<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サッカー日本代表戦

e0019320_2238123.jpg

しさしぶりに埼玉スタジアムに行って来ました。




サッカー日本代表対キプロス代表






なんとか1-0で勝てたけど
W杯直前のわりには煮えきらない試合だったな〜。






大久保なんかしさしぶりに召集されて
鹿児島で合宿してすぐ試合でしょ?

そんなんで連携ができるのか?






素人的にはもっと早く代表発表して
もっと早く合宿すればいいのにって思っちゃう|( ̄3 ̄)|






とりあえず、あと一ヶ月、練習がんばって
W杯でいい成績を残して欲しいです。
[PR]
by orion1957 | 2014-05-27 22:38 | 日記とか | Comments(0)

ハイハイレース

やっと花粉がおさまってきました。
また来年までおさらばじゃ~。
こんにちわ、いちもんぢです。













ハイハイレース














赤ちゃん本舗さん主催のイベントに参加してきました。


以前も出走経験があるんですが
その時は、1Rあたり3人出走で3位(*´ο`*)=3


むむむむ。
泣きもせず、ママのところに駆けつけるでもなく、
コースの外にいる他のママが持つオモチャめがけて
ダッシュするという迷走っぷり。















さあ、今回こそリベンジ。

今回は週末と言うこともあり
たくさんの応募があったようで
全体では50組近い!



なので、1Rあたりの人数も5名。
e0019320_1547677.jpg

さあ、何位に入るのか?!



ゴール地点には、お気に入りのおもちゃを持った
ママとおばあちゃんが待機。











結果は、、、













じゃ~ん!
e0019320_15474821.jpg

5人中、1位で~す(*´∀`嬉)



圧倒的な速さでぶっちぎりのゴール!



と、言っても他の4人の赤ちゃんが
スタート地点で泣き崩れて出走せず(笑



うちのちびもんぢだけが、
他のコースのママが持つオモチャめがけてダッシュ。










1位の賞品はおしり拭き×3個。

自分のおしり拭きを自分で勝ち取ってきてくれました。
えらいぞ!




もう少ししたら立って歩きそうだから
ハイハイレースは参加できないね。

いい思い出ができました(*^U^*)




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-05-20 15:58 | ジュニア! | Comments(4)

SLを見てきた!

新しい車が納車されました(*´艸`*)
軽自動車のダイハツタントです。
我が家はお金がないので維持費の安い車にしました。
でも、オプション付けまくったので
ちょっと高くなってしまった(笑)
こんにちわ、いちもんぢです。
















真岡鉄道のSL

















以前は走っている姿を見ましたが
今回は駅に行って、発車前のSLを見学。

入場券を買ってホームへ。











GW中の子供の日に行ったので
ホームには見学や乗車の家族連れがいっぱいでした。













まじかで見るSLすげ~~(v≧∀≦)-☆
e0019320_11314351.jpg

こんな近くで現役のSLを見れるなんて!

手をかざすと温かい!
なんかすげ~。


※ホームに人がいないのは発車直前だから。
この前までは撮影する人で大混雑してました。










車輪は新橋とかで見たことあるけど迫力が違います。
e0019320_11334081.jpg

手入れがされているし、機能美って感じ。














動き出すときはさらに音も凄い!
e0019320_11331322.jpg






我が息子はまだわからないので
終始、泣きそうな顔してビビッてました(笑)













この日はC11の車両なのでシュッポ君と言う愛称です。
e0019320_11351960.jpg


















息子が大きくなったら今度は乗ってみたいね~。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-05-12 11:44 | 日記とか | Comments(2)

買取り査定 結果

歯がムズムズしてイタかゆい感じだったので歯医者さんへ。
特に虫歯ではなかったそうで、ひと安心。
歯石を取ってもらって帰ってきました。
よかったよかった。
歯医者さん嫌いだけど逆にすぐ行くいちもんぢです。こんにちわ。
















車の買取り査定 結果















トヨタのbB 56,000キロ走って、12年落ち。
傷は多々あるものの特に故障はなく。
カマ掘られたことが1回。その時後ろのバンパー交換。
車検は残1年半。
タイヤは2年前に交換。






事前にこの程度の車がいくらで売られているのか
ネットでチェックすると30~40万円ぐらい。

40万で店頭で売るとしたら
20万で買取りってことはないか~と思いつつ
自分の中で最低ライン15万円。夢の20万円。

ディーラーでは新車の下取りでも5万円と言われ、
中古車屋でも10万円と言われましたが、、、



さあ、いくらになるのか!












今回査定に来てくれるのは、5社。
ネットの一括査定から4社(A~D)と自分でアポを取った1社(E)。

1日のスケジュール
10:30 A社
11:00 B社

13:00 E社
13:30 C社
14:00 D社






A社は14万円の査定を出していただき、爽やかに帰られました。
お、幸先いいぞと内心思っていたら、、、

B社は金額を言わず。
「お客様の希望金額を教えてください」の一点張り。
本部に電話したりして、1時間以上粘るもんだからアタマに来て
「金額教えてくれないならもういいですよ」とお帰りいただきました。

はっきりしない交渉はイライラすんだよ~(#`皿´)ゴラァァ
最後に「20万なら売ってくれますか」って言ってましたが
たとえ50万でもお前には売らん!!!











午後に、3社。

他社とのタイミングがバッティングしてもOKとの事でしたが
結局、あとの2社が早く来ることになり、
13:00からECD社が同時に査定。

1台の車にスーツを着た人が3人ウロウロしてます。
e0019320_1365525.jpg

さあ、どうなるんだ?(*´艸`*)








営業の方に聞くと
それぞれ名刺に引き取れるMAXの金額を書いて、
せ~ので見せる「一発」と言うやり方と

本部に電話をつなげたままその場で営業マンが
セリのように金額を上げていく「セリ」と言うやり方の
どちらかにしませんか?と提案がありました。






まずは午前のA社の14万円を出せるのか?
と言うハードルで、E社がおりてしまいました。

「A社さんの14万円はいい数字ですよ」と言い残し。。。

ありゃ~、私の中での本命進撃の巨人がおりちゃったよ。





C社も出せて14万と言うことでおりてしまい、
D社は15万出しますと。





もう選択肢がないっす(笑

セリでも一発でもない(笑







午前のA社に15万以上出せる?ってその場でTELしてみる。
A社「15万なら出します。」




いちもんぢ「でも、16万は?
15万だとこの場にいるD社にしちゃうけど?」













結局、15万円でD社になりました~。






う~ん、自分の中での最低ラインの金額でした。

まあ、B社に売るぐらいならD社でいいか。












12年落ちのbBが15万円か~。

この後、この車を直すとこ直して、
業者オークションにだして、流通経費かけて、利益乗っけて、
店頭で30~40万円ぐらいで売るのかな?





でも、逆に35万で12年落ちのこのbBは買わないな(笑

きっとこの後、故障が出るお年頃だし。






そう思うと15万は妥当な金額な感じに思えてきました。






ちなみに、D社の営業マンにネットに社名出してもいい?って聞いたら、
ぜし!との事だったので、ぜし。
D社は「オートスピリット ソッキン王」さんでした。

バイク王とは全く違うらしいです。













安いとか交渉のやり方が悪いとかのコメントはやめてくださいね。
落ち込むので(苦笑





初めての車買取査定は疲れました。
ちょっとでも高く売れればと思いますが
とにかく自分のパワーを使いますね。

車買取査定する方のなにかの参考になればと思います。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-05-07 13:44 | 日記とか | Comments(2)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧