大会を中止にするんだ・・・?!

仕事柄、わかる部分もありますが、
開催へ向けての努力もしないでいきなり中止はひどい話しだと思います。

節電や節約は大事だけど、被災したわけじゃないんだから普通に生活しましょうよ。

イベントが次々と延期&中止になって
自粛ムードがプンプンしてますが
これで日本全体の経済が停滞しちゃったら
被災していない人まで大変なことになちゃうよ。

がんばって店をあけてくれている飲食店・サービス業の方々は大変だと思います。

被災していない地域は、災害協力とは別の考えも必要かと思います。

今日はラーメン食べて帰ります!
餃子もつけます!
ビンビールもつけます!(笑












関係ないけど、近所のこどもたちが道路にチョークで落書きをしていました。

子供の下手な絵がうちの前に書かれる前に、自分で書いてやれ!
e0019320_1565615.jpg

じょうずにできました(笑








イメージは、いすずのミューです(古っ)



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-23 15:15 | 日記とか | Comments(8)

夜は寝るんです

治療中の歯はセラミックにしようと思います。
ああ、お金がまた飛んでいく・・・。
こんにちわ、いちもんぢです。














某北の国のドラマから














電気がない?!

電気がなかったら暮らせませんよ!!







そんなことないですよ~。






夜になったらどうするの?!






夜になったら寝るんです。









いや~、五郎さん。

あんたはすげえよ。

こころの余裕。

今、見習わねば。
[PR]
by orion1957 | 2011-03-18 16:36 | 日記とか | Comments(6)

怖かった

e0019320_13264419.jpg

今までで1番怖かった(>_<)
こんにちは、いちもんぢです。







地震の時、会社で1人でした。

弊社は8階建ての細長いビルの7階なので
ぐわんぐわん揺れる揺れる。。。



ビルが崩れるかと思ったぐらいでした。


マイヘルメットとケータイだけを持って階段をダッシュ。




あんなのはじめて。
怖かった(T ^ T)






帰りは会社のミニベロ自転車を借りて
3時間かけて帰ってきました。







今日は筋肉痛です。

でも筋肉痛だけですまない方々もいると思います。

早く地震がおさまって
早く復興できるといいなと思います。
[PR]
by orion1957 | 2011-03-12 13:26 | 日記とか | Comments(10)

バッテリー充電

ガソリンが急に高くなりましたね。
146円って書いてあって、ハイオクかと思っちゃった。
こんにちわ、いちもんぢです。


















バッテリー充電


















先日の歯医者さんの後、急にエンジンがかからなくなる事件の後
どうしようかと思い、近所のバイク屋さんに問い合わせるも
マニュアルが無いとかで修理を受け付けてくれない。




近所にカスタムショップがあったのを思い出しダメもとで電話すると、、、

キムコのスーパー8を知らないけどいいよ、との事。

ええっ?!見た事ないバイクを修理できるの?!

引き取り料で5,000円かかるくらいなら
押していけるくらい近所で直してもらいたいので持って行きました。







近所だったので、もともと気になっていたお店だったのですが
お店の人はとてもいい人でした。


結局、故障と言うにはお粗末な話しで、バッテリーが逝っちゃっていたようです。

他のバッテリーにつないだらエンジンかかりやがるの。ちっ。


いや~、おはずかしい。







おうちに帰ってきて自分で充電しました。
とりあえず、エンジンかかりました。
e0019320_16275510.jpg

でも、またすぐダメになるでしょう。
新しいの買わなきゃ。










ちなみに、ミニライトがついているのに気がつきました。
e0019320_1629176.jpg

このミニライトを付けるスイッチはないので120%必要ないのに。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-09 16:35 | スーパー8 | Comments(2)

ダイハツ クーザ

漁船衝突の中国人船長は無罪で帰国。
小沢さんも前原さんもお金の件がクリアにされず。
灰皿テキーラの海老もお咎めなし。
八百長力士問題も進展せず。
なのに・・・、カンニングの予備校生は速攻、逮捕!!
逮捕って手錠でしょ?前科モンでしょ?
大学側ももう少し穏便にしてあげればいいのに。。。
こんにちわ、いちもんぢです。
















ダイハツ クーザ

















女房とうちの両親を連れてクーザを観てきました。



お昼前に原宿につくと、異様な数の女子。女子。ギャル。
しかも一緒の方向に歩くではないか。

ジャニーズのライブかと思ったら、東京ガールズコレクションでした。

代々木体育館の前には凄い数の女子がキレイに座ってました。









その前を通って、いつもの特設テントへ。
e0019320_13565816.jpg

ビックトップは小川テック製。




エントランスもいつもと同じ雰囲気でした。
e0019320_13594387.jpg

かわいい宣伝カー。






公演内容はいつものシルクっぽくてよかったです。

CMでやっている大車輪は映像よりも迫力があり、あれは凄かった。








うちの両親も初めてのシルク・ドゥ・ソレイユに大喜び。

その後は新宿タカシマヤに移動して食事。







いい親孝行が出来ました(◎ ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-06 14:09 | スポーツ&イベント | Comments(6)

エンジン不調・・・

今、むし歯の治療をしています。
最後に被せる銀歯は保険の範囲内ですが
白いセラミックはウン万円と言われました。
た、高い・・・。・゚(゜´Д`゜)゚・。
こんにちわ、虫歯もんぢです。

















スーパー8 エンジンかからず。。。



















歯医者さんに超8で向かうが治療終了後エンジンがかからず。。。


1月に購入店舗で見てもらって8割くらい良くなっていたんですが
今日はご機嫌ななめ。
e0019320_1741599.jpg

最初はかかりそうだったんですが、応援もむなしくセル回らず。
朝はかかったのに。










仕方なくキックをするが全然かからず。。。


キック。
キック。
キック。
キック。
キック。
怒りのライダーキック。








15分格闘するがかからず。





最後にはキックペダルがゆがんできちゃったよ。。。







あきらめて自宅へ向けて押して歩いている途中に
街のバイク屋さんを発見!

看板にホンダとスズキって書いてある。
キムコはホンダ大学卒業だから見てもらえるかも!!



お店のおじさんに聞くと外車はやらないんだよね~とのこと。。。



じゃあ、せめてキックペダルのゆるみだけ締めて欲しいとお願いするが、、、
ゆがんでいるのに更にキックしたもんだから
山がつぶれちゃっているとの事。。。
e0019320_17442018.jpg

結局、ペダルの方も換えるはめに。。。








あ~、エンジンもかからないしどうしよう。。。







歯医者は金かかるし
バイクも金かかるし
もうお小遣いないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-02 17:58 | スーパー8 | Comments(6)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧