<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪だ

e0019320_18312080.jpg

今日はお休みだったので
午前中から雪の中公園で遊びました。









小学生が学校に行っている間に、
新雪を独り占めできて大喜びのせがれ。
[PR]
by orion1957 | 2015-01-30 18:31 | ジュニア! | Comments(0)

パンプキンおばけ

e0019320_2314635.jpg

ハロウィンの時に買ったパンプキンの被り物。









まだまだ子供のわがせがれは
パンプキンおばけを見ると
この世の終わりかと思うぐらいビビリます((((;゚Д゚)))))))













昨年のハロウィンの時に初登場したパンプキンおばけ。


ちなみに、パンプキンおばけの雰囲気は
なぜかナマハゲ風(笑)

悪い子は食べちゃうぞ〜〜ってW(`0`)W





その時はなぜか
死にものぐるいでママのおっぱいを飲みまくり(笑)

相当怖かったのでしょう。









あまりガッツリみせると
トラウマになりかねないので
その後は写メを見せるか
チラッとドアから顔を出す程度。

それでも顔が引きつってます(;^_^A












いい子にしてれば出て来ないからね〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2015-01-29 23:01 | 日記とか | Comments(2)

溶岩チーズ鍋

e0019320_1428968.jpg

しさしぶりに飲み会に。





新橋のメキシコ料理のお店へ。
そしてお目当ての溶岩チーズ鍋を発注。







グツグツと煮えたぎるチーズがうま〜いo(^▽^)o







溶岩のような熱々の石を鍋に入れるのかと思ったら
この器が溶岩で出来ているそうです。








濃厚チーズかと思ったら、
トマト風味で意外とさっぱりしているので、
これにご飯を入れてリゾットにすると
更にうま〜o(^▽^)o







美味しかったし、楽しい飲み会でした。
[PR]
by orion1957 | 2015-01-27 14:28 | 日記とか | Comments(0)

ニッポン全国鍋グランプリ2015

近所にでっかいマンションが建ちました。
180戸×3人家族として、540人。
ファミリータイプの部屋ばかりなのでそれ以上の人数の人が
春からやってくることでしょう。。。
人や車が増えて、すごい事になるのかな。
静かな住宅街だと思っていたのに残念です。
まあ、そんなの言ってもしょうがないことだけど。。。
こんにちわ、いちもんぢです。















ニッポン全国鍋グランプリ2015














地元のイベントに行ってきました。

今回から会場が広くなり、2日間開催になりました。
e0019320_11165465.jpg

e0019320_11174100.jpg

いつもは終了間際に行くんですが
今回はちょっと早めに行ってみらた凄い人の数。。。








買うのに20分待ちとか30分待ちとか。

座るところもないし。











食べたいものが売り切れている可能性もあるけど
空いている終了間際の方がいいかな~。







今回食べたのはこちら。
全部300円。

こしがや鴨ねぎ鍋
e0019320_11193022.jpg







芋煮
e0019320_1120541.jpg







只見ビューティ豆乳トマト鍋
e0019320_11224482.jpg









そして、最後は家から持って来てた温かいご飯を
豆乳鍋に投入します! (≧m≦*) プッ
e0019320_11404290.jpg

これで、しめの雑炊が出来ました!




美味いし、満足満足。










この日は風もなく、穏やかな日差しでよかった。

せがれはまだ食べれないけど、来年は食べれるかな~。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2015-01-26 11:46 | スポーツ&イベント | Comments(0)

おお、富士山

e0019320_861365.jpg

小さくても首都圏から富士山が見えると

嬉しくなりますよね。
[PR]
by orion1957 | 2015-01-19 08:06 | 日記とか | Comments(0)

想定外の金額

e0019320_23145076.jpg

セルフのガソリンスタンドで
3,000円を入れて給油スタート。







今はガソリン価格が安いせいか
2,000円ぐらいでおさまりそう。



じゃあ、細かいお釣りは邪魔だから
ピッタリ2,000円にしようと思ったら…。








2,001円?((((;゚Д゚)))))))








いや、2,000円にしたんですよ(>_<)
2,000円で止めたもん。


機械にノズルを戻したら1円追加されたo(`ω´ )o
















もうどうすることもできず
999円が返ってきました|( ̄3 ̄)|
[PR]
by orion1957 | 2015-01-17 23:14 | 日記とか | Comments(2)

富山再び再び

e0019320_21195585.jpg

e0019320_21195522.jpg

またまた来ました、富山。








しかし、今回は4日間、
朝から晩まで拘束されているので、
自由時間はわずか。









そんな貴重な夜の居酒屋。








カウンターしかない小さな居酒屋で
なぜか地元の方と飲む。




2軒目まで誘われたが
そこは遠慮してホテルへ帰ってきました。







また来たいと思うような
いいお店を教えてもらいました。








小料理屋そーすけ。
覚えておかねば。
[PR]
by orion1957 | 2015-01-14 21:19 | 日記とか | Comments(2)

富山再び

e0019320_8374327.jpg

e0019320_8374355.jpg

昆布じめとブリ。








うま〜いo(^▽^)o









今年はお酒控えめが目標。


最近は飲み屋でもお酒を我慢出来るようになりました。


すげえな、俺(笑)
[PR]
by orion1957 | 2015-01-13 08:37 | 日記とか | Comments(0)

富山ブラック

e0019320_14152253.jpg

富山市内の老舗ラーメン店。

大喜。

行ってきました。








う〜ん、真っ黒(笑)








そして、

しょっぺ〜〜((((;゚Д゚)))))))







本店にはごはんもない。
メニューは、大盛りか、特盛りだけ。








たっぷりのチャーシュー
ねぎ
メンマ
太麺

どれを食べてもしょっぺ〜〜(>_<)









しょっぱいし、からい。










毎日は食べれんな。


高血圧になっちまう(>_<)










富山よ、また来週来るでよ。
[PR]
by orion1957 | 2015-01-05 14:15 | 日記とか | Comments(0)

富山再び

e0019320_20275951.jpg

e0019320_20275976.jpg

実家ツアーも早々に切り上げて
富山出張に来ました。








ああ、疲れた。


年明けから北陸新幹線が
開通してくれればいいのに。







今夜のお宿は大浴場があるビジネスホテル。

楽しみ楽しみ。








寒ぶりが美味〜い( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2015-01-04 20:27 | 日記とか | Comments(0)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 20:32
子供は喜びますよね~~&..
by fumio at 15:13
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:27
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:26
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 09:18
ぎっくり腰大丈夫ですか?..
by fumio at 21:26

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧