<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鍋合戦2013

ネットオークションで。
そこまで欲しいものではなく、本気で落札する気もないけれど
安値だったのでとりあえず入札。
きっと誰かが高値で入札して、更新されるだろうと思っていました。
そしたら自分的にも諦めもつくだろうと。

予想外のそのまま落札。。。

まあまあ欲しかったものが安値で落札できたので良いのですが、
やり取りや銀行振り込みに行ったり、宅急便を受け取ったり、、、
めんどくせ(;´Д`A ```
たまにありますよね。
こんにちわ、いちもんぢです。


















第9回ニッポン全国鍋合戦


















どういう基準で「全国」と言う名称を付けるのが
許されるのかわかりませんが、
全国の鍋が食べれる嬉しいイベントがあったので参加してきました。




全部で43種類の鍋が食べれます。









午前中は混むので、終わりが見えてくる13:30に会場に到着。
(15時で終了)






今年は13:30でもちょっと人が多いかな。
e0019320_11535663.jpg

e0019320_11543743.jpg

半分ぐらいのお店は完売してましたが、
それでもまだ20店舗ぐらいは元気に販売しているので
その中でおいしそうな鍋を選びます。






こちらは直径2mの大鍋「源右衛門鍋」!
e0019320_1156776.jpg

豚汁が一度に5,000食作れるそうです。







夫婦で分かれておのおの食べたいものを買ってきました~!
e0019320_11594170.jpg

最終的には、1人3杯食べました。
う、美味~い( *´艸`)フフフ

お値段は1杯300~350円ですが
終わり間際は大盛りや肉増量、値引きしてくれたりする
嬉しいサービスもあったりします。







過去、来てみて思ったのは
「最後にごはんを入れたい!」と言うこと。






今年は3回目。自分的に進化しました!






来るときコンビニでおにぎりを買ってきたので
それを最後に「in」!!
e0019320_12145231.jpg

おお、しめの雑炊になりました~v(´∀`*)イェイ

いい感じ。





しかし、最後の鍋をおにぎりの具にあうものにする必要があり、
それがまだ残っているかは時の運。

また、寒さで汁が冷めてくるし、おにぎりも冷たいので
アツアツの雑炊にはなれない。

また何かアイディアを考えねば。

例年への課題が残りました。





しかし、寒かったけど天気も良くいいイベントでした。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2013-01-28 12:25 | スポーツ&イベント | Comments(6)

またスカイツリー

e0019320_18511074.jpg

仕事で来ました、スカイツリー。




いつ来てもデカイな〜。





今日は寒い平日だから人少ないのかな。






と言っても人がいっぱいで、まっすぐ歩けないけど(笑)
[PR]
by orion1957 | 2013-01-25 18:51 | 日記とか | Comments(2)

餃子パーティー

行きつけの市民プールが水漏れのため、休館中。
冬の時期は利用者が少なくて気持ちのいい時期なのに残念。
こんにちわ、いちもんぢです。


















餃子パーティー

















仕事関係の人で餃子を取り扱っている人がいます。

賞味期限が切れそうだということで
無料でいっぱい持って来てくれたので
会社で餃子パーティーをすることになりました。






東北のトマトを使った「トマト餃子」
e0019320_1224233.jpg

カセットコンロを持参してくれたので、会議室でジュージュー焼きます。
社長に内緒で(笑




チーズたっぷりで美味しい!!(*´艸`*)
e0019320_1224332.jpg

みんなで会議室でビールまで飲んで楽しかったわ。

















しかし、翌日の会議室は油くせ~(;´Д`A ```

社長が来ませんように・・・。






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2013-01-24 12:25 | 日記とか | Comments(6)

打ち上げは焼き肉

e0019320_1248937.jpg

とりあえず無事に終わったので打ち上げ。


打ち上げと言えば、やっぱり焼き肉o(^▽^)o


ちょっとだけ失敗したので95点の仕事でした。


でも、来年もよろしくと言うお言葉をいただけたので
よかったよかった。



また来季も来るぜ、富山〜。
[PR]
by orion1957 | 2013-01-17 12:48 | 日記とか | Comments(2)

ぶりしゃぶ〜o(^▽^)o

e0019320_973750.jpg

また富山に来てます。



いや〜、富山は凄い雪が降って、、、



雪?



全然、降ってませ〜ん(笑)


雪は路肩に少しあるだけで、いい天気です。




今回は美味しいぶりしゃぶが食べれました。

美味〜いo(^▽^)o
[PR]
by orion1957 | 2013-01-15 09:07 | 日記とか | Comments(4)

富山なう

e0019320_19565025.jpg

新年早々、出張です。


新潟は凄い雪でしたが
富山はそんなに雪が無くてよかった。



今回は楽勝の簡単打ち合わせだし
一泊出来るので楽しいです。




さあ、飲んじゃうよ〜(^O^)/
[PR]
by orion1957 | 2013-01-07 19:56 | 日記とか | Comments(4)

ハンドルカバー

実家ツアーから帰ってこれました。
何もしていないのに、疲れました。。
むしろ、女房の家で何もしていないから疲れた気がします。
こんにちわ、いちもんぢです。
















ハンドルカバー


















年明けは、色々なお店でセールをやっていて
僕の少ないお小遣いの使い道に悩んでます。


子ども達のように、無条件でお年玉が欲しいです。。。







そんな少ないお小遣いの使い道の1つとして
さっそく2りんかんへ行き、前から欲しかったものを買ってきました~!

アドレス125のハンドルカバーです。



つける前
e0019320_15173624.jpg




装着後
e0019320_15175578.jpg

う~ん、オジサンっぽい。

けど、寒さ対策にはいいっすね(*´艸`*)アタタカイ

1,980→1,480円になっていました。






使った感想としては、
1.ウインカーボタンが押しづらい。。。
  一応、親指が独立しているんですが、イマイチ。
  だから、グリップも握りづらい。

2.手を入れづらい。。。
  片手を先に入れるときは残りの手がフォローしてくれるけど、
  残りの手を入れるときは、自力で突っ込むのでやりづらい。。。




まあ、ネガティブな点をあげてしまいましたが、
値段もお手ごろだし、何より寒さ対策にはなるので今シーズンはこれで行きます。









寒さに負けずもっとバイクに乗らねば。

今年も宜しくお願いします。







人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2013-01-06 15:30 | アドレス125 | Comments(6)

実家ツアー

e0019320_15485731.jpg

新年、明けましたね。
今年もよろしくお願いします。




大晦日は自分の実家へ帰省して一泊。




そしてこれから女房の実家へ帰省します。





僕の実家は両親の二人ですが
女房の実家は三世帯の大家族。

近くの親戚も集まり12人以上に。

子供や赤ちゃんも居て、すっごい賑やかです。




あ〜あ、疲れそう( ;´Д`)






調理師免許を持ってるうちの親父が作ったコロッケを持って
いざ、女房の実家へ。
[PR]
by orion1957 | 2013-01-01 15:48 | 日記とか | Comments(4)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧