<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

狭山湖ツーリング

e0019320_151157100.jpg

やっと花粉がおさまってきたのでツーリングへ。



奥多摩あたりまでと思ったが、さすがにGW。
どこも混んでるな〜。



首都圏を抜ける前に疲れてしまい、狭山湖周辺を走ってきました。





途中寄った西武ドームではフリーマーケットをやってました。

フリマ自体はしょぼかったけど
グランドに入れたのが嬉しいo(^▽^)o








第二グランドでは、ファイターズとライオンズ(の二軍?)が練習してました。

選手を間近で見れて、こちらもちょっと得した気分(笑)
[PR]
by orion1957 | 2011-04-30 15:11 | 日記とか | Comments(2)

ヒューズ切れ→交換→切れ

さすがに、今年はGWだ~!と言う感じにはなりませんな。
ま、それはしょうがない。あれだけの大災害があったんだから。
GWまではイベント自粛もしょうがないと思っていました。
せめて、GW明けたらリセットされることを祈っています。
新潟県知事の「イベント自粛しない!宣言」あれはいいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。


















スーパーエイト ヒューズ切れ


















チョップ号で走行中、突然、ウィンカーがつかなくなり
デジタルパネルが切れ、ライトが切れました。
でも、エンジンはかかったまま。

はあ~、またトラブルか・・・( ̄□ ̄;)







一度エンジンを切って、かけなおせば直るかな?と思ったら直らん!

パネルに電気が入らん!!
セルがまわらん!!

およよよ~。。。






mixiにカキコミしてみたら親切な方が教えてくれたのでヒューズを確認。
e0019320_1836491.jpg

切れてるやんけ~!!

10Aのヒューズが一個切れてました。


予備は同じところに付いていたので
それを差し替えてみると、、、また切れた!


一瞬、パネルの電源が入ったのに、また切れた!
e0019320_18371416.jpg

なんなんだー!ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!











バッテリーも新品にしたのになんでやねん!



バイク屋さんに入院かな・・・。

くそ~。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-27 18:38 | スーパー8 | Comments(4)

荒川サイクリング

いや~、しさしぶりに一部記憶を無くすぐらい飲んでしまった(笑
とりあえず誰にも迷惑をかけてないと言うことで一安心。
楽しく飲めてよかった~。
こんにちわ、いちもんぢです。



















荒川サイクリング


















週末天気がよかったので、ハーレーでのツーリングをやめて
初めて荒川土手をサイクリングしてきました。
e0019320_13211585.jpg

e0019320_13273630.jpg

いい天気で気持ちよかった~。





ハーレー乗るのも気持ちいいけど、自転車も気持ちいい。




普段、ハンドルの下を持って、高いギアでなんか走らないんだけど
これだけ走りやすいと飛ばしたくなる~ε===(っ≧ω≦)っ





ただ、疲れるね(笑
さすが自転車。





そこまで本気じゃないから、荒川土手をゆっくり走る程度で充分っす。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-25 13:28 | 日記とか | Comments(6)

YUASAのバッテリー

未曾有の大震災から1ヵ月が経ちましたが
今だ東北や関東周辺でも余震もあり
原発事故の問題は全然解決していないはずなのに
ワイドショー番組のトップニュースは芸能人の結婚ネタが来るのか~。
それでいいのかな~。。。
こんにちわ、いちもんぢです。

















スーパー8のバッテリー


















スーパーエイトのバッテリーが逝ってしまわれました。

フル充電しても3日ほどでかからなくなる。。。
e0019320_13142199.jpg

しかたなくバッテリーを交換することに。









同じく中国湯浅電池製のYUASA YTX7A-BS。
e0019320_131534.jpg

液入れ&バッテリー初期充電済みで、5,480円也。


安いやつは2,500円くらいのもありますが
安かろう悪かろうも困るので
日本に母体があるYUASA製にしました。












届いてそのままチョップ号につなげてエンジン始動!
とりあえず、問題なくかかりました。
よかった。











軽く近所を流してきました。
e0019320_1321043.jpg

交通安全をお祈りしてきました。






クリックぷり~ず↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-22 13:28 | スーパー8 | Comments(6)

原田知世と植木

ある音楽イベントで原田知世さんを見かけました。
いや~、すげ~美人!!!!
顔ちっちゃいし、きれいでかわいい!!
しさしぶりに、オーラのある女優さんをみました。
こんにちわ、ミーハー(死語)ないちもんぢです。

















植木
















我が家の小さな土のスペースに植木がきました。

妻の義父さんが植えてくれました。
e0019320_1225387.jpg

e0019320_12251424.jpg

ぐっと家っぽくなりました。

トキワマンサクという木らしいですが、よくわかりません。
でも、最高じゃ~ん(*´ω`*)

枯らさないようにがんばらなきゃ。












しかも、お肉までいただいてしまった。
e0019320_12273741.jpg

ウマウマ~!


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-18 12:32 | マイホーム | Comments(0)

稲荷山公園 花見2011

新都知事は石原さんか~。
まあ、都民の皆さんの支持だからしょうがない。
石原さん、がんばってくれ。

僕も地元の選挙に行ってきました。
うちの選挙区では、31才の無所属新人と現職で71才4期目を狙うベテランの対決。
う~ん、選択肢が2つしかないの?!
結果、31才の新人がベテランにダブルスコアで当選していました。
若い力でがんばって欲しい。
こんにちわ、いちもんぢです。

















花見2011















石原都知事が花見は自粛したら?と言っていましたが
僕は埼玉県民なので花見に行ってきました。





嫁にも付き合ってもらい、うちの両親への親孝行も兼ねて
初めて両親と花見に行ってきました。





場所は埼玉県の稲荷山公園。
自衛隊の入間基地のすぐ隣にあります。

昔からお花見スポットとして地元では有名です。
e0019320_12481747.jpg

e0019320_12482747.jpg

お花見客がいっぱい!

両親も3/11の事や余震の恐怖があったり、更に停電があったりと
毎日不安だったようですが、この日は楽しんでくれたようです。

お花見してよかったよかった(◎ ̄▽ ̄)




ちなみに
ここは、戦後は米軍基地だったので、ジョンソン基地と呼ばれており
昭和48年に米軍から自衛隊へ返還されましたそうです。

敷地内に当時は米軍将校が住んでいたらしく
お家が公園内にもいくつか残っていました。

お家は2002年に取り壊されたそうですが
その雰囲気はお化け屋敷みたいで怖かったのを覚えています。










帰りに特別列車に遭遇。
e0019320_125583.jpg

西武鉄道なのに、銀河鉄道?
なぜ?


調べたら、松本零士先生が大泉学園在住で練馬区の名誉区民ということで
実現したコラボ企画らしいです。

派手だな~(笑





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-11 13:10 | 日記とか | Comments(6)

花見とビール

ミニロトで1,000円当りました。
給料以外でお金が入ってくるなんて久しぶりだ!
経済がまわってきたか?
いや、ただのギャンブルか(爆
こんにちわ、いちもんぢです。



















花見とビール


















どこかの都知事が花見自粛を呼びかけるもんだから
花見することが悪いことみたいになっちゃったじゃないか!アホか。
お前に経済がまわらない責任取れんのか?






お昼休みに近所の代々木公園に行ってみた。
e0019320_1833246.jpg

e0019320_18342812.jpg

桜は3~4分咲きだが、なぜか平日の昼から花見をしてる団体が居ました。

平日の昼間っから飲んでのはズルイけど飲め飲め~!
楽しく飲んでくれ~\(´∀`●)/












うちもビールを買うかと、近所でお酒が一番安いドン○ホーテに
ビールを買いに行ったんですが、無い!!
ビールが無いよ!?
e0019320_18373948.jpg

酎ハイとノンアルがちょっとあるぐらいで、高いビールも安い発泡酒も無い!!

ええ?!

お店の人に聞いたら、入って来ないんですよ~、だって。

ありゃりゃりゃ(*´д`)









ネットで調べてみると、ビール工場も被災していたりとか
都内のビール発送より被災地への物資輸送の方が優先だそうで。

そりゃそうだ。
被災地の事を思えば我慢か。

しかし、早い流通&生産の回復をお待ちしております。




しょうがない、それまで日本酒でも飲むか。
かあちゃん、熱燗!ヽ(●´ω`●)ノ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-05 18:47 | 日記とか | Comments(6)

英国王のスピーチ

孫正義氏 個人で義援金100億円。だ、そうです。

資産が6000億円あればへでもない額かもしれないが、
それ以上の売名行為かもしれないが、でも、100億円って凄いな。
俺なら1,000円でも出ししぶっちゃうのに。
こんにちわ、持ってない小市民、いちもんぢです。
















映画「英国王のスピーチ」
















週末、有楽町まで行って観てきました。
e0019320_13112836.jpg

意外と難しいことを考えずにサラッと楽しめました。
面白かったです。







映画館は地下フロアーだったんですが
ラストのスピーチに入る前のいいところで、地震が!!

たぶん、震度1とか2だと思うのですがとても怖かったです。

地下鉄の通過だと思っていれば、全然問題ないんですが
まだまだ続く余震の中、地下という心理状況もあり、結構怖かったです。

最後のエンドロールが始まったら、真っ先に出てきました。
だって小心者だもん(笑

















帰りはラーメン屋さんでビンビール飲んで、ラーメン食べて帰ってきました。
100億円は寄付できないが、経済をちょっとだけまわしてきました(笑

まあ、僕の財布から出ていくだけで、入ってきませんが。
e0019320_13204948.jpg

某小雪?
言われないとわからないけど、言われれば似てる、かも。
不思議なもんだ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-04 13:25 | 日記とか | Comments(4)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧