<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鍋合戦2014

e0019320_13324593.jpg


e0019320_16183913.jpg

喉が痛く風邪っぽかったけど
今年も鍋合戦イベントに行ってきた。






昨年はコンビニでおにぎりを買って温めてもらったものを
最後のシメに投入するという作戦でしたが
おにぎりも鍋も寒さの為、
すぐに冷めてしまい冷や飯状態でした。






一年間考えてた結果、
今年はスープなどを保温するステンレス製のカップに
温かいごはんを
ラップに包んで持って行くと言う作戦を考えました。





これが見事、大成功( ̄▽ ̄)


ナイスなシメになりました。




3杯食べて、シメの雑炊も成功したので、
寒いし早々に帰ってきました。




来年はせがれも歩けてるだろうから
ちょっとは楽しめるイベントになるかな( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2014-01-26 16:18 | スポーツ&イベント | Comments(2)

SEIKO キネティック

最近は寝不足。
そんなに手がかからないと思われる我がせがれだけど
とは言え、ミルクで夜中に2回は起こされる。。。
まあ、女房は更に眠いだろうから
あまり言わないようにしているけど、う~ん、眠い。
昼飯食べたあとは睡魔に勝てない。。。
こんにちわ、居眠りもんぢです。

















SEIKO ダイバーズ キネティック
















最近はおこずかいが少ないので
物欲に負けないようにしていたのだけれど、しさしぶりに負けた~。









息子の誕生を記念して時計でも買うか、と女房に告白。

意外に女房のお許しが出たのでソッコウお買い上げ(笑)









前々から欲しかった時計を購入!
e0019320_15471995.jpg

シンプルなブラックがかっこいい!!




自動発電システムのキネティック。

手首を振ってゼンマイを巻くのではなく
手首を振って発電して充電するタイプ。

10年ほどで充電池がダメになるらしいが
1月に1~2回つけておけば充電されるので
10年間は電池交換がいらない優れものらしい。














いや~、かっこええわ~(*´艸`*)



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-01-22 15:54 | モノ | Comments(4)

帰りの新幹線のビール

e0019320_18285610.jpg

富山の仕事も無事に終わり、
打ち合わせの為に寄った新潟打ち合わせも終わり。




さあ、愛息の待つ我が家に帰るぜ。

寝ちゃってるかな〜(笑)





仕事をこなした帰りの新幹線で飲むビールは美味んだな〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2014-01-16 18:28 | 日記とか | Comments(2)

ブリしゃぶ

e0019320_224964.jpg

この時期の富山はぶり\(^o^)/



うまーい(笑)
[PR]
by orion1957 | 2014-01-14 22:49 | 日記とか | Comments(2)

富山出張その2

e0019320_0314632.jpg

富山なう。



そんな時にいいニュース。



高校サッカーで富山第一が
劇的な逆転勝ちで優勝\(^o^)/




そんな時に富山で仕事。

仕事相手の人達は
仕事そっちのけでテレビ観戦ですよ(笑)



まあ、負けて残念な雰囲気よりはいいけどね( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2014-01-14 00:31 | 日記とか | Comments(0)

バカボン事件

e0019320_2059531.jpg

このコーディネート、バカボンみたいだな
って女房に言ったら、




じゃあ、あんたはバカボンのパパだね
って言われました。




むむむむ ( 'Θ' )

それは、褒め言葉だな\(^o^)/
[PR]
by orion1957 | 2014-01-10 20:59 | 日記とか | Comments(6)

富山出張

e0019320_14503219.jpg

毎年恒例になっている年明けの富山仕事に向かってます。
越後湯沢からは凄い雪o(^▽^)o





今夜は美味しいもの食べれるかな〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2014-01-06 14:50 | 日記とか | Comments(2)

謹賀新年

e0019320_11582741.jpg

恒例の年末年始の両家の実家ツアーが終わって
やっと年が明けた気がします。
疲れたわ〜(~_~;)
あけましておめでとうございます。いちもんぢです。


今年はせがれを連れての帰省だったから尚更でした。

まあ、どちらの両親も喜んでくれたので
よかったけど。





しかし、昨日のUターンラッシュはひどかった。

通常、一般道と高速道路使って2時間の道のりが
4時間かかってしまった(>_<)

帰りの運転が1番疲れた。。。


ガラスの腰も限界でした。
今年も腰をいたわっていかねば。





今年も宜しくお願いします。

写真は女房の実家よりいただいた破魔弓。
立派だわ〜o(^▽^)o
[PR]
by orion1957 | 2014-01-04 11:58 | 日記とか | Comments(6)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:53
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:51
この夏も全国各地に大変で..
by fumio at 13:00
げーーーそんな個人のまで..
by fumio at 12:55
番頭先輩、こんにちは。 ..
by orion1957 at 20:39
おばんです^^ ご..
by 放浪番頭@別宅 at 19:12

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧