岡崎夏まつり花火大会

e0019320_19414447.jpg

私信。
鈴木君、あっちゃん、よろしくね~。
こんにちは、いちもんぢです。












岡崎夏まつり花火大会














今年、二回目は岡崎の花火大会





前夜祭にあたる阿波踊りのときは金曜だったからかもしれませんが
街にはあまり人はいなかったのに、花火大会当日にはすげえ人がいっぱい(>_<)









実施時間が2時間というロングラン。

そのほとんどが協賛花火なのでいちいちCMコメントがうざい。



でも、その協賛社さんのための仕掛け花火がこってて面白いんですが。











当日は降ったりやんだりの空模様でしたが始まって40分くらいしたら、案の定、大雨。。。
e0019320_16142442.jpg

心が折れそうな雨でしたね。









協賛社さんもついてるから途中で中止に出来ないだろうし
でも、帰り出すお客さんも出だしたりして、我慢比べのような感じでした。







さいわい、20分くらいで小降りになってくれたんですが
見事にすべてがびしょ濡れ(>_<)

夏なのに寒くいぐらい。













いや~、記憶に残る花火大会でした(^_^;)
[PR]
Commented by まさかず at 2009-08-03 07:12 x
おおお~来られたんですね~

さすがに1日は中止かと思ってました(^^ゞ
いつもは本当に暑くて死にそうになるんですが・・・

岡崎のは手前、中、奥と3箇所で花火を上げます
この3箇所がすべて見えるのが写真の桟敷席です
で、無料の桟敷席上、橋の上、橋の向こう(橋が邪魔だけど)
がベストポイント
今更書いても遅いか・・・

ぜひ晴れの日に来て下さいね~
花火の雨ほど辛いことはありませんから
Commented by orion1957 at 2009-08-03 16:06
まさかずさん、こんにちわ。
見られましたか?
なかなかの立派な雨でしたね(笑
想い出に残りました~。
いちもんぢ
Commented by fumio at 2009-08-05 19:32 x
雨の花火大会はキツイですね・・・

協賛花火のCMコメントはたしかにウザイですね~~

お疲れ様でした~~



Commented by 弾正 at 2009-08-06 18:31 x
花火はいいけど…雨は辛いですね~。
雨はあかんわ。
Commented by orion1957 at 2009-08-06 20:03
弾正先輩、こんばんわ。
この雨は辛かったです。
早く中止にしてくれないか~って思っちゃうぐらいです。
サバイバルな花火はダメですね。
いちもんぢ
by orion1957 | 2009-08-02 19:41 | 日記とか | Comments(5)