<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

速すぎたカレンダーと腐ったミカン

あんなに毎週買っていた
ジャンプやマガジン、サンデーも読まなくなったな~。
大人の階段登ってるな~と思う今日この頃です。
こんにちわ、いちもんぢです。













速すぎたカレンダーと腐ったミカン
















ひねりすぎた小説のタイトルみたい(笑


ああ、まだ3月なのに
3月と4月のページをやぶっちゃった。。。
e0019320_15404767.jpg

ま、フォーティーエイトがかっこいいからいいか。












なんか、部屋の中ですっぱい臭いがするなと思ったら、、、
e0019320_15413294.jpg

うおおおお~ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

見事に片方だけカビてました!






もう1個の方は食べれそうだったけど、、、
ごめんなさいしました。












今週末もツーリング行けたらいいな~。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-03-28 15:45 | 日記とか | Comments(0)

車じゃないけど、洗車

e0019320_1416416.jpg

しさしぶりにバイクを洗いました。




相模湖行った際、やや雪道走ったので汚れてたしね。





キレイになりましたo(^▽^)o
[PR]
by orion1957 | 2012-03-25 14:16 | 日記とか | Comments(0)

世界の山ちゃんなう

e0019320_0534615.jpg

ちくしょー。
手羽先うまーい\(^o^)/






風来坊は店舗数が少ないけど
山ちゃんは新宿には何店舗かあるしお手軽だな〜。







たまにむしょうに食べたくなるんだよな〜。







あ〜、美味かったo(^▽^)o
[PR]
by orion1957 | 2012-03-20 00:53 | 日記とか | Comments(0)

嵐のレインボータワー

e0019320_1335887.jpg

なんだよ〜?
聞いてないよ〜(;´Д`A



嵐の東京タワーイルミネーションって?



六本木に行く道がすげえ渋滞だから
いつもはすいてるはずの
東京タワーの横から飯倉に行こうとしたら
渋滞のど真ん中じゃ〜ん(((o(*゜▽゜*)o)))




みんな、東京タワーの写真撮ってるから
何かと思ったらそういうことなのね。





聞いてないよ〜((((;゜Д゜)))))))

あ〜、疲れた。
[PR]
by orion1957 | 2012-03-17 01:33 | 日記とか | Comments(2)

晴天の神社

エジプトの博物館建設の為に日本から350億円を貸してあげるとか。
2015年に完成してエジプトの観光の目玉になるらしい。

低金利とはいえ、利子をつけて返してくれるみたいだし
国際的にもそういう事に貢献するのはいいことだとは思うけど。。。
でも、東北の復興だってしなきゃいけないし
政府にお金がなくて年金は先送り&減額されそうだし
消費税もスグにでも上げそうな勢いなのに・・・、なんか納得できないんだよな~。
俺の心が狭いのかな~。
こんにちは、いちもんぢです。













神社














午前中の仕事が早く終わったので
ちょっとだけ寄り道してきました。




僕らが式をあげた神社です。
e0019320_13205749.jpg

しさしぶりだわ。
懐かしい。













この日も式をあげているカップルがいました。

天気が良くてよかったね~。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-03-14 13:26 | 日記とか | Comments(0)

みみをそろえて

e0019320_2155054.jpg

バレンタインデーはもらっただけでは終わらない。



義理とは言え、ちゃんと返さないと
来年もらえないもんね(笑)
[PR]
by orion1957 | 2012-03-13 21:55 | 日記とか | Comments(0)

シャッターメンテナンス

我が家で花粉宣言が出されました。

この花粉宣言が出ると下記の事柄が
家庭内ルールに追加されます。

1.必要以上に窓を開けない。
2.洗濯物を取り込むときはパタパタする。
3.外から家に入るときは、玄関先でブラッシングをする。
4.セレブなティッシュの使用が許可される。
5.空気清浄機の稼働。

いいんだか、悪いんだか、夫婦で花粉症なので
まあ、この辺の理解がお互いあるのは助かります。

こんにちわ、鼻タレもんぢです。
















シャッターメンテナンス

















マイホームはいろいろな事が起こります。

今度はシャッター。







西側の数枚だけ重い。

カタカタカタ~と、新築の時は指1本で上げれるぐらい軽かったのに
今じゃ、腰が痛くなるほど重い!!

地震のせいで傾いたか?と心配になり、メンテナンスをお願いしました。










来てくれたシャッター屋さん(?)は
シャッターを格納している上の部分を1個分解して原因を見つけてくれました。
e0019320_14165627.jpg

手際が凄くいい!








どうやら、昨年11月に、近くに公園が出来ましたが
その砂が風で飛んできてレールの部分に附着して
抵抗が大きくなっているらしいです。
e0019320_14182717.jpg

レールの部分にシリコンスプレーをかけて
よく掃除してください、との事でした。









ほんとにこれだけで軽くなりました。








お家がひずんでなくてよかった~ヽ(´・ω・`)ノヒトアンシン





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-03-09 14:23 | マイホーム | Comments(0)

相模湖ツーリング

しさしぶりにフジロック行きたいな~。
今年も無理かな~。。。
こんにちわ、いちもんぢです。
















相模湖ツーリング

















今年は精力的に走りまっせ~!

都内は雪もなくなり、やや暖かくなってきたので走ってきました~!





先週は東京マラソンだったからか
同じことを皆考えているのか、下道は凄い渋滞。。。

中央道に乗るまでにすげえ時間かかって、心が折れそうに・・・。
吉祥寺あたりでラーメンでも食べて帰るか・・・なんて考えてました(笑












中央道にのっちゃえばスイスイさ。

やっぱ、ハーレーはドコドコ高速走行がいいね~。

と思っていたら、八王子をすぎた辺りから寒い。。。

高尾山を越えたら、更に寒い。。。








なんとか相模湖へ到着。
e0019320_1310822.jpg

相模湖に来たのは、17年ぶりくらいかな?

おっさんになったな~(笑






お昼を食べようと信頼と実績の食べログで近くのお店を探します。

近くにあった洋食屋さんへGO!
e0019320_13113288.jpg

てんすい(食べログへリンク)
こじんまりとしたお店でいい感じです。






おすすめのハンバーク。
e0019320_13123779.jpg

カリカリして美味しかったです。
スープとサラダ、ライスが付いて750円。
良心的です。





窓からは相模湖が見えて、のんびりできました。
e0019320_1314135.jpg






この後、危うく高尾山を峠越えする道へ行ってしまい、
まだまだ雪が残ってる道路を見て
ビビリのいちもんぢは慌ててUターン。逃げてきました。










往復120キロくらいなか?
e0019320_13213826.jpg

いや~、寒かったけど、いいツーリングでした。

今度洗車しなきゃな~。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-03-05 13:29 | ファットボーイ | Comments(2)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧