<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銀座でジンギスカンとお灸

最近、近所の子供達が僕の名前を覚えてくれたようです。
結構、うれしいです!
こんにちわ、いちもんぢです。

















ジンギスカンとお灸















週末、女房と銀ブラです。
e0019320_1716337.jpg

銀座の歩行者天国は優雅な感じがします。





そして、銀座でランチ。

ああ、いい響きだわ(笑




どこに行こうかと探していたら、北海道の松尾ジンギスカンのお店を発見!

店名は略して「まつじん」(笑




こりゃ行くしかないと突入!


ランチのラムジンギスカン丼を注文!
e0019320_1721553.jpg

肉120→200gに増量!
ごはんの大盛りは無料!



うまーい!!



サラダも温泉タマゴもセット。
通販で350円で販売されている杏仁豆腐もセット。
e0019320_1723263.jpg

ソフトドリンク、コーシーも飲み放題でセット。
これで、1,050円。

大満足のコルトパフォーマンス!
ぐっじょぶ!!







夫婦でジンギスカン臭いですがお目当てのお店へ。





腰が痛いときはお灸のお世話になっているので
この日は、せんねんきゅうのショールームに来てみました。

こちらでいろいろなお灸が試せるのです。





火を使わないお灸、煙の出ないお灸などなど、いろいろあるのね~。





いつもより熱くないお灸の少量パッケージをお買い上げ。
e0019320_173387.jpg

試供品もいっぱいいただき、あざーっす。













お灸教室(要予約)も併設せれているので
今度は、それに参加してみよっと。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-11-28 17:40 | 日記とか | Comments(1)

iPhone4S

e0019320_1953983.jpg

iPhone4Sを予約してきたなう。






過去形だとなうじゃないのかな?(笑)






2年契約しないと安くならないとか
相変わらず2年しばりがウザいな〜。
[PR]
by orion1957 | 2011-11-27 19:53 | 日記とか | Comments(1)

マイ点検ホーム

ブータンの国王夫婦は凄く気品があって素敵。
いい人そうなのがにじみ出てたな~。
いつか、ブータン行ってみたいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。

















マイホーム 修理


















すったもんだがあった我が家の一年点検ですが何度か補修に来てくれてます。
※まだ終っていない。。。




ベランダのシャッターの下は適当な仕上げをされたのでやり直し!
e0019320_185192.jpg

キレイに仕上げましょう。






1年間生活してみて、リビングにもう1ヵ所コンセントが欲しい!となり
今回はすったもんだがあったので、
不動産会社持ちでコンセントを1ヵ所追加してもらいました。
e0019320_1871593.jpg

e0019320_1872479.jpg

おお、あっと言う間にコンセントが増えた!

やったねヾ(●゚∀゚●)ノ













あとはエントランスのコンクリートのまだら。

キレイに塗りなおしてくれるのか。。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-11-25 18:12 | マイホーム | Comments(2)

グラン・ブルー

キムコ スーパー8を買った大手中古バイク店が閉店するらしい。
な、なに~??!!
じゃあ、どこでメンテしてもらえばいいんじゃい!!
台湾製なんてどこも相手にしてくれねえよ。
やっぱ国産バイクにするんだったな。。。
こんばんわ、いちもんぢです。














グラン・ブルー














忙しいのがひと段落したので自分へのご褒美。


って言っても中古のDVD。
e0019320_1624666.jpg

しかも自分のお小遣いだしね。








はあ~、のんびりビール飲みながら観ようっと。







人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-11-15 16:27 | モノ | Comments(4)

昔の徹夜より、最近の徹夜の方が辛くね?

20代の頃は、飲んでカラオケして徹夜。
クラブやライブに行って徹夜。
友達のうちに遊びに行って徹夜。
深夜のコンビニでバイトして徹夜。
仕事で徹夜。
女の子とドライブに行って徹夜(笑

徹夜明けで授業をうけたり、会社に行くなんてよくある話で
1日、2日は寝なくても平気だった気がするんだが・・・。









最近はそんなのつらいっす。。。









飲み会やカラオケも終電で帰りたい。

夜中に友達の家に行くこともなくなったし。

仕事も昼間がんばって徹夜は回避したい。
最初から徹夜しないようなスケジュールを組むし。





くしくも仕事で徹夜を強いられた時、なんか・・・、辛いんだよね~。。。

もちろん仕事はちゃんとやるけどさ、翌日、なんか・・・、辛いんだよね~。。。

昔に比べて頭がシャキッとしないというか、なんか・・・、辛いんだよね~。。。





もう若くないな~としみじみと感じてしまう今日この頃。














舞浜のイクスピアリさんではクリスマスツリーが点灯したらしいです。
e0019320_20375628.jpg

手前の鐘を鳴らすと、5つのパターンの中からランダムで1つが選ばれ、
10mのツリーのライティングが変わり、オルゴールが鳴るらしいです。

すげえ仕掛けだわ。









さ、次は正月の仕事か。

ちゃっちゃか片付けて、夏休みとらなきゃ(爆



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-11-14 20:55 | 日記とか | Comments(4)

焦げパン

e0019320_22341124.jpg

忙しいのに儲からない。
そんな仕事はテンションあがらんな〜。



そりゃ、パンも焦げるっちゅーの。






まあ、仕事があるだけありがたいと思うしかない。
[PR]
by orion1957 | 2011-11-05 22:34 | 日記とか | Comments(2)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧