<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

岐阜わーお

e0019320_19582389.jpg

岐阜に来ました。


岐阜暑い(;´Д`A



長良川暑いよ(泣)




写メが全然岐阜っぽくないか(笑)
[PR]
by orion1957 | 2012-07-27 19:58 | 日記とか | Comments(2)

アドレス125

桜の開花とか梅雨入りとかは、
前もって、「今週末には梅雨入りしそう」とか言ってくれるのに
梅雨明けだけは突然の事後報告。
不思議だわ。
こんにちわ、いちもんぢです。

















アドレスV125S














買っちゃいました。

スクーター。
e0019320_17113425.jpg

初めての新車(*´艸`*)







まだ慣らし中なので加速とか最高速まだわかりませんが。

125ccなのに50ccサイズのコンパクトさが凄い。

ゆえにタンデムは狭いか?

すり抜けらくらく。

静か。

後ろのBOXはサービスでつけてくれたので荷物も載るしかなりイイ!

燃費がいい!
まだ給油してないけど、全然キムコS8よりいい。
計算するのが楽しみ。










早く全開で走ってみたいな~。




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-07-18 17:18 | アドレス125 | Comments(2)

納車\(^o^)/

e0019320_19434345.jpg

新しい足は、、、


スズキ アドレスSにしました〜(=´∀`)人(´∀`=)




こいつは凄い(((o(*゜▽゜*)o)))

通勤快速と言うだけあるね。







今どきのスクーターは慣らしとかいらないらしいけど
しばらくは優しく走ってあげようかと思います。






世間は三連休らしいけど、俺は仕事。

と思っていたけど、女房が風邪をひいてダウン。

看病するため今日はお休み。

だからちょっとだけ、走ってきました。
[PR]
by orion1957 | 2012-07-14 19:43 | 日記とか | Comments(0)

さよなら、チョップ号

6/30から始まったツール・ド・フランス。
しかし、まだ5月のジロ・デ・イタリアが観終わってないよ~。。
毎日毎日、ツールの録画が溜まっていくよ~。
ひえ~。
こんにちわ、いちもんぢです。


















さよなら、チョップ号。
















速くて、デザインも派手で、面白いバイクでした。
e0019320_19284085.jpg

e0019320_19285986.jpg

しかし、、、故障が多すぎる。

バッテリーもすぐあがっちゃうし。

毎朝、ちゃんとエンジンかかるかな~って心配するのがもう嫌。






気に入ってたけど手放すじょ~(泣












しかし、今度は売却が…!!

赤男爵ではキムコの買取りの取扱いがないと断られ、
キムコHPに載っている販売店で
中古車センターもやっているお店(弁○)に持って行っても、
スーパーエイトは生産が終っているとか、
本国から修理パーツがなかなか入ってこないとかで査定を断られ。。。





最後の頼みの綱は、バイク○。

出張査定を頼んだ電話では、美品なら9万円。それから減額査定との事。
MAX9万円ですか。16万で買ったのに。。

じゃあ、故障してるし、5万くらいかな?と期待。












日曜日の朝、バイク○の査定のおにいさんが来て、査定。

待つこと20分。












2万円です!




( ̄□ ̄;)ガーン




■いちもんぢ
はあ~、そうですか。
僕的には5万円くらいだったらと思っていたんですが~と言うと。


現在、バイク○にこのバイクが欲しいという問合せがなく、
その場合は、業者間のオークションに出すらしいのだが
そのオークション相場が、6万円らしいのだ。

だから、2万で買い取って
2万ぐらいで直して
バイク○の利益が2万円らしい。



■いちもんぢ
2万だったら売らないです。
まだ走るし、直して乗るか、他で売ります。


□おにいさん
じゃあ、もう1回本部の査定部に聞いてみますね。


待つこと5分。


□おにいさん
では、がんばって、3万5,000円でどうですか。と。


■いちもんぢ
じゃあ、4万でどうですか?


□おにいさん
いや~、これ以上は、難しいですね。


■いちもんぢ
じゃあ、他をあたりますね。


□おにいさん
そうですか。
では、しょうがないですね。


■いちもんぢ
そうですね。しょうがないですね。

まだ走らないわけじゃないし、
バイク○で3万5,000円の査定がついたと言って、
4万で買い取ってくれるところを探し続けます。と。
(あてはないけど)



お互いに片付けをして、最後に。



□おにいさん
4万だったらお売りいただけますか?


■いちもんぢ
4万ならいいけど、ダメなんでしょ?


□おにいさん
もう1回本部に聞いてみます!








で、結局、4万円でドナドナしていきました。
e0019320_1951717.jpg


はあ~、金額どうこうではなく、チョップ号が行ってしまった。

気に入っていってたバイクと別れるのは悲しいんだよね~。

うるうるきちゃう。






元気になって、またどこかでカッ飛んで走ってくれ~、チョップ号!!

ありがと~!!




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-07-11 20:02 | スーパー8 | Comments(6)

どこのアドレス

一休さんの鈴木福君。
あれぐらい小さい子が頭まんまるだからかわいいのに、わざわざカツラかよ~。
がっかりだぜ。
きっと本人より周りの大人がさせなかったのかな。
丸坊主の期間、違う仕事がしづらいもんんね。
松平健だって、スキンヘッドにしたのに。
こんにちわ、いちもんぢです。

















スズキ アドレス125S

















やはり通勤の足をコンセプトに作られているだけあって
1つ1つの機能が考えられていて、便利。

やはりアドレスかな。

あとはどこで買うかだな。
なるべく近所で、安くて、サービスしてくれて、いいバイク屋さんがいいな~。
e0019320_1122475.jpg

今回はもう失敗したくないので新車で買おうかと。



中古でもあんまり値段が変らないし。



とは言え、定価は、¥26万1450-(税込)

たけ~。。。ヽ(≧Д≦;)ノ











人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-07-04 11:35 | 日記とか | Comments(4)

アドレス試乗

e0019320_21493869.jpg

鉄道警察とかって、駅構内はパトロールしてくれるのに
なんで車内はしないんだろう。
足だしたり、イヤホンの音漏れとか
マナーの悪いのを注意してくれたら嬉しいのに。
こんにちは、いちもんぢです。






アドレス125試乗






今度はアドレスに試乗してきました。





アクシスよりは速いかな。

キムコスーパー8よりは遅いけど。





まあ、コンパクトだし、燃費もいいし
まあまあ安いし、いいかな。
[PR]
by orion1957 | 2012-07-02 21:49 | 日記とか | Comments(0)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧