<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はま寿司

e0019320_1759693.jpg

今年最後は回転寿司。





業界でまさかの回転寿司でのコーヒー♪(´ε` )




味は、まあまあだけど(笑)










来年は厄年。


早めに厄払いに行きたいな〜。









来年は今年以上に健康的に行きたいと思います。



では、よいお年を〜o(^▽^)o
[PR]
by orion1957 | 2014-12-31 17:59 | 日記とか | Comments(0)

忘年会はタコ焼き

e0019320_12261891.jpg

40にもなってタコ焼きパーティーをするとは思わなかった(笑)








年末年始は恒例の実家ツアー。

ちびもんぢが来るのを
楽しみにしているようなので
行かないわけにはいかない。。。




がんばるぜ〜(=゚ω゚)ノ
[PR]
by orion1957 | 2014-12-29 12:26 | 日記とか | Comments(0)

いとこの結婚式

e0019320_1914095.jpg

今日はいとこの結婚式でした。







この時季のガーデンウェディングはつらいな〜(笑)







でも天気も良かったし
思い出に残るいい式でした。



よかったよかった(⌒▽⌒)
[PR]
by orion1957 | 2014-12-21 19:01 | 日記とか | Comments(0)

富山の雪

e0019320_8674.jpg

朝起きたらすごい雪が降り積もってました(汗)




今日は外で作業があるから辛いな〜(TmT)




そして東京に帰れるかな〜。。。
[PR]
by orion1957 | 2014-12-18 08:06 | 日記とか | Comments(0)

富山出張

e0019320_221088.jpg

富山に来てます。


明日から大雪らしい((((;゚Д゚)))))))


明後日帰京できるのか心配。



すでに外は雷、みぞれ、突風です。






とりあえずガラガラの居酒屋に入ったので
サラダ食べます(笑)
[PR]
by orion1957 | 2014-12-16 22:10 | 日記とか | Comments(1)

忘年会シーズン

我が家は一応大掃除を終わらせました。
と言ってもほんの数時間やっただけ。
やはり掃除は汚れても汚れなくても日々やることが大切ですね。
こんにちわ、いちもんぢです。















飲み会













1年に一度しか会わない仕事関係の知り合いと
また今年も飲めました。








大きさが伝わらないけどメガハイボール(笑
e0019320_11365122.jpg

デカい。重い。






ダイエット中ではありますが
こういう時は飲んで食べちゃいます。





一夜だけのドカ喰いなら数日かけて元の体重に戻せます。





やはり毎日の不摂生がいけないんですね。

日々、1,700kカロリーを意識。










コースターは店員さんのお手製。
e0019320_11384731.jpg

こういうのもいいね。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-12-10 11:43 | 日記とか | Comments(0)

あ~あ、今年も優勝できなかった。。。
まあ、終盤全然勝てなかったから
優勝にあたいするチームじゃないわな。
もうあんまり期待できなくなってきた、浦和レッズ。。。
こんにちわ、いちもんぢです。





























寒い日が続きますが、
朝駅に向かう途中、畑に霜がおりているのを発見。

なんだか嬉しくなって写メを撮ってしまった(*´艸`*)
e0019320_12294637.jpg

e0019320_12295727.jpg

人の畑なので足は踏み入れてないけど、サクサクした~い!








いちもんぢの実家の近くは茶畑があるんですが、
お茶の葉は霜が大敵らしいです。


22時ごろ、翌朝に霜がおりると予報が出ると
街中にもサイレンが鳴り響きます。


子供のころ、そのサイレンが空襲警報みたいで
怖かったのを思い出します。













年内あと1回、バイクに乗りたいけど無理かな~。。。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-12-09 12:37 | 日記とか | Comments(0)

ダチョウ園

いよいよ師走。
毎年この時期になると1年は早いな~と思ってしまう。
人生も折り返してしまったかもしれないので
毎日を大事にすごさねば。
こんにちわ、いちもんぢです。














ダチョウ園















所用で妻がいなかったのでせがれとドライブ。





近所にダチョウ園があるとのことで行ってみました。





動物園と言うほど動物がいるわけではなく
いるのはダチョウとウサギだけ(笑)

駐車場無料。入園無料。

ダチョウのエサ1カップ100円。

整った施設ではないので個人的に飼って
見せているだけなのかな?と思ってしまうぐらい
演出感はない。






しかし、間近で見るダチョウはデカい!
首が細い!
e0019320_1135788.jpg

バクバクエサ食べてる!








たじろぐせがれ!
e0019320_11353257.jpg

初めてみたダチョウはデカい!








たまごもデカい!
e0019320_11372519.jpg

このたまごを使った商品もあるらしい。
行った日はなかったけど。











せがれはダチョウというものがよくわかってないようでした(笑)



もう少し大きくなったらまた連れて来てあげよう。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-12-05 11:41 | ジュニア! | Comments(0)

鈴鹿8耐1994

女房と子供が風邪をひき、その風邪がうつったようです。。。
な、なんてことだ~(;´Д`A ```
こんにちわ、いちもんぢです。















懐かしの雑誌
















実家の両親が、
「あんたの部屋を片付けてたら出てきたわよ」と
雑誌を持ってきました。








こ、これは!!
e0019320_15433580.jpg

1994年の鈴鹿8耐の速報雑誌!!







むむむむ。
これは読んでしまう!
e0019320_15443450.jpg

懐かしい名前が!






僕はマイケルドゥーハンが好きでした。
でもこの年から出なくなってた。残念。
e0019320_15454031.jpg

当時はレーサーレプリカに乗ろうと思っていたのに
どこでハーレーになったのかな?

う~ん(´・ω・`;)











今から20年前ですね。
この雑誌捨てずらいな~(笑)



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-12-02 15:55 | モノ | Comments(0)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧