<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピンロックシート(曇り止め)

2週連続の雪かきの後遺症(腰痛)がやっと治ってきました。
特に2回目の大雪は水分を含んでいて重かった~(T T)
こんにちわ、いちもんぢです。

















ピンロックシート
















通勤のスクーターで半キャップを使っていますが
耳がもう寒くて寒くて。。。

そこで、せっかくあるのだから
SHOEIのフルフェイスを使ってみるかと。




初めてのフルフェイスメットを何回か使ってみましたが
自分の吐く息でシールドがすげえ曇るんですね。

前が全然見えないくらい。。。
危ない危ない(´・ω・`;)






こりゃイカンと言うことで
半信半疑でピンロックというアイテムを付けてみました。
e0019320_11251029.jpg


これはメット購入時にお店の方がサービスで付けてくれました。

買えば2,000~3,000円はするものなんですね。








プラスチックのシールドをメットから外して
力ずくで平にするのがちょっと怖かったけど
無事に取り付け完了。





透明なので覗いてもよくわかりません(笑)
e0019320_112944.jpg

シールドに付いてます。










これは凄いv(´∀`*)イェイ

全然曇らない!

わざと曇らせるように
はああぁぁぁぁぁぁ~~~~~~って息をはいても曇らない!

最初から標準装備にして欲しいぐらいだわ。








この効果がいつまで続くのかわかりませんが。。。







こんな素晴らしいものサービスしてくれたお店の方、ありがとう!
e0019320_11343757.jpg

大変助かりました。






人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-02-21 11:39 | ファットボーイ | Comments(6)

大雪の影響は翌日以降

先月からの風邪がいまだに治りません。
こんにちわ、かぜもんぢです。
















大雪

















最近は、「10年に一度」とか「記録的な」とか「観測史上」とか
大げさな表現の気象予報が多い気がして、
本当にそんなに雪が首都圏で降るのか?!って思っていましたが、
今回はマジですげえ雪が降りましたね(笑)







土曜日に大雪が降ったので、日曜日はご近所さん総出で雪かき。

普段あまり顔を合わせることもないご主人も居るのですが
協力して作業することができたので、なんかいい雰囲気でした。








住宅街はわりと雪かきされているのですが
意外と大通りや大きいマンションの前、駅前など
共有スペースみたいなところって雪かきがされてなくて困りますね。





まあ、文句を言うなら自分でやれよって事になりかねないので
あんまり言うのもなんなんですが・・・。





駅前の駐輪場。。。
e0019320_15522568.jpg

今朝、バイクで来てしまったので、仕方なく雪の中に停めましたが。







帰り出れるかな~(汗)



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-02-10 15:55 | 日記とか | Comments(2)

リフレッシュ休暇@舞浜

e0019320_18551951.jpg

妊娠〜出産〜子育てとがんばっている女房の為に
ディズニーランドへ行ってきた〜(((o(*゜▽゜*)o)))





せがれを連れてのランドなので乗れるモノは限られてる。

どうせ記憶にも残らないだろし(笑)



まあ、今回はディズニー馬鹿の女房が楽しんでくれればいいか。







2月の平日ならすいてると思ったら大間違い(>_<)


修学旅行の中学生と高校生の団体。

そして、中国人ツアー達((((;゜Д゜)))))))



もっとガラガラかと思ったのに残念。






とりあえず、女房は30周年のランドに来れた事で
満足してくれたようです。

よかったよかった( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2014-02-07 18:55 | 日記とか | Comments(2)

今年初の焼き肉

e0019320_02436.jpg

今週は忙しかった。


昔よりビックサイトが遠くなった気がするわ(泣


それでも無事に任務終了〜。


おかげで美味しい焼き肉にありつけました。





うまうまo(^▽^)o
[PR]
by orion1957 | 2014-02-01 00:02 | 日記とか | Comments(2)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧