<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忘年会

e0019320_9102872.jpg

今年最後の会社は大掃除。


そして忘年会(^O^)/


韓国絶ちしてるけど、まあ、そんなことは言いません。
皆いるし、大人なので空気読みますよ(笑)


新大久保まで行って韓国料理を食べてきました。


美味しかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by orion1957 | 2012-12-29 09:10 | 日記とか | Comments(2)

クリスマスケーキ

今年ももう終わりですね。
何もしてないのに、何も成長してないのに、
無駄に年をとってしまったように感じられます。
来年は何かいい年にせねば。
こんにちわ、いちもんぢです。


















クリスマスケーキ












片付け&掃除が苦手な嫁とケンカしながら
何とか2週に分けて家の掃除を行いました。






怒られてふてくされている女房を助手席に乗せ
住宅街にぽつんとあるケーキ屋さんへ。

このケーキ屋さんは地元では人気なので車がいっぱい。
店内には人もいっぱい。お店の外にまで列ができてました。

予約はしていましたが、並ぶこと15分。やっと買えました。
e0019320_121242100.jpg

お~、美味い、美味い(*´艸`*)

おかげで女房の機嫌も戻りました。

子どもの頃は甘くてなんぼと思っていたケーキですが
最近は、凄く甘いわけじゃないけどでもほのかに甘い、
お上品なケーキが美味しいなぁと思うようになりました。

味覚も変わるものです。









無事にサンタさんも来たし、年末年始もがんばるかな。





人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-12-25 12:18 | 日記とか | Comments(6)

地方出張

選挙、結果が数字に表れましたね。
とりあえず、投票に行きましたが、
あまり言ってはいけないのでしょうが、
なかなか政治&政治家に期待ができないのが現状です。

高校の生徒会や学園祭実行委員たちの
なにも得をしないのにがんばっている姿がまぶしい!
政治とは違うけど、その気持ちだけでも見習って欲しいと思います。
こんにちは、いちもんぢです。
















地方出張

















先日、出張に行ってきました。
e0019320_12483044.jpg

しさしぶりの飛行機だ~。







北陸は大雪らしいけど、雪いっぱいかな?寒いのかな?
上着はコートにしようかな、ジャンバーにしようかな。
滑らないように、ブーツっぽいのにしようかな、ナイキのゴアテックスにしようかな。

なんて、行く前は心配していましたが全然その必要なし。








空港→タクシー→打ち合わせ→タクシー→空港
日帰り。。。








傘をさすこともなく、
雪道を歩くこともなく、
寒さを感じることもなく帰ってきました( ̄□ ̄;)

だから現地の写真もなし。。。






飛行機乗る前にちょっとビール飲めただけ。





日帰り地方出張なんて、疲れるだけの打ち合わせですね。





年明け、また行くので美味しいもの食べたいな~。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-12-17 12:58 | 日記とか | Comments(6)

スカイツリーデビュー

最近、毎日朝と晩に体重計に乗ってます。
日々節制をすると体重は安定していたり、ちょっと下がったりします。

しかし、飲みに行くと一気にぐ~~んっと上がります。
飲み会ってすげえなんだな。。。
これからの飲み会シーズン、年末年始、恐ろしいな。。。
こんにちわ、いちもんぢです。















スカイツリーデビュー













ま、デビューと言っても上まで行ったわけじゃないですが。

いつもは遠くから見ているだけですが
近くでみると、更に細く感じます。
e0019320_13154639.jpg

高すぎて高さを感じられません。







夕日もきれいでした。
e0019320_13163269.jpg

美しい造形美。











そらまちのお店には人がいっぱい。
上に行くにも整理券が必要みたい。




上まで行くのはまだまだ先のことかな。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-12-08 13:19 | 日記とか | Comments(6)

450円弁当

最近、身近で出産が続いてます。
うちも続かねば。。。
がんばれ、俺。がんばれ、嫁。
こんにちは、いちもんぢです。














格安お弁当













イベント業界の仕出し弁当だと、
予算は950円からというのが普通です。

オリ○ン弁当とかほ○ほか弁当などのお弁当と違い、
指定の時間に指定の場所に届けてもらうので、
ちょっとお高いとは思います。


でも、予算がないときはテレビのロケ弁のような低予算弁当になるときがあります。

今回はまさにそう。




予算450円!
e0019320_11301933.jpg

くぅ~。。。




全部同じ味だ(笑)





こんな感じのお弁当が4回も続けば、グッタリしますね。。







人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-12-07 11:38 | お弁当 | Comments(0)

くまもんワンカップ

e0019320_7593262.jpg

この夏、福岡に行った時に空港で買って来た日本酒。




くまもんワンカップ〜o(^▽^)o




飲みやすくていいね〜。



これからお鍋の季節だな〜。
[PR]
by orion1957 | 2012-12-03 07:59 | 日記とか | Comments(0)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:53
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:51
この夏も全国各地に大変で..
by fumio at 13:00
げーーーそんな個人のまで..
by fumio at 12:55
番頭先輩、こんにちは。 ..
by orion1957 at 20:39
おばんです^^ ご..
by 放浪番頭@別宅 at 19:12

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧