<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レバ刺し、有終の美・・・(泣

なにやら、社内でサッカー日本代表の長友選手が来るイベントがあるらしい。
じゃあ、ちょっと手伝いに行かねばと積極的に手をあげたのはよかったが
朝7時に都内某所に現地集合だとか。。。
はえ~な~((゚Д゚;))ガタガタ
こんにちわ、いちもんぢです。













有終の美、レバ刺しよ永遠に。。。











ヤバイ!
6月いっぱいでレバ刺しが一生食べれなくなるじゃん!!!



急いで近所の焼き肉屋さんに電話。
レバ刺しの取り置きをお願いしつつ予約。








最後に駆け込みで行ってきました!
食べてきました、レバ刺し!
e0019320_17161721.jpg

美味いよ、レバ刺し。
最後かと思うと寂しくなっちゃうね、レバ刺し。。。


レバ刺し歴10年。
レバ刺しの美味しさを知ったのは大人になってから。
もっと早くから食べてればよかった。

もうお別れね。。

昨日のレバ刺しと明日のレバ刺しのどこが違うのか。。。
食の安全とは言え、悲しいな~。









しばらくするとレバ刺しを知らない子供たちが出てくるんだろうな。
レバ刺しってなんですか?って聞かれるんでしょうね。





たとえば、30年後、僕が死ぬ間際に子供や孫が集まり、
「いちもんぢおじいちゃん、最後に何が食べたい?」って子供達が聞いてくれて
「れ、レバ刺し・・・。」って言ったら
「レバ刺しって?」って、レバ刺しの説明からしなきゃならんのか~!











いつか、10年後、20年後に技術革新でまた食べれる日がくるのかしら。


さようなら、レバ刺し。
ありがとう、レバ刺し。
e0019320_17233878.jpg

また会う日まで。









人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-06-30 17:30 | 日記とか | Comments(4)

トリート試乗

マイクロSD32Gをアマゾンで1350円で買いました。
安くなったな~。
こんにちわ、いちもんぢです。



















スクーター試乗
















チョップ号、、、ダメだ。

足にならないスクーターは足じゃない!




次なる足を捜す旅にでました。

近くのYSPへ。


アクシストリートを試乗させてもらいました。

e0019320_1839292.jpg

白バイに捕まらない範囲でイジッているらしいのですが、遅い。
エンジン音が、うるさい。




う~ん、いまいち。



でも、安定感はキムコスーパー8よりは全然ある。

セルも1発でかかるし。
あたりまえか(爆











かっこよくて、燃費がよくて、フロアが平で、安くて、速いやつがいいな~。


次はアドレス125にも乗ってみよっと。





あとは、大事なのは近所で、良心的なバイク屋さんだよな。
[PR]
by orion1957 | 2012-06-29 18:43 | スーパー8 | Comments(2)

不調、、、そして

しさしぶりにプールに行ってきました。
小学校のプールの授業がはじまったせいか、
お父さんが子供たちに泳ぎを教えている姿が目立ちました。
こんにちわ、いちもんぢです。


















スーパー8、不調
















e0019320_11321525.jpg

またセルでエンジンがかからなくった。
キックでなんとか。。


通勤の足なのにこんなに不安定じゃ困るよ(*´・Д・`)=3ハァ



購入したお店は無くなっちゃったし
普通のお店は台湾製を嫌がるし、もうダメじゃん。。。





女房に言って、買い替えを提案。




じゃあ、チョップ号はどうしようか。。。

赤男爵ではキムコの買取取扱いはないと言われるし
キムコの取扱い店もやっている中古バイク店に行っても
値段がつかないとか言われる始末。。。


ヤフオクに出せばいくらか値段はつくと思うが
不調のバイクだしてもトラブルのもとだし。。。









も~!
踏んだり蹴ったりです。
[PR]
by orion1957 | 2012-06-25 11:39 | スーパー8 | Comments(4)

黒烏龍茶、当選!

脱原発・・・、最初からデキレースだったのか。
安全確保されたかどうかもわからないのに再稼働。。。
福島だって大丈夫大丈夫って言いながらあの状態なんだから。
町長や知事はGO!GO!って言っているが
地元の人々は安全だと思っているのか?
もし何か災害や事故があったとしても
福島のように今度は募金してあげれないな~。
こんにちわ、いちもんぢです。















サントリー黒烏龍茶 当選

















当った!!
e0019320_1217043.jpg

こういうのが当ったのはしさしぶり。

嬉しい!

脱メタボ。

この1ケースに賭けます!!







特定健康食品だから1日1本。

はたして、24日で効果が出るのか?






予想外の期待がかかった黒烏龍茶たち(*´艸`*)タノムゾ











前にキャンペーン事務局の仕事をしまして
その時の特賞はペアでハワイ旅行×5本でした。

大人の事情もありつつも、抽選は基本、無作為に抽出。

当った人は喜んでくれたかな~。

羨ましいな~。



俺もハワイ旅行、当らないかな~。

ってまず応募しなきゃ(笑




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-06-15 12:27 | 日記とか | Comments(4)

忘れ物

e0019320_1249529.jpg

朝、駅まで行くのにバスに乗りました。


1番後ろの席に座ったらお弁当らしき忘れ物を発見。


前に俺も忘れて、1時間かけて営業所まで取りに行ったっけ。


この人もかわいそうに。





この忘れ物の事は、ちゃんと、
駅に着いたときに運転手さんに伝えました。
[PR]
by orion1957 | 2012-06-12 12:49 | 日記とか | Comments(2)

ガレージの防犯

一週間の名古屋出張から戻ってきました。
名古屋で現場をしながら中抜けして、
宇治に行ったり、岐阜に行ったりと疲れた。。。
今週はゆっくりできるかな?
NO~。今週も忙しいぜ~。。。
こんにちわ、ぐったりのいちもんぢです。

















シャッター














近所の古本屋さんの駐車場にある倉庫の
シャッターがこのような事になっていました。
e0019320_15363081.jpg



※我が家ではありません。




本気なのか悪ふざけなのかわかりませんが
こんなことが出来てしまうのか。。。





ガレージの中だからって安心できないってことですね。





気をつけねば。








人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-06-11 15:40 | 日記とか | Comments(2)

岐阜わーお

e0019320_1985056.jpg

岐阜駅前にやたら警察官がいるなと思ったら
指名手配犯が逃げてるのね。

おっかね〜。








15年ぶりの岐阜。

昔、焼き物を見に何回か来たけど
相変わらず、いい雰囲気のところだ。





日本三大仏。

大きさが伝わらないと思いますが
デカッ\(^o^)/
[PR]
by orion1957 | 2012-06-07 19:08 | 日記とか | Comments(4)

宇治

e0019320_19532465.jpg

今週は名古屋をベースにしています。


今日は日帰りで宇治に行ってきました。


今度はゆっくり観光したいな〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2012-06-06 19:53 | 日記とか | Comments(2)

出張男子

e0019320_20231098.jpg

静岡を通過。


目指すは名古屋だぎゃ〜。
[PR]
by orion1957 | 2012-06-03 20:23 | 日記とか | Comments(4)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧