<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪の公園だからマウス分解

事務所近くの100円ショップに行きました。

雪が降っていたので、濡れたビニール傘を持っていました。
お店の入口に傘立てはありましたが
盗まれても困るので、雪をバサバサ払って
手に持って店内に入って買い物をしました。

レジの店員さんに
「お店の床が濡れて滑りやすくなるので、次からは傘立てに入れて下さい。
他のお客さんが転んじゃうかもしれないので。」
と丁重に言われました。

僕は「そうですか~。でも、ビニ傘は盗まれるので嫌なんですよね」
と言いました。

レジの店員さんは、ビニ傘をチラっと見て、
「その際はうちの傘を差し上げますので」
と言いました。

僕は「ちゃんとした傘だったらどうするんですか?」
と聞きました。

レジの店員さんは
「その時はまた考えます」
と言いました。

それ以上会話はしませんでした。



腹が立つとかという感情はないんですが、そういう問題なんでしょうか。

まあ、他のお客さんへの配慮を考えればわからんでもないが
なんか納得がいかないな~。。。

こんにちわ、へりくつもんぢです。















雪とマウス















都心でも雪降りましたね~。

慌てて車のワイパーをあげに行く。

近くの公園は雪!!
e0019320_136299.jpg

ああ、仕事が休みだったら雪だるま作るのにヽ(´・ω・`)ノ







マウスのスクロールローラーの転がりが悪いので
分解して掃除してみました。
e0019320_1395775.jpg

意外と複雑に色々な機械が付いてるのね。


ああ、マイクロソフトのトラックボールが懐かしい。
復活しないかな~。












人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-02-29 13:12 | 日記とか | Comments(4)

電柱1本の敷地料

来てる!間違いなく、花粉が来てる!!
いよいよ、恐ろしい季節がやってきたよ~(泣)
こんにちわ、いちもんぢです。



















電柱1本の敷地料
















玄関前がやっと終ったと思ったら、まだ色々なことが発生します。











電柱。




我が家の敷地に内には購入時点で電柱が1本立っていました。

不動産屋さんが分譲する時点でNTT、東電と話し合って立てたそうです。


なので、もうどうしようも無いと言えばどうしようもないのですが。。。
e0019320_133107.jpg

邪魔なんですよね。
たまに犬にオシッコされるし。







ということで、東電の子会社だかなんかから連絡が(今ごろ)来ました。

電柱1本の敷地使用料をお支払いさせてください、と。











問題です。
電柱1本の料金はいくらでしょうか?

A.1,500円/年
B.12,000円/年(1,000円/月)
C.30,000円/年
























正解は、、、




1,500円/年/1本!




はあ~?!
すげえ、邪魔なのに、1年間で1,500円?!


3年間で、4,500円ですって。

1年で2・3万円くれるとか、
電気代の割引の優遇があるとかしてくれたらいいのに。




1ヶ月分の電気代にもならないし、
飲み代1回分にもならないじゃねえか~ヾ(*`Д´*)ノ

むしろ4,500円払うから撤去して欲しいわ。








担当の方は低姿勢で
「金額は決まっていまして、全国一律なんですよ」との事。

もうこの人に言っても仕方が無い状況。
こういうクレームをうけやす業務に関してわざわざ子会社まで作っちゃって。

それより、電気代安くしろっちゅーんだよ。












マイホームは色々ありますね~。
疲れます。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-02-27 13:57 | マイホーム | Comments(2)

浅草と両親と焼き肉

駅で人は刺されるわ、公園にサメは捨てられるわ、すげえ街だな。
こんにちわ、いちもんぢです。
















焼き肉

















先日、浅草にあるちょっとお高めの江戸前焼き肉屋さんに
僕の両親と嫁と行ってきました。


e0019320_11552219.jpg

前回は、昨年の6月だったので、浅草にはほとんど外国人は居なくて
仲見世もちょっと元気がない寂しい感じでしたが、、、今回は、結構居ました!
また活気が戻ってきていて、よかったよかった。









うちの親はほとんど焼き肉なんか食べないのですが
さすがに美味しい美味しいと言って食べてくれてました。
これまたよかったよかった。
e0019320_11573495.jpg

e0019320_1157425.jpg

う~ん、美味しい~(*´艸`*)





最後は牛炙り大トロ握り!!
e0019320_11585399.jpg

とろけちゃ~う(●´ー`)








はあ~、また来たいわ~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-02-23 12:02 | 日記とか | Comments(2)

全国鍋合戦2012

プロモーションイベントの場合、
テレビに取り上げてもらおうと、せっかく何ヶ月も前から
ネタをしこんで、根回しをして、お金をつぎこんでイベントの準備をしてても
天皇陛下の手術とホイットニー死亡のニュースが入って来ただけで
ほとんどとりあげてもらえなくなります。
哀しい商売だわ。
こんにちわ、グチもんぢです。

















全国鍋合戦2012















冒頭のグチとは関係なく、先日遊びに(食べに)行ってきました。

※他人のイベントは何も考えずに楽しめるからいいな~。





天気が良すぎて、風が強い!!寒い~!!!







午前中は人が多いので、人が減ったお昼すぎに到着。



今年も沢山の鍋があるぜよ!全部で44種類!
e0019320_15591554.jpg

うまそ~!









しかし、半分以上のお店は売り切れ・終了。
e0019320_1601792.jpg

それでも15種類くらいの鍋から選べれば充分です。







すでに会場は終わりのムードが漂ってますが
値引きや大盛りのサービスがあり、これはこれでOKー!



1椀500円前後。

それが半額だったり100円だったり。
e0019320_1632961.jpg

e0019320_1633626.jpg

e0019320_1634473.jpg

一人で3つも食べちゃった(笑

3つ食べて1,000円もしないなんてお得だわ~。









市長が上位のチームを発表しているようでしたが、、、寒くて退散!
e0019320_1665160.jpg

どこの鍋が優勝したのかわかりませんが、楽しかった~。





また来年も来ようっと。





人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-02-15 16:13 | スポーツ&イベント | Comments(4)

ドーピング確定・・・

父がサッカーのカレンダーをもらったからあげるよ、
と言ってくれたのは、ガンバ大阪のカレンダーでした。
もちろん、丁重にお断りしました。
今年こそがんばれ!浦和レッズ!
こんにちわ、いちもんぢです。

















コンタドール ドーピング確定


















自転車ロードレース界のキング、アルベルト・コンタドール選手の
ドーピングが確定して2年間の出場停止になったそうです。



これに伴い、2010年のツール・ド・フランスの優勝は剥奪だそうです。













え?!














2010年のツールの優勝って、僕が新婚旅行で行ったときじゃん!!
これ↓  (黄色いジャージの人)

e0019320_15104195.jpg

今更、2010年の優勝者は繰上げで
アンディ・シュレックでしたって言われてもね~。。。

あのときの拍手と感動を返せ~!!











アンディ選手自身も「今頃言われても嬉しさの微塵もない」とコメントしてました。
そりゃそうだよね。











時を同じくして、ランスのドーピング裁判が無罪で終了してました。
ランス、、、よかった~。











いつか自転車界からドーピングがなくなりますように。。。







人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-02-13 15:22 | 日記とか | Comments(4)

走り初め ラーメンツー

e0019320_1834935.jpg

e0019320_18349100.jpg

先日、昔の会社の先輩(XL883乗り)に
年に10回ぐらいしかハーレーに乗ってない事を怒られたので
早速ハーレー走り初めに行ってきました。

今年もハーレーダビッドソンがんばります。
こんにちわ、いちもんぢです。







らーめん 麺匠 むさし坊







走り初めのプチツーと言うほどの距離じゃなく
近所のラーメン屋にわざわざハーレーで行ったって感じです(笑)






白いスープは豚骨じゃなく白濁。
ややしょっぱいけど、美味しかったです。





今年の目標は10回以上乗れるようがんばります。
あと、秋には車検だからユーザーに挑戦しようかと思います。
[PR]
by orion1957 | 2012-02-11 18:03 | ファットボーイ | Comments(4)

エントランス工事

私信 鈴木君、元気か?
こんにちわ、いちもんぢです。


















玄関前の工事

















マイホームの引渡しのときから気になっていた
玄関前のコンクリートのまだら。






工務店さん曰く、「乾けば大丈夫ですよ。」








大丈夫ですよ?!!
はあ~?!!

一年以上経ってもまだらなんですけど?!!
e0019320_14304019.jpg

ご近所のおうちはきれいになっているのに
うちだけまだらは嫌だ~!!ヾ(*`Д´*)ノ









ちうことで直してもらいました。

コンクリの打ち直しは難しいらしいので上から塗りなおすそうです。

屋内駐車場の床と同じようなイメージとの事。








天気のいい週を狙って、2日がかりの作業です。






表面をサンダーで削ってコーティングの下塗りをします。
e0019320_14305544.jpg

表面を削ってもまだらが残ってるのがわかります。















その上にコーティングを塗ります。
e0019320_1431935.jpg

う~ん(*´д`*)~З
バッチリ!とは思えませんがもうどうしようもないか。。

あとから塗り直しました!って感じですね。











まあ、しばらく使ってれば
汚れることも含めて段々馴染んでくるのかな~(´ε`;)



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-02-07 14:33 | マイホーム | Comments(2)

シーバスリーガル18年

e0019320_14525549.jpg

韓国の金浦空港の免税店でウイスキーを買いました。

免税店で買うと、ウォン・円・ドルで買えるんですね。
初めて知った。









シーバスリーガル18年









66,000ウォンo(^▽^)o





15年くらい前からずっと憧れておりました。

飲んだことがないわけじゃないんですが
バーとかで飲むと1,200円ぐらいするので、、、なかなか手が出ず。
いつもは12年でした(笑



数あるウイスキーの中で言えば全然高くないんですが
ついに、初めて、ボトルで買っちゃいました〜( ̄▽ ̄)






う〜ん、開けるのがもったいないわ〜(o^^o)
[PR]
by orion1957 | 2012-02-05 14:52 | 日記とか | Comments(4)

節分なう

e0019320_21354329.jpg

鬼は外〜

福はうち〜







うちの嫁はウチの中の全部の部屋でやります。


さすがに部屋の中ではばらまかず
ちょこんと置いてくるだけですが。




明日、全部回収するのがめんどくさいけど
まあ、しょうがないか(=^ェ^=)


福よ、来〜い。
[PR]
by orion1957 | 2012-02-03 21:35 | 日記とか | Comments(0)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:53
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:51
この夏も全国各地に大変で..
by fumio at 13:00
げーーーそんな個人のまで..
by fumio at 12:55
番頭先輩、こんにちは。 ..
by orion1957 at 20:39
おばんです^^ ご..
by 放浪番頭@別宅 at 19:12

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧