<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

りっくんランド

仕事でお世話になっている人が
札幌から上京してきたので渋谷で飲みました。
もちろん最後は、、、
e0019320_12294845.jpg

メイドカフェ~(v≧∀≦)-☆
楽しんでくれたようなので、いい思い出が出来たことでしょう。
こんにちわ、いちもんぢです。

















りっくんランド





















埼玉県朝霞陸上自衛隊広報センターです。2回目。
e0019320_12311676.jpg

駐車場完備、入場無料、体験も自由。
いい環境じゃないですか。




中は狭いし、たいして見るとこないけど(笑






ヘリコプター。
e0019320_12322026.jpg



120mm弾
e0019320_12323754.jpg



戦車。
e0019320_123377.jpg




まあ、普通に見たら30分で終ります。
たいした中身じゃないです。
3Dシアターの映像クオリティーだけは高かったです。

全部税金なんだけどね~。。。

これだったら仕分けしてもいいんじゃね?












まあ、暇つぶしにはちょうどいいかと。


次は鉄道博物館に行ってみたいな~。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-10-29 12:43 | アドレス125 | Comments(2)

じゃがいも焼きそばツー

世界最大の自転車レース、・ツールドフランス7連覇した
ランス・アームストロングのドーピングということで7回の優勝が剥奪されました。

当時からドーピングの疑いが多々あり、それでも発見・検出されず。
それなのに、10年も経って当時のチームメイトの証言など状況証拠だけで
ドーピングが確定してしまうなんて、おかしな話だ。。
とりあえず、残念です。
こんにちわ、いちもんぢです。
















栃木・じゃがいも焼きそばツーリング
















2週つづけて東北道を走ります。

目指すは栃木のじゃがいも焼きそば。




じゃがいもが入った焼きそばが栃木名物らしい。
初めて知ったわ。






土曜日AMの東北道は渋滞多発。

前回の館林に続き、ヘロヘロになりながら現地到着。
e0019320_143873.jpg

大豆生田商店さん。
e0019320_1435328.jpg

やっとついた~。















もちろん頼んだのは、じゃがいも焼きそば(大盛り)450円。
e0019320_1453293.jpg

お、結構大盛りじゃねえか!
負けないぞ~!!



ついでにいもフライ 70円。
e0019320_1464043.jpg

メニューは焼きそばといもフライの2種類だけ(笑)






やきぞばは普通に美味しい。

でも、入っているじゃがいもが特に美味しかったです。

いもフライは行田のゼリーフライかと思っていたら、じゃがいもの串揚げ。
こちらもじゃがいもが特に美味しい。







かなりお腹いっぱいになって、520円とはお安い。




地元の方々はお持ち帰りにしている人が多かったです。











この日の女房へのお土産は、
e0019320_14104775.jpg

レモン牛乳( *´艸`)フフフ


おおよそ190キロ。




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-10-24 14:17 | ファットボーイ | Comments(8)

違いのわからない男

予定より早くヘルメットが届きました。
e0019320_1210323.jpg

○りん館で見たら、8,190円。(たぶん定価)
その場でスマフォで調べたら、アマゾンで5,119円。
送料840円を入れても6,000円以内!
それじゃあ、申し訳ないが○りん館では買えないっすよ。

嫁にはバレましたが、何も言ってませんでした(´∀`;A
こんにちわ、いちもんぢです。

















違いのわからない男

















しさしぶりに利き酒ならぬ、ビールの銘柄当てをやりました。
e0019320_12192127.jpg

一番搾り
スーパードライ
のどごし生
あと、プレミアムモルツ






同じコップに同じぐらいの量を注いで、目隠しして銘柄を当てます。


嫁に協力をしてもらいます。


チビチビ飲んで、飲み比べます。












結果、、、








ああ、全部外れた。。。
ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!











これからは、
「やっぱ、生ビールだよな~」とか
「やっぱ、プレモルだよな~」とか
言えません(´・ω・`;)




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-10-22 12:25 | 日記とか | Comments(4)

館林ツーリング

いや~、仕事の打ち上げで高いお肉をいただいてきました。
美味かった~(*´艸`*)
e0019320_12253533.jpg

健康診断が終った途端に食べまくりのいちもんぢです、こんにちわ。



















館林ツーリング














車検も無事に終わり、ちょいとツーリング。



目指すは、群馬県館林にあるうどん屋さん「館林うどん 本丸」へ。

しかし、ちょうどこの日、この近所で、
「麺-1グランプリ」というイベントを開催しているらしく、大渋滞。。。

ヘロヘロになりながら、到着しました。朝の1番乗り。
e0019320_12285340.jpg







すぐあとに同じようなバイク乗りのお兄ちゃんが入ってきました。

店内は二人しかいないのに、合席にさせられ。。。
ガラガラなのに、気まずいよ!

ただ、初めてのお店だし、この後団体さんが来るのか?超混み合うのか?
わからず、言われたまま合席です。





もちろん、注文はなまず天うどん。
e0019320_12314923.jpg

なまずはプリプリした白身魚のようでなかなか美味しかったです。







麺-1グランプリは車の大渋滞なので近寄らず。








何も考えずに帰ろうとしたら、気になる看板発見。
「足腰の神様」?!






こりゃ、大変だ。お参りしなきゃ。と行ってみました。
e0019320_1241207.jpg

足腰の神社・子の権現

鉄の草履を履いて旅をするたいへん健脚な神様が祭られているそうです。

お参り(-人-)ギックリ腰コワイ…






絵馬も普通の絵馬ではなく、鉄の草履。
e0019320_1245531.jpg

そんなのがいっぱい。
e0019320_12461331.jpg

僕の腰も良くなるといいな~。









女房へのお土産は、館林うどんと、
秘密のケンミンショーでやっていたまんじゅうを赤飯で包むという「いがまんじゅう」。
e0019320_12565239.jpg

初めて食べたわ。





帰りは雨に降られながらも無事帰宅。

およそ150キロ。

いいツーリングでした。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-10-19 12:51 | ファットボーイ | Comments(4)

健康診断と休日

さっき、新しいヘルメットをアマゾンで注文してしまった!(女房に内緒で!)
来週後半に発送予定らしい。
女房の居ないときに届けて欲しいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。

















しさしぶりの平日休みは大忙しの巻
















結構な日数の休日出勤をしているのに、代休は1月の韓国旅行以来。

どんだけ仕事人間ギャートルズなんやねん!





メインの目的として、市の健康診断に行ってきました。

1週間お酒を控えたのでちょっとはマシな結果が出るといいのですが。

※普段通りの生活をしなきゃ意味がないかもしれませんが。。。
そのまま行く勇気もないので。








お昼前に終わったので、近くの公園に行ってみました。
e0019320_1145267.jpg

初めての公園だったのですが、大きくて歩いて1周するのに30分かかりました。

また、来ようっとv(*^U^*)v









お昼ごはんは、質素倹約から開放されたのでカフェでカツカレー!
美味~い!

その後、自転車のパンクを直しにもらいに、自転車屋さんまで。
待っている間に、マックでシェイク!(*´艸`*)

帰りは自転車で快走~。
途中、2りんかんにも寄って帰宅。

戻ってから、家の掃除、トイレ×2、お風呂の掃除。









更に、夏にたっぷり伸びたマンサクちゃんの剪定。
びふぉー
e0019320_11504840.jpg




あふたー
e0019320_11512157.jpg

100円ショップで買ってきたハサミで、見よう見まねでやったんですが
もっさり感がなくなっていい感じ。


家の周りも掃き掃除して、ご近所さんともコミュニケーションをとって、次は買い物へ。











スクーターのガソリンも入れに。
e0019320_11535558.jpg

初めて距離と給油を計りました。
29.4キロ/リッター!
すげ~、燃費いいわ~。









さあ、忙しい1日をこなして、気持ちよくビール飲みながらサッカー観たら、、、
ボロ負け((((;´゚Д゚)))アワワワワ




あのブラジルにどうやったら勝てるの?

Cロナを帰化させるしか思いつかないよ~。・゚(゜´Д`゜)゚・。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-10-17 12:04 | 日記とか | Comments(6)

microSD→MSProDuo

某「嘘と言えば嘘になる」人のニュースが最近のツボです。
並べた嘘が次々とバレて、みんなに馬鹿にされているのに本人はわかっていない風。
ああいう人は、ずっと嘘をついて生きていくんだろうな。
こんにちわ、いちもんぢです。

















microSD→MSProDuo

















変換アダプターが欲しくて秋葉原へ。

正規品ではないけど、色々な便利グッズがあって楽しいな~。



これこれ。microSD→MSProDuo。
e0019320_12594568.jpg

450円。


空のメモリースティックにマイクロSDを入れる優れもの。

ソニーこだわりのMSですが、価格、サイズ的にも完全にSDカードに負けてます。
しかし、ソニー製品にはまだまだ搭載されているので、これで代用。










他にも空のメモリースティックにマイクロSDが2枚入れられるやつまで。

16GのマイクロSDを2枚入れたら、32Gのメモリースティックプロデュオの出来上がり!

そんなのが当たり前になるのかな~。
















ちょっと前まで、1G1,000円。
それが800円、500円、400円、今では100円。




そのうち1G10円って日が来るのかな~。




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-10-15 13:17 | モノ | Comments(2)

車検とギックリ腰と賞味期限

e0019320_19592581.jpg

車検が終わって帰ってきたハーレーちゃん。






三連休、一回ぐらい乗るかと思っていたら、、、
こ、腰が((((;゜Д゜)))))))

そして、背中が痛い。。
ギックリ背中?



あえなく自宅療養。








そして近所のスーパーに散歩がてら行ってみたら、
賞味期限切れのお菓子が堂々と売ってました。


大丈夫だとは思いつつも、スーパーで売っちゃっていいのかしら?
と笑っちゃいました。
[PR]
by orion1957 | 2012-10-08 19:59 | 日記とか | Comments(3)

北海道フェアin代々木公園

テザリング?そんな便利なスマフォ機能があったなんて。。。
すげえ~。
早くもついていけなくなってきたいちもんぢです、こんにちわ。


















北海道フェアin代々木公園


















会社のお昼に歩いて代々木公園へ。

10/5・6・7と北海道フェアをやっているからです。

この北海道フェアは金曜日からやっているところがGOOD。
だから会社のお昼休みに遊びに行ける。

週末はもの凄い人になるんですが
さすがに平日の午後2時なのでのんびりしてます。
e0019320_171914.jpg

e0019320_1712873.jpg

300円でたまねぎ詰め放題は安いな~。




お昼は、豚丼(600円)とジャガバター(400円)。
e0019320_1721272.jpg

うま~い!!(v≧∀≦)-☆



サッポロクラシックが飲めないのが残念ですが
天気も良くて、楽しいランチでした。














さあ、3連休だ!
バイクを引き取りに行くぜ~。




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-10-05 17:07 | スポーツ&イベント | Comments(4)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧