<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

打ち上げ~ヽ(・∀・` )ノ

女房の姪っ子が二人目を産みました。
女房のお姉ちゃんの子供の子供・・・、姪孫(てっそん)と言う続柄になるそうです。
うちなんかまだ1人も子供居ないのに。いいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。













打ち上げ

















一般の会社でも大きなプロジェクトが終った後にやったりしますよね?

イベントでもよく打ち上げがあります。

打ち上げを楽しみにツライ仕事をがんばったりするものです。








今年も夏の大きい仕事が無事に終わったので打ち上げに行ってきました。

お仕事をいただた方々となので、私的には接待的なところもあります。











なので、奮発!!

安くて美味しいものは普段食べればいいので、
こういう時は、高くて美味しいものを!



一皿(肉4枚!)、4,500円のしゃぶしゃぶだ~!!
e0019320_1294165.jpg

美味~い~キタ━(゚∀゚)━!!









結構お金使ったな~(笑









でも、美味しかった~(*´m`)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-09-30 12:15 | 日記とか | Comments(6)

期待の公園

夏の忙しい仕事が終ったので、今は飲み会続き。
来月は市の健康診断を受けるのに、、、いいのかこれで。。。
こんにちわ、今日は休肝日のいちもんぢです。


















近所の公園

















建売り住宅が多い我が家の周辺。

住宅街の中心地に現在公園が建設されています。

e0019320_130363.jpg

真ん中に、今風の赤いジャングルジムが建ちました。
12月完成予定。







地主さんが市に土地を貸し出したそうです。

ありがたや、ありがたや。













毎日、週末には家の前の道路は運動会のような騒ぎになります。
5・6人のパパ・ママと子供が8~10人ぐらい。


休みの日の午後にシエスタでも~、なんて無理無理!
そりゃ~凄い騒ぎですよ(笑


お昼も食べずに遊ぶ子供達。

お昼も食べずにしゃべりまくるママ達。









うちには子供はいませんが
たまにはご近所さんと交流を持たねばと思い
週末、その場に参加してみました。








2時間半・・・、子供達に頼まれ道路に落書きをしたり
サッカーをしたり、ご近所さんとお話してきました。






いや~、疲れた。


幼稚園の話し、不動産屋の話し、ゴミ当番の話し、
夫婦仲のディープな話し、一年点検の話し、ご近所さんの話しなどなど。


色々ネタがあるものです(◎´∀`)ノ






でも、公園が出来たら、この井戸端会議も移動することでしょう。

それはそれでちょっと寂しいかも(笑




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-09-28 13:11 | 日記とか | Comments(2)

1年点検 修理

この夏、出張で行った新宮~熊野は、自然がいっぱいで、砂利浜もキレイでした。
1日だけ空いた日に散策も出来たので、ちょっとだけ親近感があります。
なのに、また台風が直撃。。。
これ以上被害が出て欲しくないですね。。。
こんにちわ、いちもんぢです。
















1年点検の補修


















新しい32歳の担当者は、ちゃんと営業マンらしい気配りと話し方が出来、
補修の説明や今後の進め方の説明も問題なし。


とても好青年で普通に仕事も出来るようで、我が家では絶賛でした。


最初から彼を付けてくれよ!と(笑

















こちらの指定した日にムリクリ職人さんを集めてくれたようです。

先日謝りに来た課長を先頭に
朝10時から家の前に職人さんが5人も集まってます。







さあ、とっととやちまってくれ~!






e0019320_12524763.jpg

e0019320_1253382.jpg
e0019320_12531381.jpg

e0019320_12533050.jpg



職人さんは手際がいいし、いい人ばかりでした。

頼んでないところもチョイチョイと修理してくれたし。

営業の彼も汗かきながら職人さんを修理を手伝っていたし。











偉そうな課長は1時間ほどで「すみませんが、これから別件があって・・・」と言って来て、
丁重にお礼を言われたので、丁重に愛想笑いをして帰っていただきました。



ソッコー新しい営業マンを呼んで
「もう怒ってないから、あの課長は連れてこないで」と伝えました。



まあ、大人げないかもしれませんが、あの半笑いの顔が生理的に嫌なんだも~ん。














家の中に30ヵ所以上あった、補修目印のシールが4ヶ月ぶりになくなりました。


新しい営業マンはいい人だったし、職人さんも良くやってくれたし、
いや~、スッキリした♪( ´▽`)









また来週も補修だけど、とりあえずひと安心です。

よかったよかった。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-09-21 13:16 | マイホーム | Comments(2)

ディズニーオンアイス

e0019320_22595846.jpg

チケットをいただいたので行ってきました、さいたまスーパーアリーナ。







ディズニーオンアイス







二回目のディズニースケート。

前回は美人と野獣だったけど今回はオールスター。








知らないキャラまで出るわ出るわ(笑)







ディズニーの世界感で統一された演出とストーリーは見事。

いや〜、勉強になるな〜。









最近、腹の立つことが多かったので癒されました(=^ェ^=)





ecoたん、ありがとね〜。
[PR]
by orion1957 | 2011-09-17 22:59 | スポーツ&イベント | Comments(2)

一年点検の終局

やっとギックリ腰もよくなってきました。
こんにちわ、いちもんぢです。


















一年点検の終局

















週末、前回の課長と常務取締役本部長という人が謝りに来ました。

今度はリビングに上げました。

前回はつっぱねた菓子折りを今回はいただきました。







前回、課長にお帰りいただいた後、電話のやりとりがありまして
「これ以上揉め事を長引きたくないけど、ただ、こちらとしても、
上げた拳の落としどころ、抜いた刀の納めた方がわからないし、
そちらにもメンツがあるでしょうから、次回、和解案を提案してください。

それが誠意なのか、金や物なのか、担当者の減俸なのかわからないけど、
そちらの業界でこういうことが起きたときのおさめ方を提案して下さい。」
とお願いしました。

わかりました。本部長が考えると思います、との事。
















我が家としては、今回どういう和解案が出るかわからないが
基本的には、それでOKして和解しようと事前に決めておりました。













実際に来てみると謝るだけ。
チョンボした担当者を代えて別のちゃんとした人間が補修をやります、と。











実は、お金だったらどうしようとか、商品券だったらどうしようとか考えていました(笑

あ、謝るだけなんだ・・・。




「では、和解案というのは、担当者は代えて、あとはごめんなさいってことですか?」
って聞いちゃいました。

まあ、常務取締役が出てきて謝罪するのも凄い事かもしれないけど。

ふ~ん。。。









まあ、お金や物が目的のクレーマーのつもりはないし
最初から普通の事を普通にやってくれればいいと言っていたので
拍子抜けではありましたが和解することにしました。







ただ、話を聞くと担当者は係長の役職がありながら
今回のようなチョンボが3回目らしいのです。

仕事や人間関係などでちょっとつまずくと
自分の中に抱え込んで、鬱っぽくなって
時間を経過させてうやむやにするらしいのです。









はあ~?
そういう話を聞けば聞くほど、なんかスッキリしないんですけど。。。










他にも、別にダメじゃないけど、
こちらの話を最後まで聞かずに自分の話をする課長。

別にダメじゃないけど、
手をつけないだろうと思っていた麦茶を飲み干す課長。

別にダメじゃないけど、
ワイシャツのポケットにタバコとライターが入っている課長。

別にダメじゃないけど、
「足くずして下さい」なんて言ってないのに、勝手に正座からあぐらにかえる本部長。
















ま、最終的には全然スッキリしていません。

なんか所々、腹立つんだよな~。



まあ、普通にちゃんと補修してくれればいいんだけど。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-09-12 16:25 | マイホーム | Comments(4)

雨ツー

e0019320_11582141.jpg

通り雨と一緒に移動したらただの雨。
こんにちわ、いちもんぢです。






しさしぶりにツーリングだ〜、と思い、
前日バッテリーを充電して準備万端。





さあ、高速乗って群馬の温泉でもと思ったんですが、、、雨がポツポツ。




雨雲レーダーを見るとピンポイントの通り雨のようだけど
東京から群馬に向けて関越道の上を縦断。。。



こりゃダメだ。
あっさり心が折れました_| ̄|○


さ、帰ろう。


50キロぐらい。









ファットボーイと言う割に前から写真撮ると意外に細身だな〜。
[PR]
by orion1957 | 2011-09-11 11:58 | 日記とか | Comments(4)

結婚記念日

e0019320_1621565.jpg

9月9日は〜、
カーネルサンダースの誕生日〜。

と、

我が家の結婚記念日〜。










悪さしてはいけないと確認する日ですかね(; ̄ェ ̄)



今日から三年目です。



まあ、結婚は悪くないけど、
独身のころのダラダラしたあの生活が懐かしい( ´ ▽ ` )









土曜日の今日は夫婦で荒川の土手をサイクリングしました。

いや〜、まだまだ暑い。

疲れた疲れた。

でもいい汗かきました。
[PR]
by orion1957 | 2011-09-10 16:02 | 日記とか | Comments(6)

カレーパーティー

我が家の1年点検で3ヶ月間、連絡もろくにしてこない件について
先週末、その営業マンが上司といわれている課長をつれて来ました。

家には上げずに玄関先で40分間。

こちらからは、「不満と不信感があるので補修はこちらでやります」と言い、
先方は「おっしゃる通りです。でもなにとぞ補修はうちでやらせて下さい」の押し問答。

上司の方を見てこっちの考えが変わるかと思ったのですが
なんかやっぱり怒りはおさまらず、今回もお帰りいただきました。

その後、僕の携帯電話に連絡があり、更に上司と言われいる常務が来るそうです。



もう怒るのもめんどくさいわ。
どうしよっかな~。

こんにちわ、いちもんぢです。

















カレーパーティー

















aiaiさんのカレーパーティーを見習って、我が家もカレーパーティーをしました。




で、どうせやるならと食器も購入!




e0019320_16595399.jpg



お店みたい!といちもんぢは大喜び!ヾ(●´∀`●)ノ


気がきく女房はラッシーを買っておいてくれました。
(でもビール飲んだけど笑)
















次はもっと大きいナンを用意してもらおうっと!




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-09-05 17:05 | 日記とか | Comments(8)

ハイビスカス

先日、渋谷の東急ハンズに買い物に行きました。
17:30ごろ、帰りは元ハーレーダビットソンがあった側から出たんですが、
その1時間後に、、、ライブハウス放火未遂事件が起きていました。
おっかね~。。。
こんにちわ、いちもんぢです。















ハイビスカス

















僕が夏の出張中に何度か咲いたらしく
女房からの写メでは知っていましたが
直接観たのははじめて!





e0019320_1894821.jpg






昨年の夏にうちの母親が女房にプレゼントしたものなので
無事に咲いてよかったよかった。









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-09-02 18:13 | 日記とか | Comments(2)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54
小さい時には行きますよね..
by fumio at 21:03
すげーついてっちゃうなん..
by fumio at 21:01
ありゃ。。。そりゃガック..
by fumio at 20:59

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧