<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うつぼ((((;゜Д゜)))))))

e0019320_1643122.png

初めて観たΣ(゜д゜lll)

近所のスーパーでうつぼが売ってました。




テレビや水族館では観た事あるけど
生では観た事なかった。





美味しいのかな〜?




こんなの買っても調理できないよ(笑)
[PR]
by orion1957 | 2013-11-30 16:43 | 日記とか | Comments(4)

ニューヘルメット来たけど

e0019320_2236206.png

新しいヘルメットが届いたぜ\(^o^)/




悩んだすえに
ショーエイのフルフェイスにしました。



やっぱり安全第一ですよね。

ネックだった金額の面では楽天市場様で
長年貯めたポイントを使う事で安く買う事ができました。
やったね(=´∀`)人(´∀`=)





クリックして翌日には届いたのでビックリ\(^o^)/




しかし、良かったのはここまで(泣)



宅急便で届いたヘルメットを玄関に置こうとしたその時、、、





魔女の一撃が〜 ((((;゜Д゜))))))) ギクッ





ガラスの腰はあえなく撃沈。。。




ニューヘルメットも届いたし
ツーリングに行こうかと思った30秒後にはぎっくり腰。。




先日行けなかったから倍返しのはずが
天国から地獄へと突き落とされた週末でした。






家族サービスもできず
ツーリングにも行けず
寝たきりの週末。。

ああ、悲しいわ〜(T_T)
[PR]
by orion1957 | 2013-11-25 22:36 | 日記とか | Comments(6)

マイブームは焼き芋

先日棄てたヘルメットに代わって
次のやつは何にしようか悩んでます。

ハーレーにはやっぱジェットかな~とか、
安全性ではジェットよりフルフェイスかな~とか、
でもフルフェイスは夏は暑そうだな~とか、
最近のシステムメットは便利そうでいいな~とか、
SNELL規格までなくてもいいけど、SG規格じゃちょっと不安だしな~とか、
アライやショーエイは安心と信頼だけど結構お高いな~とか、
1年に10回くらいしか乗らないしな~とか、
メットの使用期限は3年って言われてるしな~とか、
ゼニスは安くてJIS取ってるからいいかな?と思いつつもヤマハだしな~とか、
でも、高速道路で転倒したときの事を考えたら・・・とかとか。

どうせ僕のメットなんて、誰も見てないし、誰も気にしてないし、
買って被って走りだしちゃえばあとは快適性と安全性なんですが
買うまでは悩ましいんですよね~。

へット購入地獄にはまりそうないちもんぢです。
こんにちわ。












最近のマイブームは




焼き芋です。















近所のスーパーの店頭で200円で売っているので
たまに買って事務所で食べてます(笑
e0019320_13131393.jpg

ホクホクして美味しい!







売れ残りだと2割引なんですが
むしろその方がトロトロで美味しいので
あえてそっちを買います(笑







住宅街に軽トラで売りに来る石焼き芋さんは
結構お高いので買えませんが
これならリーズナブルでOK!







人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2013-11-22 13:17 | 日記とか | Comments(2)

カメラ教室

e0019320_18591540.png

今日はキャノンのカメラ教室に行ってきました。




初めての一眼レフカメラだけど
説明書を読む気にもなれず
だからと言って適当に撮影しても全然ダメなので
こりゃ誰かに教わったほうが早いなと思い、行ってきました。



電源、バッテリーの入れ方から始まるくらいの初心者教室なので
流石に1時間くらいはヒマでしたが
後半は勉強になりました。





これで息子のいい写真が撮れるように頑張ろう〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2013-11-17 18:59 | 日記とか | Comments(2)

突然の戦力補強(;´Д`A

e0019320_1153899.png

昨日まで元気だった洗濯機君が
今朝はもう自力で動くことが出来なくなりました。


昨日まで元気だったのに(T_T)




水や洗濯物を回転させる羽根を動かすモーターは廻っているようだが
羽根が動かないので水や洗濯物は廻らず
洗濯が出来ない状態に。




女房が結婚前から使っていたやつなので10年7~8年選手らしい。



今朝、緊急家族会議により
あえなく戦力外通告となりました。

お疲れ様でした、洗濯機君。




ああ、急いで新人洗濯機君を探さねば。





最近、テレビも調子悪いから怖いな〜(~_~;)
[PR]
by orion1957 | 2013-11-10 11:53 | 日記とか | Comments(4)

バッテリー

スクーターを買ったお店が今月いっぱいで閉店するそうです。
前のキムコのスーパーエイトをバイク王で買ったら閉店してたな。。
僕が買ったバイク屋さんが閉店するという現象が起きてます。。。
こんにちわ、いちもんぢです。











バッテリー















先日、一生懸命洗車したので
この3連休にツーリングに行こうと思っていました。





朝、7時に起きて、準備して、バイクを出して、
さあ、エンジンかけたら・・・








かからない。。。







バッテリーがあがっていました。。。
e0019320_13522051.jpg


我が愛車 エンジンかからず 車庫戻す









今月中にリベンジだ!
倍返しだ!ヽ(≧Д≦;)ノ






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2013-11-05 13:56 | ファットボーイ | Comments(10)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧