<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

てんとう虫 交尾

e0019320_1031494.jpg

今日も朝からてんとう虫を発見。








ガラの違うてんとう虫同士が交尾をしている様子。








ガラが違うと次はどういうガラの子供が産まれてくるんだろう?

雑種?







う〜ん、気になる(・・?)
[PR]
by orion1957 | 2015-05-27 10:31 | 日記とか | Comments(2)

単焦点レンズ

e0019320_21421622.jpg

そんなにカメラの腕前をあげたいわけじゃないですが
騙されたと思って買ってみろと言われたので
ヤフオクで中古を安く買ってみました。









単焦点レンズ









ズームができない単焦点レンズを
使ってみた最初の感想は

ズームが出来ないから不便(>_<)








子供を撮るのがメインですが
子供は一瞬も止まってないので
自分で動いて構図を作ってる暇がない。






と言うのは初心者の言い訳なんでしょうね。

選択肢が無いなら
無いなりに構図を作るのが
上級者なんだろうなあと思います。









もう少し頑張ります( ̄▽ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2015-05-25 21:42 | 日記とか | Comments(1)

てんとう虫

e0019320_23412121.jpg

e0019320_23412146.jpg

せがれがてんとう虫を見つけて喜んでました。
[PR]
by orion1957 | 2015-05-20 23:41 | ジュニア! | Comments(0)

どうせなら美味しいものを

むかつく言い方や態度のときもあるけど
引退となるとそれもまた残念な橋下市長。
意味不明の領収書とか政治献金とか号泣とか
そういうブラック政治家よりは全然マシだったと思います。
一時代だったけど政治に新しい風をいれたと思います。
こんにちは、いちもんぢです。













食べました、美味しいもの










e0019320_12164776.jpg

e0019320_12165719.jpg

e0019320_1217699.jpg

e0019320_12171573.jpg

どうせなら美味しいものを食べたいですよね。







でも、美味しいものはカロリーが高かったりするので
つらいところです。。

近々健康診断だから節制せねば。












あとは同じものを食べる場合でも
2割増しに美味しくなる方法を私は知っています。






特別にご紹介します。

1.気の合う仲間と食べる。
2.出来立てを食べる。
3.おごってもらう。



フフフフフ(*´m`)






人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2015-05-18 12:25 | 日記とか | Comments(0)

所沢の航空公園

e0019320_20132187.jpg

夏本番ですね。
こんにちは、いちもんぢです。








せがれと所沢の航空公園に行って来ました。







飛行機やヘリコプターに喜んでくれるかと思ったら
イマイチそうでもなかった。






飛んでないとまだピンと来ないのかな?















とは言え、遊び疲れたようで
帰りの車の中は爆睡(笑)
[PR]
by orion1957 | 2015-05-14 20:13 | ジュニア! | Comments(0)

ニューバランスの靴

台風が通りすぎたと思ったら
今朝は地震とは。。。
怖い怖い。。。
こんにちは、いちもんぢです。















くつ













1年で11㎝も身長が伸びたせがれ。

そりゃ足もでかくなりますわ。


半年ぐらいでくつが履けなくなります。


足が痛いのもかわいそうなので
買ってあげるわけですが
こども用のくつが意外と高い。。。


女房に安いのでいいじゃん?って言うと
他の子はもっとかっこいいやつ履いてるのに、、、と言うし。









こどもの日におじいちゃんにお小遣いをもらったので
さっそく靴を買いに(笑)

ニューバランスの靴。
e0019320_13215734.jpg

かっこいい。












これで、4,000円ですよ?!
(´・ω・`;)




大人だったら数年は履けると思うけど
こどもは半年か1年か。。。

そう思うと、さらにお高い。。。


洋服なら袖をまくったりして
ちょっと大きめを買って長く着るようにするけど
くつはそうもいかない。


大事に履いてくれと言っても
公園に行ったらそんなの関係ないしね(泣





ナイキのくつが100均で売ってないかな~。










並べるとかわいい( *´艸`)フフフ
e0019320_13221530.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2015-05-13 13:25 | ジュニア! | Comments(0)

残念。ミニ動物園

終わってみれば、あっと言う間のGWでした。
木曜、金曜と有給取れば9連休なんてテレビで言ってますが
そんなに休んでいる人をみたことが無い。
こんにちは、いちもんぢです。















帰省先のミニ動物園
















女房の実家の近所のミニ動物園に行ってみました。

まあ、メジャーな動物園じゃないのはわかっていたし
手作り感のある園内も全然OKと思っていたけど
想像以上に残念だった。。。









居るのは、猿と犬がメインで
イノシシ、ヤギ、ポニー?、キジ。
e0019320_16235654.jpg

唯一のビックタレントのライオンは微動だにせず、爆睡。








まあ、それはいいとして、犬って。。。

動物展示用のおりの中に犬がいますよ。
e0019320_1624139.jpg

べつに犬って珍しくないし。。。










そして、秘宝館のようなオブジェも。
e0019320_16242677.jpg

なぜ、動物園に子宝?
しかも、スタンプラリーのポイントに。。。














そんな中で2匹のウリボウはよかった。
e0019320_16243765.jpg

ごっつい親イノシシとは対照的で
ピンク色で、小さくて、かわいい!











うりぼうはよかったけど
それ以外が、う~んと言う感じ。




せがれもイマイチ感がいなめなかった。。。

今度は井の頭公園か上野公園でリベンジだ!ヽ(´∀`*)ノ





人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2015-05-07 16:31 | ジュニア! | Comments(0)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧