<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春祭り

東急プラザ 表参道原宿が出来てたばかりだし
代々木体育館ではフィギアスケートはやってるし
代々木公園ではアースデーやってるし
今日の原宿はパニックか。人大杉。。。
こんにちわ、事務所に来るのにぐったりのいちもんぢです。






















お祭り
















実家の近くで春のお祭りがあったので行ってきました。







8台くらい山車が出て
400mくらい歩行者天国になる地元ではにぎやかなお祭りです。
e0019320_1861427.jpg

子供頃は朝からソワソワしたものです。





e0019320_1864663.jpg

夜でもいい雰囲気です。





このお祭りはいつも天気が悪いのが
地元では有名ですが今年は大丈夫だったようです。

よかったよかった。









まるでオフィシャルかのように売っていたディ○ニーカステラ(笑
e0019320_1884460.jpg

中国の事バカにできないね(苦笑








人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-04-22 18:12 | スポーツ&イベント | Comments(4)

トキワマンサク開花

e0019320_12532877.jpg

女房のお義父さんに植えていただいた
トキワマンサクちゃんが今年も咲きました。




イソギンチャクのようなヒラヒラした花びらです。




枯れてなくてよかったよかった( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2012-04-21 12:53 | 日記とか | Comments(2)

ドラゴンボール切手

GWは休めるかな~と思っていたら流れ弾が直撃!
しかも、2発!!
めんどくさいけど、まあ仕方ない。
がんばるか。
こんにちわ、いちもんぢです。
















ドラゴンボールの記念切手


















郵便局に行ったら売っていたので思わず買ってしまった。
e0019320_1913469.jpg

e0019320_19135417.jpg

地球人は戦力外ですかね(´・ω・`)ガンバレ、クリリン















シャレがわかる仕事相手にはこれ使って封筒とか送ります。











喜んでくれるかな~(笑



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-04-19 19:18 | モノ | Comments(4)

いちご狩り

しさしぶりにモツ鍋の「蟻月」に行ってきました。
e0019320_11522932.jpg

モツがプリプリしてて美味しい!



しかし、他の居酒屋などでもよく言われるが
混雑時は2時間というしばりが短い!!

最初のつまみ、2種類の鍋、シメの雑炊。
お酒を飲んでワイワイやってたら、2時間は短いよ~。。。

お店的に2回転、3回転させたいのはわかるが、、、
デザートまで辿りつけなかった。。。
モツ鍋大好き、いちもんぢです。こんにちわ。


















いちご狩り


















女房がいちご狩りに連れていけと言うので
近所の農園に行ってきました。


近所と言っても車で30分。








荒川土手の脇にありました。
e0019320_11582234.jpg

雰囲気的には、ひっそりと・静かに・ボチボチ営業してるって感じだったので
これは穴場か?


と思ったらとんでもない。


次から次へと家族連れが来てました。

いちごだけを買う近所の方もいるようで、繁盛してました。













もういちごシーズンは過ぎたらしく
ちょっと安くなっていましたが
それでも、30分食べ放題で大人1,300円。
(通常は1,500円)

むむむむ。

お、お高い。。。










しかし、ハウスの中の真っ赤ないちごを見たら
テンションあがりますね~ヽ(´∀`。)ノアマーイ
e0019320_1213811.jpg

e0019320_1214854.jpg

これをぜーんぶ食べてもOK!っていうのが嬉しいです!

高い位置に苗があるので
腰をかがめなくても良いので助かります。

いちごの種類は、2種類。あきひめと紅ほっぺ。
どちらも甘くて美味しい!








ま、そうは言ってもそんなには食べれないんですが(笑









お土産用のパックのいちごを買って食べた方が安いんでしょうけど
でも、自分で採ってそのまま食べるという
アトラクション感覚がいいですね~。



楽しかったです。

子供が出来たら連れてきてあげたいな~。










係りの人に聞いたら
今シーズンのハイスコアは、70個だそうです。


ちなみに、僕は45個でしたv(^皿^♪)





人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-04-16 12:09 | スポーツ&イベント | Comments(2)

ハンドパック

あ~あ、38歳になっちゃった。
かっこいい歳の取り方したいな~。
とりあえず、ハーレー乗ってるっていうのはポイント高いかな?(笑
がんばって維持しなきゃ。
こんにちわ、いちもんぢです。


















ハンドパック


















韓国に行ったときに、女房から買ってこいとオーダーされた
ハンドパックを先日、女房が風呂あがりにやっていました。

ネイチャーリパブリックのハンドパックです。
e0019320_1340505.jpg

現地価格で140円ぐらいですが、東京で買うと300円ぐらいするらしい。








女房の好きなアーティストが自身のブログで紹介していたらしく
私もやりたい!と。


みょんどん辺りにはたくさんあるお店なんですが、売り切ればかり。


しかし、帰りの金浦空港で奇跡の発見。
最後の10個を全部買ってきました。
あぶね~ (;´Д`A ```











しっとりした液体がしみこんだ手袋をはめること10分。
e0019320_13445092.jpg

まあ、しっとりしてました。












これで女房がキレイになり
さらに機嫌が良くなるなら、安いもんです(笑




あ、なくなったら、また韓国まで買いに行かなきゃ(*´艸`*)




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-04-11 13:52 | 日記とか | Comments(2)

ガレージの模様替え

日曜日の夜、お風呂の中で
「あ、エイプリルフールだから、明日、会社で何か面白いウソつかなきゃ」と思い、
月曜日、会社で考え抜いたとっておきのウソをついたら
「今日はもう2日なので、ただのウソですよ」って突っ込まれました。
狼が来たぞ~。
こんにちわ、いちもんぢです。















ガレージの模様替え


















ガレージの片付けと模様替えをしました。



まずは中にあるものを全部だします。
e0019320_15561786.jpg

結構入ってました。



必要ないものを片付け&片付け。



普段から整理整頓はしているので
断捨離というほどにはならなかったです。









Before
e0019320_15563241.jpg






After
e0019320_15564196.jpg

バイクや自転車をいつも同じ位置に立てておくと
スタンドの位置が傷ついてしまうのが嫌なので、安いカーペットを敷きました。






まあ、明るい印象になりました。










あとは、いつか100人乗ってみたいですね。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-04-04 15:59 | マイホーム | Comments(1)

37才のプール

北の自称人口衛星が無断で日本上空を通過した場合に
それを打ち落とすためにミサイルを配備しているとか。
もし、本当に実行された場合、日本政府こそ本当に打ち落とす覚悟があるのか?
発射から数分でその決定が出せるのか?
こんにちわ、いちもんぢです。

















プール















20代前半に行ったきり。

それ以降封印していたプールに行ってきました。
e0019320_1251281.jpg

市民プールは室内で温水。
1回3時間で300円。










昔、中学生のころは1キロくらい泳げたはずなのに
クロール25mで精一杯ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


25mのプールでよかった。


50mじゃ足つるわ。













チビタンfumio先輩の50m×50本とか信じられません。。。












まあ、ウォーキングだけでも良いので
しばらく、できる限り通おうと思います。





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-04-03 13:00 | 日記とか | Comments(4)

石原軍団キムチ

e0019320_20362549.jpg

なぜ石原軍団がキムチ?




炊き出しにキムチを持って行くのか?




渡さんが焼きそばやってるイメージしかないけど(笑)
[PR]
by orion1957 | 2012-04-01 20:36 | 日記とか | Comments(0)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧