<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

榛名湖ツーリング

この前も書きましたが、最近、DSのドラクエ9にはまってます。
暇さえあれば、レベルをあげてます。
女房に「またDSやるの~?!」と軽く文句を言われます。
37才にもなってゲームやって怒られるとは。。。
しかし、そんなプレッシャーには負けないぞ~(笑
こんにちわ、いちもんぢです。


















榛名湖ツーリング(群馬)


















8:30。前日、鼻息も荒く洗車したので、ピカピカの青空号に跨り、いざ、ツーリングヘ。


甲府?諏訪湖?と思っていましたが中央道が渋滞マークだったので
関越道にのって、群馬の榛名湖(はるなこ)へ。





渋川伊香保ICで降りて、山道をうねうね走って11:45ごろ到着。


観光バスが居なければ、走り屋防止の道路の舗装がなければ、
気持ちよく走れたんだろうけど、、、フラストレーションが溜まるな~(苦笑












榛名湖はこじんまりしててのんびりした雰囲気でした。
e0019320_1295367.jpg

この山は、榛名富士と言うそうです。
キレイなシルエットです。







見晴らしのいい駐車スペースに停めたら
そこに停めるならうちの店で休憩してってねと
お土産屋のおばあちゃんが言うので、じゃあ、食事を。
e0019320_12145163.jpg







頼んだのは、名物(?)わかさぎ丼。
e0019320_1216189.jpg

950円也。
食べ切れなかった~(。-人-。)







食後、おばあちゃんとお茶を飲みながら話していたら
最後にうどをくれました(*´▽`*)
e0019320_12172644.jpg

夜はうどうどんになりました。



うどうどん・・・。



うどうどん・・・。



( *´艸`)プププ








いつもはめんどくさくて近場で済ませてしまいますが
たまには遠くまで行くのもいいな~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-05-16 12:26 | ファットボーイ | Comments(8)

洗車した〜

e0019320_19521337.jpg

自治会の集まりに行ってきました。
80人ぐらい居てビックリ。
ちゃんと話を聴いてきました〜。
こんにちわ、いちもんぢです。









今日は天気がよかったので、青空号を洗車しました。




簡単にワックスまでかけて約3時間。

いや〜、疲れた。








さあ、ピカピカの青空号で明日はツーリング行っちゃうぜ〜(^O^)/
[PR]
by orion1957 | 2011-05-14 19:52 | 日記とか | Comments(6)

ドラクエ9

浜岡原発を停止したのは、間違いじゃないと思う。
だって、大地震や15mの津波を想定していない想定の甘い施設なんだから。
政府に言われてビビッた中部電力の気持ちもわかる。
でも、原発の啓蒙とか次世代エネルギーとして推進とか政府もしていたわけだし
電力会社ばっかりが悪いみたいに政府は言うが
政府も現状の事態にたいして謝ってほしいわ。

なんか最近、冒頭で愚痴ってばかりだな。
こんにちわ、いちもんぢです。
















DS ドラゴンクエスト9

















2009年7月に発売されたドラクエ9を今頃やってます(笑
e0019320_16304555.jpg

写真はパリのバージンメガストアの屋外広告(2011.07.25のとき)









しさしぶりのドラクエだけど、やっぱ完成度が高いわ~。









やっぱ、モンハンやFFよりドラクエだな。










まだスレ違い通信はやってないけど、今、やっている人いるのかな?
早く会いたいな~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-05-13 16:43 | 日記とか | Comments(1)

ダーツ勝負

87%の確率で大地震がありますが大丈夫ですか?
15mの津波を想定してますか?
何かあったらおたく責任取れますか?
ヤバイなら原発止めて下さいって言われたら、そりゃビビッて停めるわな。
もう次は想定外なんて言い訳は言えないもんね。
こんにちわ、いちもんぢです。
















ダーツ

















娯楽産業にお金を落とすため、を言い訳に
仕事の仲間と決着をつけるためにダーツに行ってきました。
e0019320_14114863.jpg





しかし、数回しかやったことのないいちもんぢと
月に何度も通い、ハウストーナメントで優勝するようなやつと
勝負になる訳もなく、ダーツの基本を教えてもらいました。





ビリヤードやボーリングもそうだけど、ダーツもお店のやつはダメだな~。

初めてマイダーツで投げさせてもらったけど全然違う。

投げやすい。
ささりやすい。











帰りに、一応挑んだ勝負に負けたので、ラーメンをおごってあげました。
e0019320_1412381.jpg

美味い~。








もちろん、翌日は筋肉痛ですとも(笑


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-05-10 14:12 | 日記とか | Comments(2)

荒川サイクリング

e0019320_12312690.jpg

女房はひと足先に実家に帰ったので
のんびり荒川に行ってきました。







春のいい天気なんですが
虫も元気で、いっぱい飛んでました。

大きいヤツは顔に当たると痛いし
小さいヤツはサングラスの内側や鼻に入って来るから怖い〜Σ(゜д゜lll)









でも近所にいいサイクリングコースがあっていいな〜。




さ、これから女房の実家に行かねば。
また飲まされるのかな〜。
困っちゃうな〜♪( ´▽`)
[PR]
by orion1957 | 2011-05-04 12:31 | 日記とか | Comments(6)

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー

KYMCOのスーパーエイトは結局バイク屋さんに
引き取りにきてもらい、入院することに。。。
早く元気になって帰ってきてくれますように(-人-)ナームー
こんにちわ、いちもんぢです。














忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace

















武道館行ってきました!
e0019320_1228374.jpg

行ってよかった~。




豪華な出演アーティストの数々。

忌野清志郎
泉谷しげる / 奥田民生 / 金子マリ / 斉藤和義
ザ・クロマニヨンズ / サンボマスター(アコースティックバージョン)
東京スカパラダイスオーケストラ / トータス松本
仲井戸"CHABO"麗市 / ハナレグミ / 浜崎貴司+高野寛
原田郁子 / 細野晴臣 / 真心ブラザーズ
宮沢和史 / 矢野顕子 / YUKI / ゆず







スカパラや奥田民生、ヒロトはさすがって感じだし
普段、聴かないアーティストも聴けてよかった。









泉谷しげるがサマータイム・ブルースを唄いながら怒鳴ってました。
「そんなに安全安全って言うならお台場に原発作ってみろ!」
そのとおりです。














楽しい時間は短いといいますが、そうは言っても6時間は長いな~(笑
疲れました。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-05-03 12:30 | スポーツ&イベント | Comments(6)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧