<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

避難訓練

忙しいはずなのに、情報が入って来ないため動けない。
ずれ込めばずれ込むほど、辛いのに。。。
嵐の前の静けさにおののくいちもんぢです、こんにちわ。


















避難訓練


















地元の自治会主催の避難訓練に参加してきました。

近所の班長のおうちに集合して
自治会館までみんなで歩いて避難すると。



近所のコミュニケーションも大事かと思い参加してきました。

参加したのは、14世帯のうち4世帯。少っ!
ま、しょうがない。
おしゃべりしながら、自治会館まで避難。







水消火器でダミーの火の模型を倒すのやり、煙体験ハウスにも挑戦。
e0019320_12103171.jpg

お、初めてだ。




中は、こんな感じ。
e0019320_1228301.jpg

な、なにも見えん!

スタッフの人が「出口はこっちですよ~!」って
呼んでくれるからわかるけど、何も見えん。

擬似煙も臭いし、実際に煙に巻かれたらパニックになるかもね。。。













消化器と煙体験が終ったら館内に移動して、なぜか地元中学生の吹奏楽部の演奏。
e0019320_12311031.jpg

しさしぶりにこういうのを聴いたけど、いいね~。

上手い下手は別にして、初々しいのがいい!

ギャラももらえないし、この後、居酒屋で打ち上げがあるわけでもないだろうし。
なのに一生懸命やっている姿がなんかいい!





こういうのもいいねって思えるようになった自分が
年くったな~と感じてしまいました。









帰りに非常用の保存ミネラルウォーターをもらって解散。





まあ、楽しかったかな。
また地域のイベントには積極的に参加したいと思います。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-10-31 12:37 | 日記とか | Comments(2)

友人の結婚式

先日、市の健康診断を受けてきました。
尿検査、血液検査でヤバくないことを祈ります。。。
こんにちわ、いちもんぢです。

















友人の結婚式

















今日、友人の結婚式に行ってきました。



赤坂のおされな会場でした~。



緊張のヴァージンロード。
e0019320_19212494.jpg

美男美女は幸せそうで、いいね~。









披露宴では新婦のお父さんは酔っ払ってて空気が読めてませんでした(笑
これから親戚が集まる度に、ずっと言われるんだろうな~( *´艸`)プププ








新婦からお母さんへの手紙や新郎の挨拶では
二人とも泣いてて、もらい泣きしちゃったわ(笑




いや~、いい結婚式でした。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-10-23 19:27 | 日記とか | Comments(2)

箱根駅伝往路ゴール&復路スタート地点

首都高が値上がりですよ。知ってますか?
ETCがあれば距離別で6キロまで500円。その後は6キロごとに100円プラス。
最大900円ですって。
ETC無かったら一律900円です。実質値上がりです!

たしか、今年初めに「皆様のご意見をお聞かせください」
なんてキャンペーンやっていたから、
「ふざけるな!タダにしろ!」って送りました。
一律900円でいいと思う人なんか居ないわけだし、
僕だけの意見が通るわけないけど、結局誰の意見も聞いてないんでしょ?
はあ~、腹立つわ~。

いつからか?
来年の1月からみたいですよ。
そういうことは対応が早いな~。ちくしょ~。
こんにちわ、いちもんぢです。



















箱根駅伝往路ゴール&復路スタート

















先日、箱根の強羅温泉に行ってきました。






ロープウェイから見下ろす源泉谷。

硫黄のニオイがキツイ!
でも温泉っぽくていいね~。
e0019320_1412572.jpg

くせ~(笑





ここの温泉たまごを食べれば長生きできると思い、食す。
e0019320_14134819.jpg

でも、この売店のは違うたまごだったとあとで判明。。。


長生きを逃すゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

















見たかった箱根駅伝の往路ゴール&復路スタート地点
e0019320_14151327.jpg

なんとまあ地味な路地にあるもんだ。

でも、初めて見たからちょっと感動。

あの箱根の峠を走ってくるなんて、第5区のランナーはすげえな。











旅館はまあまあ。
食事もまあまあだったのでよかったとしましょう。

天気だけちょっと雨に降られたけど。

楽しい旅行でした。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-10-22 14:27 | 日記とか | Comments(4)

箱根なう

e0019320_2130465.jpg

箱根なう
秋、クリスマスが忙しくなってきたけれど
無理して休みを取りました。





女房孝行もかねて、箱根の強羅に一泊旅行にきました。





芦ノ湖?
紅葉?
箱根登山鉄道?
10/14は鉄道の日?
上記はあまり興味はないのですが、
箱根駅伝の往路ゴールと
復路のスタートが見た〜い( ̄▽ ̄)





実際には、え?こんな地味なとこにあるの?
って感じでした。
でも見れて嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))







写真はロープウェイですいません(笑)
[PR]
by orion1957 | 2011-10-14 21:30 | 日記とか | Comments(6)

川越蕎麦ツー&タンデムデビュー

近所の川でアザラシ?!
テレビを観てびっくり。アザラシ、見たい!!
こんにちわ、いちもんぢです。


















川越 蕎麦ツーリング
初タンデム


















二代目青空号を購入したのが2006年の9月。

およそ5年たって初めて嫁がうしろに乗りました(笑

昔のスポーツスターの時は2・3回乗ったことはあるけどちょい乗りでした。





なぜ、今まで嫁を乗せなかったのか・・・?

ご夫婦でバイクに乗ったり、タンデムしたりする方々もいらっしゃるでしょうが
うちは(僕は)、1人がいいのです。








とはいえ、一度も乗ったことがないと
たまにクレームらしきものも聞くので
今回、初めて乗せて軽く走ってみることに。

乗り心地は良くないことを肌で知ってもらうじゃないか。










ノーマルシートを引っ張りだして、初めて装着しました。

Before
e0019320_1541462.jpg




After
e0019320_15411948.jpg

もっさりしたノーマルシートに換えて、いざ出発。







そして、初めての高速道路タンデム!

まあ、これは特にかわりはないですね。






途中、泣き言を言うかと思ってSAに寄るが意外とへっちゃらとの事。
e0019320_1545183.jpg

小腹へったから、何か買ってきてって頼んだら、タコ買ってきました(笑
かわいいけど、これじゃビールのつまみじゃん(笑





初めてだし、無理して遠出せずに、軽く高速道路を30分。下道に降りて15分。
無事に到着。




古風なお蕎麦屋さんです。
e0019320_15482658.jpg

古式手打ち蕎麦 鷹や ←HPへリンク






お蕎麦は十割そば(950円)を注文。
e0019320_15513795.jpg

ちょい高いけど、美味~い。

駅からも遠いし、車やバイクでしか行けない場所なのに
チョイ飲みするおつまみやお酒が豊富。



家の近所にこういう蕎麦屋さんがあったらいいのに。










初めての高速タンデム プチツーは無事終了。
女房もまあまあ満足してくれたようです。



ジェットヘルにシールドを付けたいと言い出した。
めんどくせ 早く買いにいかなきゃ!


クリックプリーズ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-10-11 16:01 | ファットボーイ | Comments(8)

シートチェンジ

e0019320_171164.jpg

シート替え  明日こそはと   地図をみる

お?(*´艸`)







で、でかい。

ファットボーイらしいシルエット。

しかし、ノーマルのファットボーイだったら買わなかったかもな。







やっぱり、もっさりしてんな〜(笑)
[PR]
by orion1957 | 2011-10-08 17:11 | ファットボーイ | Comments(2)

ノーマルシート

e0019320_1161454.jpg

三連休  走りたいけど  大渋滞
字余り







それでも女房が二代目青空号に乗りたいとうるさいので
カスタムシートからノーマルシートに替えてみようかと。






もっさりしたシートだな〜(笑)
[PR]
by orion1957 | 2011-10-08 11:06 | ファットボーイ | Comments(0)

いの豚丼ツー

また増税?
取りやすいところから取りやがって。。。
自分達が乗っているハイヤー税でも作ればいいじゃねか。
政治家ばっかり贅沢しやがって。
こんにちわ、いちもんぢです。

















いの豚どんツー

















先週末、群馬まで行ってきました。



いのししと豚を交配させて作ったいのぶたというヤツらしです。
e0019320_12484161.jpg

お味や食感は豚。
まあ、普通~。









しさしぶりにくねくね山道を走れて楽しかった~。
e0019320_12503216.jpg











帰りに上信越自動車道の藤岡PAに「肉の駅」を発見!
e0019320_1251592.jpg

まあ、普通のお肉屋さんでした。



しかし、駅にする必要があるのか?(笑
















しさしぶりのワインディングは楽しかった~。

ツーリングには最高の季節だし、また行きたいな~。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-10-04 12:58 | ファットボーイ | Comments(4)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧