<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秩父の芝桜

副都心線の渋谷駅で事件!!
いつも使ってる電車でそんな事が起こるなんて恐ろしいわ~。

エレベーターの片側をあけるシステムは
危ないから廃止して欲しいわ。。。

急げば電車に間に合うみたいな気持ちになるんだから
駆け込み乗車を助長しているようなものでしょ?

こんにちわ、いちもんぢです。


















秩父の芝桜

















桜の木かと思ってた。。。
あ、独り言です(笑











先日、女房が秩父の芝桜が見たいと言うので
レッドアローに乗って行ってきました。






西武線沿線に住んでいながら、
レッドアローなんて1回しか乗ったことなかったのでやや興奮(*´艸`*)










しかし、秩父について予想していたけど、衝撃の事実が発覚!
e0019320_1565151.jpg

まあ、そうは言っても何かあるでしょ?

丘に向かって歩いてる人もチラホラいるし、
せっかく来たから行ってみることに。















でも、その前にごはん。

駅前にあったお蕎麦屋さんへ。

注文したのは、くるみ蕎麦650円
e0019320_154066.jpg

これが美味い!!ヾ(●゚∀゚●)ノ
2枚は軽くいけたな。

また食べたいわ~。














そして、駅から歩くこと20~30分ほど。
やっと到着。




むむむむ。
こ、これが芝桜と言うやつか(爆
e0019320_1593396.jpg

e0019320_1594562.jpg

ま、こんなもんでしょ。



きっと一番良い時期に来るともの凄い人なんだろうな、と。















来年はちゃんとタイミング良く来なきゃな。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-05-24 15:18 | 日記とか | Comments(2)

まなむすめ

e0019320_827895.jpg

甘くて美味しい〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2012-05-22 08:27 | 日記とか | Comments(2)

日食キター!

もちろん観ましたよ!






我が家の周りはいい天気でよく太陽が出てました。






起きてすぐにコンタクトを入れ、
日食めがねを持ってベランダへ。






おおー!!
e0019320_1157146.jpg

すげ~。
キレイなリングが出来てました。

これは感動だ。・゚(゜´Д`゜)゚・。








2009年7月の曇りの部分日食とは違い、リングが出来てる!!

これはすげえ。











この時代に生まれてよかったと思えた瞬間でした(笑




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-05-21 11:58 | 日記とか | Comments(2)

日食メガネ

e0019320_1691621.jpg

僕は2009年の時の日食メガネを探してだして準備OK。




女房も自分のを買ってきたので準備OK。









あとは早起きするだけ。

それが1番ハードルが高いな〜(笑)
[PR]
by orion1957 | 2012-05-20 16:09 | 日記とか | Comments(0)

初物 まなむすめ

e0019320_9584653.jpg

女房の実家からスイカが届きました〜\(^o^)/




新しい品種 まなむすめ と言うやつらしいです。




冷やして食べよっと( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2012-05-20 09:58 | 日記とか | Comments(2)

シャンゴツーリング

せっかくプールに行ったのに、
水の入れ替えでお休みだった。
ちぇ。
こんにちわ、いちもんぢです。



















シャンゴツーリング


















今年は快調にツーリングに行けてます。

週末もとりあえず関越道へ。

嵐山PAまで来て休憩&行き先を考えます(笑






温泉にも行きたかったけど、今日はお昼を食べて帰ることに決定。

だって夕方には帰って、洗濯物を取り込まなくちゃ(´Д`)オコラレル!

あいふぉーんちゃんでB級グルメを検索して面白そうなお店へ。








着いたのは高崎にあるシャンゴというパスタ屋さん。
シャンゴHPへ
e0019320_11314751.jpg

お?
見た目はキレイなパスタ屋さん。




頼んだのは、オリジナルメニュー・シャンゴ風パスタMサイズ、¥810-
e0019320_11334660.jpg

ミートソースパスタにカツが乗ってるファンタスティックなパスタ!!
これでM?パスタの量が多くね?
ミートソースも甘くて独特。

これだけ他のメニューとちょっと違う雰囲気が(笑






でも美味しかったです。

ファットボーイいちもんぢはぺろっと食べちゃいました(*´艸`*)









風がちょっと強くて疲れたけど、走れてよかった~。

梅雨に入る前にあと1回行けるかな~。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-05-14 11:42 | ファットボーイ | Comments(2)

タイヤカフェ

2年前に引っ越してきたときは、
よちよち歩きだった近所の子供たち。
春から幼稚園や小学校へ行くようになりました。
いや~、人んちの子とは言え、成長が早いな~。としみじみしちゃいます。
こんにちわ、いちもんぢです。


















TAIYA CAFE

















あっと言う間のGW。。。

早く来年のGW来ないかな~。




六本木ヒルズで期間限定でオープンしていた
ブリジストンのタイヤカフェに行ってきました。
e0019320_1764851.jpg





CMのカフェセットを忠実に再現したそうです。
e0019320_1773280.jpg





タイヤバーガーはコーヒー付きで1,000円。
e0019320_1783969.jpg

まあ、コーヒー付きで1,000円ならいいか。
美味しかったし(*´ω`*)


ロールケーキは限定ですぐに売り切れてしまったそうです。
残念。
















52階ではワンピース展やってますよね。
e0019320_179511.jpg

ああ、俺も仲間になりたい!






ワンピースカフェもやればいいのにね。






人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-05-08 17:13 | 日記とか | Comments(2)

ひょう!

40才を前にして、最後の結婚ブームが来たか?
おめでた婚だっていいじゃないか。
乗り遅れるなよ、鈴木君、あっちゃん。
こんにちわ、いちもんぢです。

















ひょう!















GW最終日、突然の雷とひょうが降ってきました。
e0019320_1115547.jpg

こんなにデカイひょうは初めてで
おもしろくて外に出てみたが、痛い!痛い!


車はボコボコになってなくてよかった。












女房の実家の茨城は強風で大変だったみたいです。








おかしな天気が続きますね。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-05-07 11:25 | 日記とか | Comments(2)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:53
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:51
この夏も全国各地に大変で..
by fumio at 13:00
げーーーそんな個人のまで..
by fumio at 12:55
番頭先輩、こんにちは。 ..
by orion1957 at 20:39
おばんです^^ ご..
by 放浪番頭@別宅 at 19:12

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧