<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

静岡~長岡出張

事務所の外側の網戸にセミがとまっていました。
セミの腹を見ながら、どうしてくれようか?と思っていたら、
目の前ですずめが飛んできて、喰われてしまいました。。。
あああ、なんか残酷なものを見てしまった。。。
こんにちわ、いちもんぢです。



















静岡~長岡出張へ
















昨日、静岡へ行ってきました。

雨の中でのイベントは辛かった。










明日は長岡へ行きます。

先日の大雨で河川敷は冠水。
e0019320_1763115.jpg

こんなんで花火大会できるのかな~。。。






それでも、大会事務局は開催に向けて最大限努力するらしく、
重機を入れて徹夜で土砂をとりのぞき砂利を敷くそうです。

利益追求のイベントだったら絶対赤字だから
そんな努力すらしないだろうに、花火大会って凄いな~。

花火大会って日本人にとって特別なんだろうな。




日本がこんなときだからこそやなねば!
と立ち上がった長岡の花火大会だからこそやるんだろうな~。













がんばれ、フェニックス。







人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-07-31 17:14 | 日記とか | Comments(4)

三重~名古屋出張

いよいよアナログ放送終了だ。
でも、特に騒がれない様子。う~ん、どうなることやら楽しみだ。
こんにちわ、いちもんぢです。


















三重~名古屋出張



















名古屋まで新幹線で1時間半。。
名古屋から南紀線で熊野へ3時間。

遠い。。。
名古屋からが遠いわ。







南紀線の車内で駅弁を買いました。

女性スタッフの方へ注文をすると、その後20分くらいして
駅のホームでお弁当を10個ぐらい持っているおばちゃんが立っているではないか。

そういう連携をするんだ~。面白い。






モー太郎弁当
e0019320_17114127.jpg

2種類から選べたが、どちらも牛だった。。。





包装をあけると、黒々としたリアルな牛が!
e0019320_17131491.jpg

こわい((゚Д゚;))コワイモー!





中身は牛丼。
e0019320_17133970.jpg

ご飯も温かく、美味しい。
1,260円也。


ちょっと高い。。。










打ち合わせも無事に終わり、帰りにちょっとだけ名古屋観光。
e0019320_1716521.jpg

おお、名古屋城だぎゃ~。





イケメン武将たちのショーも。
e0019320_17172925.jpg

テレビでチラチラ見かける、これがあれか。
おっかけの女性も居て暑い中、大人気でした。






今度はゆっくり名古屋城を見たいな。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-07-23 17:27 | 日記とか | Comments(7)

よしず装着~撤収

汚染牛肉。。。
牛だけじゃないんじゃないの?ってみんな思っている事でしょう。
ホント、なんにも信じられない世の中になっちゃったな~。
こんにちわ、いちもんぢです。















よしず

















我が家も節電に協力しようとクーラーを出来るだけ我慢。

さらなる対策として「よしず」を装着しました。
e0019320_20242521.jpg

おお、いい感じじゃないか!




外から見づらいから窓やカーテンを開けやすい。

だから風も入ってくるしいいじょ~。













しかし、今週台風が来るということで、早々に撤収~(笑













台風一過でまた付けなきゃ(●´・ω・)



↓クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-07-19 20:33 | マイホーム | Comments(4)

コケた。・゚(゜´Д`゜)゚・。

地デジ完全移行まであと9日・・・。
急にテレビが映らなくなった!って文句言う人いるのかな~。
ちょっと楽しみだわ。
こんにちわ、いちもんぢです。



















コケた。。。


















帰りに大きくて重い荷物があったので
一度それを家において
そのまま コンビニに行こうと思いました。。





家の前について
スーパー8の エンジンはかけたまま
センタースタンドで 停車。。





家の 鍵を 開け、、、






荷物を  置いて  一息ついた     瞬      間、、、











がしゃーーーーん!!!
と、後ろでなにかが大きな音で倒れました!







何が起こったのかわからなかったけど
一瞬、バイクがなくなっている?と思いました。


あの黄色と青で目立つバイクが。









よく見ると黒い腹を横に向けて
クルクルと後輪が回りながら転がっているではないか!!










ェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェライコッチャ!








慌てて起こしてもダメだよね。

ガソリンがちょっともれてて、エンジンは自動停止・・・。

ミラーもひん曲がり・・・。

e0019320_18302977.jpg

バイクの左半分には傷が・・・。


e0019320_18311642.jpg

左のブレーキレバーなんてかわいく曲がっちゃって・・・。

















あ~あ。
e0019320_18334850.jpg

ほっといたら、勝手に治らないかな~。

幸いブレーキは効くし、ライトもつくし、エンジンもかかるので
このままいこうと思います。。。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-07-15 18:38 | スーパー8 | Comments(4)

日本海なう

e0019320_18515621.jpg

今年も出張侍いちもんぢです。こんにちわ。






新潟の長岡から山形の酒田へ移動中。





日本海に沈む夕陽は美しい。
[PR]
by orion1957 | 2011-07-12 18:51 | 日記とか | Comments(6)

ツールドフランス2011開幕

先月失くしたパスケースが出てきました。
営団地下鉄で発見されました。
警視庁の遺失物センターへ引き取りに行ってきました。
よかったよかった。
こんにちわ、いちもんぢです。

















ツールドフランス2011開幕
















忙しくてネタがないので
昨年のツールドフランス最終日・パリの写真でつなぎます(笑

e0019320_17414292.jpg

歩いている観客の方々の国籍は様々です。



e0019320_17415615.jpg

サコッシュカー。
Tシャツや帽子やリストバンドなど全部コミコミのお土産袋です。







昨年の新婚旅行からはや1年。

また行きたいな~。
[PR]
by orion1957 | 2011-07-05 17:43 | 日記とか | Comments(6)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧