<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

旅先のご馳走( *´艸`)フフフ

また首相がかわるのか。。。
この調子でとっかえひっかえしてたら
そのうち俺にも順番がまわってくるかな?
こんにちわ、いちもんぢです。


















旅先のご馳走


















この夏、各地で美味しいものをいただきました。

どこで何食べたか忘れましたが、どれも美味しかったです。

一挙にUPします。


e0019320_121235.jpg


e0019320_12121455.jpg


e0019320_12123536.jpg


e0019320_12124971.jpg


e0019320_1213717.jpg


e0019320_12132158.jpg


e0019320_12133866.jpg

↑このタコしゃぶが美味しかったな~。

e0019320_12135734.jpg






いや~、美味しいもんいっぱい食べたな~(v≧∀≦)-☆


これ以外にもいっぱい食べたしな。








痛風にならないように気をつけなきゃ。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-08-31 12:17 | 日記とか | Comments(4)

六花亭

e0019320_12224648.jpg

この時期の北海道にしては珍しく28度までなっていますが
湿気がないので爽やかです。




六花亭でソフトクリームも食べてのんびり。


コーヒーは無料でした。


気がきくな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by orion1957 | 2011-08-29 12:22 | 日記とか | Comments(2)

拾ってきた家

e0019320_17395950.jpg

夏の出張シリーズも無事に終了〜。
日曜日と月曜日は休みをとって富良野にきました。




富良野では女房も合流。




ずっと忙しかったので女房にサービスです。





うちの女房の好きな「北の国から」が30周年らしいので、拾ってきた家へ。
[PR]
by orion1957 | 2011-08-28 17:39 | 日記とか | Comments(2)

帯広出張

e0019320_20594262.jpg

泥沼の営業マンとその上司は今度うちに来ることになりました。
許したわけじゃないからな〜ψ(`∇´)ψゴラアア
こんにちわ、いちもんぢです。







帯広出張








出張シリーズの最後はでっかいどーの帯広。







レンタサイクル3時間借りたけど、なんもないわ〜。

もしかしたらあるのかもしれないけど
自転車で行ける範囲にはなんもない。







東京は今日も暑いのかしら?

帯広はTシャツじゃ寒いです(笑)
[PR]
by orion1957 | 2011-08-26 20:59 | 日記とか | Comments(4)

怒りの一年点検

こんばんわ、怒りのブラックいちもんぢです。

今回は、ただのグチです。
読んでも気分を害す内容ですのでご注意ください。

















5月21日に我が家の一年点検に来た営業マン。















後日、補修日をご連絡しますと言って、1ヶ月連絡してこなかったため、
6月20日にいちもんぢのピリ辛説教を受けました。

















そして、1ヵ月半が経ちました。
















そう、また何もないまま、1ヵ月半が経ったんですよ!!!!

( ゚Д゚)凸 ゴルアアア!!










本日、いちもんぢの激震に触れた営業マンに対して
宣戦布告の書状を読み上げました。

内容は、電話でのやりとりを経緯としてまとめ、
その上で一般常識としての連絡が取れないような担当者に補修をお願いできないので
こちらで業者に発注するので支払いだけするように、と。









電話の向うの営業マンは半べそをかいた様子で謝るばかり。








お前じゃ話しにならんけん、上のもんだせや。

それができんのなら、謝らんでええから
うちの指定する業者さんへ支払いだけ頼むで。

忙しいお前さんの仕事減らしてやるんだから
「すいません」じゃなくて「ありがとうございます」やろ?

ほな、さいなら。











3時間後、声を震わせて、携帯に電話がかかってきました。

「一度、上司と謝罪に参りますので、どうか補修をうちでさせてください」










あほか?
お前だったら3ヶ月間、電話もろくにしてこない業者に仕事頼むんか?











「どうか、補修をうちでさせてください」











わしも大人じゃけ、ケンカの落としどころは考えてんねん。

今回は、もう怒っとりゃせんけん、うちの業者さんへ支払いだけ頼むで。

な?謝る必要もないし、電話ももうせんでええ。

電話切ったあとに、都合のいいように、
うちの事をモンスタークレーマーとか言ったらええやんけ。












「そんなことは言いません!
どうか、補修をうちでさせてください」













と、いうことで、まあ、僕も大人ですから
今度、その上司と営業マンと会ってあげようか悩み中。



書状を読み上げる時点で遺恨が残るのは覚悟の上ですが
しかし、夜中に家に放火されたり
物陰から出てきた営業マンに包丁でいきなり刺されたりしたら怖いので
どこかで手を打たねばとは思っています。






はあ~、けたくそ悪いわ~。。。
[PR]
by orion1957 | 2011-08-22 22:22 | マイホーム | Comments(8)

熊野大花火大会

熊野大花火大会。


目玉の1つ。
3尺玉の海上自爆。










会場内のスピーカーからアナウンスが聞こえ、
いよいよ3尺玉の海上自爆を盛り上げてくれます。





火花は600mにもなるそうで、
自爆を支える鉄骨も曲がってしまうほどの威力だとか。








<アナウンス>
さあ、いよいよですよ~。

皆様、ご一緒にカウントダウンしましょう~。




12、


11、


10、



9、



8、



7、











ドーーーン!!


e0019320_21253935.jpg





ええ~?!!





なな?!!





すごい爆風にビックリと「7」の爆発にビックリ!!







カウントダウンしなきゃいいのに(笑






いや~、おもろかった。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-08-18 21:31 | スポーツ&イベント | Comments(6)

コインランドリー

e0019320_21463741.jpg

出張侍の重要任務。

洗濯。






たぶん、人生で初めてコインランドリーデビューしました。







小学校の頃、体操着が乾かなくてとか、
洗濯機が故障してとか、
親と行ったことはあったかもしれないけど
たぶん、自分でやるのは初めです。








洗濯と乾燥、洗剤、合わせて450円。
これはいいね〜o(^▽^)o
[PR]
by orion1957 | 2011-08-16 21:46 | 日記とか | Comments(0)

三重県熊野

e0019320_13193219.jpg

広島から三重県熊野にやってきました。



言うは簡単ですが大阪から和歌山まわりで4時間かかりました。

疲れた〜(´Д` )


時間と体力がないので、熊野古道は断念。






この岩壁、鬼ヶ城も世界遺産らしいです。





世界遺産が傷つかないように細心の注意を払ってやるらしい。




無茶するな〜。
[PR]
by orion1957 | 2011-08-16 13:19 | 日記とか | Comments(2)

夜の大鳥居

e0019320_22194293.jpg

ライトUPされた様子も美しい。




この日は大潮だから海がたっぷり。



昼間、根元まで歩いていけたとは思えない。



この大鳥居、八台目らしいです。
[PR]
by orion1957 | 2011-08-15 22:19 | 日記とか | Comments(0)

安芸の宮島なう

e0019320_841177.jpg

出張侍、いちもんぢです。
こんにちわ。





今度は広島の宮島です。





世界遺産の鳥居、でかい。





海がひいているときは鳥居の足元までいけます。
[PR]
by orion1957 | 2011-08-15 08:41 | 日記とか | Comments(4)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54
小さい時には行きますよね..
by fumio at 21:03
すげーついてっちゃうなん..
by fumio at 21:01
ありゃ。。。そりゃガック..
by fumio at 20:59

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧